フライパン。いくらの使っている?

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/07/17 19:49:40

いつもいいのを買おうか悩むのだけど、今回も28㎝サイズ特売1000円の購入しちゃいました。

色々とためした結果、いいのを買っても料理に何か影響するほど味がわかるわけでもないし、傷みだしたら新品に勝るものはなく、それなら、使い捨て感覚でいいかな~って思うよになりました。でも500円くらいのはさすがにあかんかなって思うので1000円にしています。

ただ、不燃ごみの日に、捨てるのと、捨てて購入するときは少し恥ずかしい。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/17 23:31:27

    >>7
    アンカー先じゃないけど、安物なのに異様に長く使ってるフライパンと鍋がウチにもある

    当時、まだ学生でお金がそんなに無かったから、その辺のスーパーの特売品で買った¥1,000もしない奴

    この2つだけは、かれこれ20年くらい現役で頑張ってるわw

    • 0
    • 21/07/17 23:19:44

    引き出物でフライパン買い換えるの楽しいです

    • 0
    • 21/07/17 23:18:20

    前はティファール一択だったけど、今は
    サーモス
    ティファール高い…

    • 0
    • 21/07/17 23:16:27

    2000円までのフライパン
    焦げ付くようになったら買い換える

    • 2
    • 21/07/17 22:54:21

    フレーバーストーン
    二個で10,000円程

    • 0
    • 21/07/17 22:51:28

    evercook良いよ。
    今使ってるけど、1年経っても焦げ付かない。
    油も要らない。
    熱伝導が良いのかすぐフライパンあったまる。

    • 0
    • 21/07/17 22:44:02

    T-falとeve cookでどちらも楽天で4000円しないくらいだった
    消耗品だから2年弱で替えちゃうけど

    • 1
    • 21/07/17 22:43:57

    T-falのセット20000円くらい。

    • 0
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/07/17 22:42:07

    2,000円台かな、全部。

    • 0
    • 21/07/17 22:40:37

    土鍋とかは有名な焼き物のちゃんとしたの使ってるけど、
    フライパン×2と卵焼きフライパンは超安物。3つ全部買い換えても3000円くらいとか。
    でも毎年買い換えてる。
    それが一番ストレスないかな。

    • 0
    • 21/07/17 22:38:35

    T-fal。強火にすると直ぐ焦げ付く。でもT-falは使いやすい。

    • 0
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/07/17 22:37:31

    ティファールのフライパン2個、鍋2個がセットになって8000円くらいのやつ。
    鍋蓋と取っ手もセットだからかなり安いんだけど値段の割に結構長持ちだから有難い。

    • 0
    • 21/07/17 22:35:09

    2000円前後が多い
    厚みはそこそこあるけど重たくないもの
    ダイヤモンドコートのもの
    握り心地がいいもの
    底に丸いでっぱりの付いてるもの

    • 0
    • 21/07/17 22:34:24

    T-fal3000円くらいの

    • 0
    • 21/07/17 22:30:26

    高いと重い
    食材入れると更に思い
    4人分の野菜炒めとか焼きそばとかめっちゃ重い
    だから安くて軽いのを頻繁に替えてるよ

    • 0
    • 21/07/17 22:26:44

    高いやつは手入れに気を使いそうだし安い2千円くらいのやつを定期的に買い換えてる

    • 0
    • 21/07/17 22:22:51

    3000円くらいの鉄のフライパン
    鉄製にしては安いから底がちょっと薄い
    でもテフロン剥がれたりとかないから長く使える

    • 0
    • 21/07/17 22:22:25

    ティファール3000ぐらいの

    • 0
    • 21/07/17 22:21:34

    13000円くらいのル・クルーゼの
    ラッキーボックスに入ってたけど重くて大きい

    • 0
    • 21/07/17 22:18:35

    フライパンは安物。誰か書いてたけど私もエバークック大好き。お鍋は高いやつを大事に手入れしながら使ってるよ。フライパンの買い替えは一年に一回くらいかな?気になったら買い替えるよ。

    • 0
    • 21/07/17 21:33:51

    >>24
    エバークックいいよね!
    うちも全部これに入れ替えた

    • 0
    • 21/07/17 21:20:16

    >>33
    いくらでもあるよ

    • 1
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/07/17 21:18:46

    ごめん、横から。

    母とフライパン回に出かけたんだけどほとんど中国製で、T-falだけがおフランスで、母はそれでさえ嫌だって言ってたんだけど国産のフライパンなんてあるの?
    母は今までずっとT-falでした。

    • 0
    • 21/07/17 21:15:55

    >>29
    年収1000万では贅沢できないからね。

    • 2
    • 21/07/17 21:15:26

    コストコで買ったやつー!
    5900円くらい。

    • 0
    • 21/07/17 21:14:25

    生協のチラシで2980円とかのを買ってる。
    安いのはこびりつく様になったら遠慮なく買い替えられて良いよね。
    昔T-falの取っ手が取れるのをセットで持ってたけど、コーティングが剥がれてきても勿体無くて暫く使ってた。私は安いので十分。

    • 0
    • 21/07/17 21:13:24

    ママスタは世帯年収1000万超えのヒエラルキーばかりのはずなのに皆んなやっすいフライパン使ってるんだね。フッ素加工とか体に悪いからやめた方がいいよー

    • 0
    • 21/07/17 21:09:30

    みんなのコメント読んでびっくりした。

    私、5点セットだけど30万の使ってる。
    大きさ違いで素材は同じやつ。

    1000円のフライパンとか使った事ないけど、同じなのかな?

    • 0
    • 21/07/17 21:06:39

    2000円くらいのを毎年買い替えてる。
    Amazonでポチるから買うのは良いけど捨てるの面倒。

    • 0
    • 21/07/17 21:03:04

    1000円ぐらいで買って10年以上使ってるよ
    ハゲもせず焦げ付かずだよ
    26フライパン3個。18のフライパン2個

    • 1
    • 21/07/17 21:02:45

    >>11五年ももつの?すごい!

    • 0
    • 21/07/17 20:59:26

    エバークックいいよ。26センチ3000円以内で買える。全然焦げつかなくて快適。

    • 1
    • 21/07/17 20:58:25

    卵焼き作るやつだけever cook
    後は、980円くらいの18.26.28センチのサイズ違いを3つ。
    一年くらいで交換する。

    • 0
    • 21/07/17 20:56:35

    ニトリの一番安いフライパンを半年毎に買い替えてる。
    意外と困らない。

    • 2
    • 21/07/17 20:52:49

    >>19
    うちもサーモス!安いのに中々いい!

    • 2
    • 21/07/17 20:47:44

    IKEAの16センチと24センチ?くらいのセットで1000円以下のやつ
    リサイクルで買った新品の28センチのフライパン
    年1で買い換え。

    あとは9000円くらいの鉄フライパン。これはずっと。

    • 0
    • 21/07/17 20:43:25

    サーモスのフライパン良いよ

    • 2
    • 21/07/17 20:41:51

    いつも1000円くらいのだけど、今回は頑張って2980円のを買った

    • 0
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/07/17 20:41:22

    20センチ600円。
    ディスカウントショップで投げ売りされてたやつ。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/07/17 20:39:57

    うちも2000円まで。
    ティファールと銅のフライパンもあるけどあんまり使ってない。
    鉄の中華鍋や鉄のフライパンも持ってたけど重いから実家にあげた。

    • 0
    • 21/07/17 20:39:48

    >>12
    ホントそれw何回かそれなりの値段したヤツ買ったけど同じだった。
    フライパンだけは使い捨て、と割り切ってる。

    • 3
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/07/17 20:39:06

    T-falはあんまりだなと気づいてから1,000〜1,500円くらいのだったけど、今はTHERMOSを気に入ってる。値段は28cm深型3,000弱くらいだったかな。26cmを半額セールで1,500円くらいで買い足した。

    • 0
    • 21/07/17 20:31:28

    使い方荒いのかティファールでも2,000円位のでも寿命が変わらないの気づいてから安いやつ

    • 7
    • 21/07/17 20:31:22

    4~5000円のを5年くらい使う。最近5年経ってついに炒飯も餃子もこびりつくようになったから、全く同じフライパンを3枚同時にサイズ違いで買いかえた。料理が気持ちいいよ。

    • 1
    • 21/07/17 20:31:19

    目玉焼きと、お弁当の一人分おかず作る用に
    ダイソーで220円のちっさいの買ったら
    2ヶ月くらいで焦げついてきたけど
    220円だしすぐ買い替えればいいやーって
    また買ったおなじやつ。

    • 0
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/07/17 20:29:51

    1000円くらいのを1年に一度買い換えてる。
    テフロンは劣化するし、劣化すると剥がれて食品に混ざる。
    体に良くないのよね。
    かといって鉄のフライパンをきちんとメンテナンスするのもめんどいから、安いやつの使い捨てで丁度良い。

    • 5
    • 8
    • マルカワ
    • 21/07/17 20:29:08

    いくらか分からないけどニトリのだから安いよ。別に恥ずかしくない。

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/07/17 20:27:03

    >>1
    えぇ!?うそだー

    • 4
    • 21/07/17 20:23:01

    うちも2000円位のを2年で買い換えてる感じだな。フライパンだけは高いのよりも安いのを取り替えてって方が良いね私は。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ