膝痛い!受診する?

  • なんでも
  • タン
  • 21/07/17 12:00:39

40代です。
ここ半年、膝の痛みに悩まされてます。
整骨院では、大丈夫と言われてますが、正座も、長座もきつくなってきました。
歩いていて、ガクッと力が抜ける。
関節がズレた様にコキコキ鳴る。
歩くと痛い。激痛じゃなく、違和感程度。

激痛じゃないから、いいや。とスルーしてしまい、半年経過してしまいました。
未だに行くのを悩みます。
私程度の軽い膝痛は、筋力低下だから大丈夫。筋トレして!と、整骨院で言われたこともあり、躊躇してしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ハチノス
    • 21/07/17 13:50:37

    私はそういう症状放置してたら、急に激痛が走るようになって病院でMRI撮ってみたら半月板が割れていたよ。
    気になるなら整骨院じゃなくて整形外科で診察受けてみたほうがいいよ。

    • 0
    • 21/07/17 13:15:51

    膝ではないけど、整骨院で大丈夫と言われていたのにだんだん酷くなって、整形外科に行ったら骨折してたことあるよ。
    レントゲン大事。

    • 0
    • 21/07/17 13:13:58

    ありがとうございました。
    私は保育士をしています。
    大した事ないと言われるのが怖いですが、行ってきます

    • 0
    • 21/07/17 12:09:31

    整形外科とリハビリが併設されているクリニックに受診する。
    リハビリで家で出来るストレッチ?も教えてもらえるし。

    • 1
    • 21/07/17 12:08:42

    私は先ず整形外科行く

    • 0
    • 21/07/17 12:07:53

    実母も膝痛くて病院行ったよ。
    変形性膝関節症だったって。痛み止め貰ってたよ。

    • 2
    • 21/07/17 12:06:23

    え、普通に行くでしょ。悪化して将来歩けなくなったら嫌だもん。

    • 0
    • 21/07/17 12:05:09

    生活に支障あるのがいやだから整形外科いくー

    • 0
    • 21/07/17 12:04:34

    サポーター付けて散歩程度でも続けたらどう?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ