旦那の良し悪しは、親で決まる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/16 17:59:04

    比例してる!
    義両親クズすぎて結婚してから気付いた。
    旦那も非常識だし失敗

    • 9
    • 21/07/16 17:59:04

    良いとこも悪いとこも似てる。結婚するまで分からなかったけど依存しあってる。

    • 6
    • 3
    • ハチノス
    • 21/07/16 18:04:14

    あるかも。
    旦那素敵な人。そりゃ不満も少しあるけど。笑
    義両親もとても素敵な方々。完璧とは言わない。笑

    • 3
    • 4
    • センマイ
    • 21/07/16 18:06:43

    そうだね、旦那も両親もお兄さんも素晴らしい。親離れ、子離れしてる、でも家族の仲は良い。

    • 2
    • 21/07/16 18:08:30

    結婚前に旦那の実家に一緒に帰省した時、引っかかるところはあったけど初対面だし息子の彼女とか緊張するよなーと思ってスルーした。
    そこら辺から旦那に対してもちょこちょこ引っかかるところが出てきたから、わたしは「この親にしてこの子あり」だと思う。
    ちなみに全部【元】がつく。

    • 9
    • 21/07/16 18:10:47

    旦那は親とは血は繋がってないけど、背中を見て育ってきたせいか破天荒なのは義父譲りだと思う

    • 1
    • 21/07/16 18:15:55

    うちも蛙の子は蛙だったけど、
    おたまじゃくしからやり直しさせるつもりで再教育したら変わったよ。
    コツは義親と絶縁する事!

    • 8
    • 8
    • マルカワ
    • 21/07/16 18:16:13

    夫はめっちゃ優しいよ。義両親も優しい。
    義兄も優しいんだろうけど、私は苦手。
    なんか...苦手。義兄嫁も苦手。すぐ人を否定するから苦手。

    • 2
    • 9
    • タチギモ
    • 21/07/16 18:23:43

    旦那の親は糞だから、旦那は親と縁を切り私と結婚した。
    だから旦那は良い人。>>7と同じだね。

    • 2
    • 21/07/16 18:26:22

    たしかに、周りで夫婦仲が良くない人って、大体義家族とも不仲で文句言ってる。
    でも外から見ると、旦那も親も嫁も全部似た者同士だなって場合が多いかな。

    • 10
    • 21/07/18 20:00:51

    >>7さん、すごいなぁ。
    うちはダメ、もう洗脳されてる。
    しかも義母、麻原彰晃にそっくりなんだよね。

    • 2
    • 12
    • マウントFUJI
    • 21/07/19 08:11:40

    クソハゲの親が非常識だからそれが原因で夫婦仲もわるくなったし、やっぱりクソハゲも非常識…早くまとめて4ね

    離婚してくれないからしを4まつしかない。

    • 8
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/07/19 08:14:18

    親の悪いところを反面教師にできる子供は滅多にいないもんね。

    そう思うと親の責任ってほんとに重大。

    • 7
    • 14
    • サーロイン
    • 21/07/19 08:16:32

    離婚3回してる

    旦那も義親もダメ
    旦那ダメ、義親最良
    旦那ダメ、義親良

    だった

    • 2
    • 21/07/20 08:45:11

    父親は気をつかえる優しい人だけど、母親は思ったことをそのまま言う、でも悪気はないけど何回も言う嫌な人だわ。そして旦那は母親と全く一緒。どっちも嫌い。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/07/20 10:07:14

    >>11
    顔が?

    • 1
    • 21/07/20 10:08:27

    >>12
    同じく。
    しかし、こういうイカれた人達ってシブとく生きますよね。
    まともな人達が先にやられる。

    • 2
    • 21/07/20 10:09:48

    >>7
    確かにそれは言えるかも?
    義両親が介入し続けるから、ずっと洗脳されてて私達は迷惑。
    不倫はOK!なんて言う義家族と仲良くしたくない。

    • 0
    • 21/07/21 15:23:11

    やっぱり親に似るな、と思う

    いつも嬉しそうに悪口言う母親の子供、学校で人の悪口言う子だわ
    入れ墨で行事とかで見せびらかしてる父親の子も、学校で威張り散らしてるし

    普通そんな親、恥ずかしいって思わなきゃいけないのに

    • 4
    • 21/07/21 15:42:07

    旦那も義両親も穏やかな良い人

    いくら好きでも、親含めた育ちや金銭などの環境が最悪だったら結婚してない

    • 1
    • 21/07/21 21:09:19

    確かに似ていると思う事も節々感じるけど
    夫は真面目な努力家!だけど
    義母は脳内お嬢様。長男の夫に経済的にも身体的にもおんぶにだっこだけど
    私はお嬢様だから!で全て通ると思ってて
    感謝って言葉しらない

    私は夫は良い人だけど義母はそれに漬け込む嫌な人だと思ってる

    • 1
    • 21/07/21 21:10:10

    似てるところもあるかもだけど、反面教師にしている部分も多くある。
    それは私も同じ

    • 1
    • 21/07/21 22:27:30

    旦那の親は離婚してて、原因が父親のギャンブルしてて家庭をかえりみないこと。
    反面教師だと言ってた旦那が、結局同じようなことしてる。

    • 2
    • 21/07/21 22:38:08

    >>24全く同じでびっくり。結局父親みたくなりたくないって言っておきながら、なってるんだよね。ろくでもないやつらばっか。絶対離婚してやる

    息子にはあーなってほしくない。

    • 5
    • 21/07/24 08:34:50

    義理の親と仲良しの人は、旦那さんの悪口を言わない
    逆に義理の親と仲悪い人は、旦那の悪口をよく言う

    これも比例する気がする

    • 2
    • 21/07/24 08:39:41

    義父は健康面が難ありとか何とか言って若い頃からほぼ働いた経験がない。
    そしたら、旦那も偏った考え方で
    甲斐性なし。
    ほんと比例してる。
    息子いるけど、安定した職業就かせたい。

    • 1
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/07/24 08:45:20

    とにかく金がないくせに見栄はやたらはる。
    車はセダン、毎年5万超えの税金が払えずうちにお金貸して。
    うちの乗らなくなった軽あげるよ!→軽なんて乗れるか!
    親戚のおばさんが亡くなった時、世話になったからと御霊前を多く包むが生活費なくなりうちに借りる。

    両方貸すのしぶったら旦那に冷たいクソ嫁と言われてるよ。

    • 3
    • 21/07/24 08:46:36

    >>24
    あるあるだね。
    変な親いる人とは絶対結婚したくないな

    • 4
    • 21/07/24 11:41:21

    旦那も義親もとても素直でいい人。逆にうちがごめんなさいって感じ。素直じゃないの私だけだし実家もトゲトゲギスギス

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 08:38:18

    義母は非常識、うちの旦那も非常識。
    一生懸命直そうとしても、小さい頃からの積み重ねがあるから中々直らない。
    せめて子供だけは、きちんとさせようと育ててるよ。

    • 12
    • 21/07/31 19:31:24

    舅は躁鬱。自営業。
    姑は病的な気の強さ。
    自営2代目の旦那は世間知らず。
    全員ダメ。

    • 6
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/08/28 20:54:30

    ウチは、完全に親を反面教師にした夫。
    だけど、お金の使い方は、親にソックリで下手すぎる。
    お陰で、経済的には苦労させられてる。

    • 2
    • 21/08/28 22:25:16

    旦那、いくつになっても玄関の靴を揃えない。
    と思ったら、義母も揃えない人。
    実家で誰が玄関の靴綺麗に揃えてるか見たら、義父だった。
    自分もそうだったけど、子どもたちには靴を揃えたりよその家にお邪魔した時に恥をかかないように教育しっかりしてる。

    • 2
    • 21/08/28 22:30:03

    そんなの嫁だってそうだよ。
    うちは旦那が四人兄弟で

    義父と義母は穏やかで優しいのに
    義兄と義妹は意地悪でワガママでがめつい。
    旦那と義弟は両親に似てておとなしくて優しい。

    きょうだいでも全然違うよ。

    • 4
    • 21/08/29 08:55:33

    ケチ、見栄っ張り
    不倫公認
    馬鹿な親の息子は、やはり馬鹿。
    我が子には引き継がせたくない。

    • 5
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/08/29 09:00:39

    義母はほんとに優しくて私のことは可愛がってくれてた。なのに63歳で亡くなってしまった。
    義父も決して悪い人ではないけど昔気質の職人頑固おやじ系。旦那が年々義父に似てきてる気がする。 
    義母はストレスで亡くなってしまったと思ってる。私もそうならないようにしたいと思ってる。

    • 3
    • 21/08/29 09:03:23

    育ちは大いに関係すると思うけど、ちゃんと反面教師にしてるパターンもあるから何ともね。
    たいていはそのままな感じするね。

    • 2
    • 21/08/29 09:05:26

    付き合う前に義父が亡くなってるからわからないけど、同業だし似てたのかなと思う。
    義母も悪い人ではないし、性格が悪いわけでもないけど、私はえ?と疑問に思うところある。天然なのかなと思ったけど、ちょっと違う。
    旦那も困ってる感じのところあるし、義母は年の離れた兄がいる末っ子長女で甘やかされてたんだと思うって言うくらい。
    だから逆パターンというより、義母よりも義父寄りなのかなって感じ。

    • 0
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/10/09 06:57:57

    そりゃそうだ

    • 0
    • 21/10/09 07:05:17

    そりゃそうだ。
    妻だって比例するよ。

    • 4
    • 21/10/09 07:07:01

    旦那が、とか旦那の親が、とか
    全て自分基準で考えてるよね

    相手も同じことおもってるよ

    • 3
    • 21/10/19 14:58:21

    義母は、ソツがない良妻賢母。
    夫も似た感じを受け継いでる。
    比例してるなー。

    • 1
    • 21/10/19 16:10:58

    うちの旦那は見た目も中身も親そのまんま。

    • 3
    • 21/10/19 16:12:55

    親を見て貰え嫁げと言われてるからね

    • 1
    • 21/10/19 16:17:19

    親みるとわかるよね。

    • 6
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 08:48:49

    夫は確かに義父母に似たとこあるけど、夫が散々口煩くされて親子の仲は別に良くないのでつるんで嫌なことをしてくることはないから楽。
    夫が義母に似たことしてたら、「あなた子供の頃それやられて嫌だったでしょ」「本当にそれが良いと思ってるなら私みたいな性格の人間と結婚してないはずでしょ」と言えばだいたい納得するし。

    • 0
    • 50
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/12 15:36:49

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ