うちの子の名前。男の子に間違えられます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/05 20:49:08

    女性の名前から男は出てって欲しい

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/09/30 15:00:34

    どちらかと言うと好きな名前
    可愛いけどな
    間違えられるのもたぶん今だけだし

    • 0
    • 21/09/30 14:59:23

    >>19
    女の子のまことちゃん、可愛いよね。
    逆に今は男の子でまこと君だと古臭く感じる。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/09/25 22:12:08

    千亜希くん(現在30代)は大学の頃、成人式振袖のDMがめっちゃ届くって言ってた。
    名簿屋って性別まで記載しないのかね。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 23:10:33

    >>16
    千秋真一君ですね

    • 0
    • 21/08/03 22:43:06

    予想出来なかった?
    中性名つける人に限って男の子に間違えられるーって嘆くよね。

    • 2
    • 21/08/03 21:17:05

    明晶秋ならどっちとも取れるけど、暁だと男の子をイメージしてしまうよ
    意味があって付けたなら、間違えられるのはしょうがないと割り切るしかない
    子どもが成長して聞かれたとき、説明できるようにね

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 13:07:49

    つばさ、我が家もよく間違えられたなぁ
    ちあきは女の子のイメージ強かった。最近の名前だと、 ゆずき、ゆづきって名前だけだと性別わからんね。
    中性的な名前好きだけど。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 21:22:24

    うちも男の子に間違えられるよ。
    「まこと」っていいます。
    かっこいい女性になってほしくて敢えて付けたから間違えられても気にしてないんだ。
    漢字をみると女ってわかる。

    • 1
    • 21/07/28 21:18:59

    世間一般のイメージってあるからな
    その漢字なら男の子と思われても仕方ないね
    でも小さいうちだけじゃないの?間違われるのは

    • 0
    • 21/07/28 21:17:49

    もう名前の字だけじゃ男女が分からない時代だし
    気にしなくていいのでは?

    • 3
    • 21/07/28 21:13:13

    >>11
    のだめの千秋って苗字じゃなかった?

    • 1
    • 21/07/28 21:10:54

    間違えられたくないなら、モロ女の子の名前にするか。
    せめて千秋、千晶あたりにしとけば良かったんだよ。
    中性名つけた時点で覚悟してなかったの?

    • 1
    • 21/07/28 20:56:37

    素敵な名前だと思う。

    暁っていい字だし、いいじゃん!!

    • 2
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/07/28 20:52:25

    名前だけ聞いたら女の子かな~?って感じだけど、漢字見たら男の子だね。
    でもいい漢字だからいいんじゃない?
    そこまで気になるなら他の漢字にすればよかっただけだけど、私なら気にしないよ。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/07/16 08:20:08

    のだめカンタービレの千秋がいるし、「暁」が女の子より男の子のイメージ。

    • 2
    • 21/07/16 08:16:22

    名付けてから気付いたの?
    気にするならもっといかにも女の子な名前にすれば良かったのに。

    • 2
    • 21/07/16 08:13:09

    男女どちらにもある名前だから仕方ないんじゃないかな。
    確かに漢字だけみたら女の子でその漢字は珍しい方なのかもね。

    • 1
    • 21/07/16 08:11:01

    ちあきって響きだけなら中性名。
    千暁って漢字もついたら男性名にしか見えない。
    間違えられるのが嫌なのなら、何で中性名つけたの?

    • 9
    • 21/07/16 08:10:56

    千晶なら更に女の子っぽいよね

    • 4
    • 21/07/16 08:09:31

    第一印象は女の子だと思う。
    千の暁、素敵じゃないですか。
    長生きしそうだね。

    • 1
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/07/16 08:08:51

    せんぎょうに見えたいかんいかんママスタ脳だ

    • 0
    • 4
    • センマイ
    • 21/07/16 08:08:20

    ちあきちゃん女の子のイメージだけど、男の子も使うようになったよね
    この字は確かに男の子っぽい

    • 1
    • 3
    • トモバラ
    • 21/07/16 08:06:41

    漢字だけ見たら男の子っぽいイメージにはなるかも。

    • 1
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/07/16 08:05:54

    可愛い名前じゃん

    • 0
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/07/16 08:05:28

    ちあき
    ゆうき
    ひかる
    かおる
    なお

    などはどちらもあるからねぇ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ