ディズニーグッズの転売

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/07/17 12:09:03


東京ディズニーランド・シーで人気の「カチューシャ」、メルカリでの転売止まらず。運営会社も「苦慮している」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c21fc003ecc51e73c87ef6e401c19b8bd8b128f0

買う側からしたら発売日には行けないし、最近中国人が掻っ攫っちゃうから数日しか持たないグッズは多少プラスしてもメルカリで買いたいんだけど。需要と供給じゃないのこれって?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/19 12:46:48

    毎年ダッフィーのスケジュール帳欲しくてメルカリで買う…
    地方住みだから買えないもん
    そりゃ、ディズニーが全てのグッズをオンラインしてくれたらいいけどさ
    ダッフィーぬいぐるみとかしないじゃん!ポップコーンバケットもほしいんだよオンライン販売してくれよ

    • 0
    • 7
    • カイノミ
    • 21/07/17 12:37:36

    >>5
    そうなの!!今に始まった事じゃないのに、売り切れても高くも無いのにぐちぐち文句言ってる奴らなんなんだろ。
    オリエンタルも本当に困ってたら1人1点にするだろうし、チケット認証だって出来るのにしないじゃん。

    • 0
    • 6
    • カイノミ
    • 21/07/17 12:35:40

    >>4
    そうなの!!凄い良心的なのにニュースになるのあり得ないよね!しかも言われてるアリエルのカチューシャまだ売り切れてないのに!!!

    • 0
    • 21/07/17 12:33:38

    今に始まった事じゃない。もう、ずーっとだよね。わかってるクセにOLCは何の対策もしない。在庫がごっそり余るより、転売ヤーでも誰でもいーから買ってくれた方がありがたいし。
    怒ってるのは、当日行ったのに買えなかった!って人だよね。知らんよ。もっと早起きしてはよ並べ…って思う。

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/07/17 12:29:08

    ニュースに書いてあるカチューシャが2500円で売られてるって、定価1800円でメルカリ手数料と送料考えたらプラス無くない?かなり良心的だと思うんだけど、この記事書いた人分かってないよね?

    • 2
    • 3
    • コブクロ
    • 21/07/17 12:28:02

    >>2 ディズニーではそんな困りごとがあったんだ…悲しがってる人多そうだね。

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/07/17 12:21:35

    >>1
    ステラルーのぬいばなんて中国人が店の前でショップ入場券売ってくれーってうろついてたくらいだよ。パークチケットの要らない2.3歳児をいっぱい連れて人数分買っちゃうから3日も持たないし。

    なのにこんなニュースにされてメルカリで売らなくなったらすぐ行けない私は困る。

    • 0
    • 1
    • コブクロ
    • 21/07/17 12:15:32

    このニュース見て、また転売かよ…って思ってたら中国人が買い漁っちゃうんだ…あの人達モラルどうなってるんだろ、国も経済発展してきたんだしそろそろ国として分からないとマジで恥ずかしい国だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ