2021年度後期連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】

  • TV・エンタメ
  • ハチノス
  • 21/07/15 20:50:14

《NHK総合》
月曜~土曜 前8:00 [再]後0:45
《BSプレミアム・BS4K》
月曜~土曜 前7:30 [再]月曜~金曜 後11:00

同作は朝ドラ史上初めてヒロインが3人登場する朝ドラ通算105作目。
ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母(安子)・母(るい)・娘(ひなた)の3世代ヒロインが戦前から戦後、そして令和まで物語を紡いでいく。舞台は京都、岡山、大阪となる。

出演者 >>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 07:25:15

    今週は1948年(昭和23年)のみ~1年(未満)しか話は進まないね
    安子編の重要ポイントなパートなんだろうね

    • 2
    • 21/12/06 06:03:28

    今日も観るのが楽しみだよ〜
    こんなに観るのが楽しみな朝ドラ今までなかったよ。
    でもどうなの?視聴率悪いんでしょ?
    みんな観たら面白いと思うはずなんだけどね…

    • 2
    • 21/12/05 16:39:40

    >4079今週はキヌちゃんが出るから楽しみ
    安子よりキヌちゃんの方が好き

    • 2
    • 21/12/05 16:36:03

    稔が安子にプロポーズしたシーンかな?神社で抱き合うシーンが気持ち悪い。
    抱き寄せられたわけでもなく安子からドーンと行って、だからと言って抱きつくわけでもなく手はぶらんとしたままで、ニヤニヤしながら目玉をぎょろぎょろさせてるとこ。
    回想でちょこちょこ出てくるたびキモって思う。

    • 12
    • 21/12/05 16:06:05

    >>4079
    所詮ドラマよ

    • 0
    • 21/12/05 16:00:57

    気の強い岡山女は苦手

    • 4
    • 21/12/05 15:59:35

    先週は安子の意固地な性格にイライラした。挙げ句の果てに るいに一生傷を負わせてバカみたい。ブスだから余計に腹が立つ。今週はYOUに毒づかれて とことん苛められたらいいのに。

    • 5
    • 21/12/05 15:48:07

    今週は辛そうだから土曜日だけ観るかな。

    • 0
    • 21/12/05 15:24:55

    >>4073
    その割に顔も足も砂まみれに汚れて不自然だったな

    • 1
    • 4077
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/05 15:05:49

    >>4076
    上白石より岡田結実が主演で見たかった

    • 3
    • 21/12/05 14:50:47

    >>4035
    岡田結実もヒロインオーデションを受けたそうです。
    でも勝ったのは、上白石さん。
    このまま岡田さんを使わないのは勿体ないと、お手伝い役に決まったそうです。
    でもただのお手伝い役ではありません。

    • 3
    • 21/12/05 14:20:54

    >>4073
    どこ見てんじゃ、このボケー!みたいな?
    大家さんも言ってた通り、誰もが生きるのに必死な時代、
    おっとりした田舎じゃなく大都市の大阪やしね。

    • 5
    • 4074
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/05 13:39:25

    >>4073
    だとしても、酷い話だわ

    • 1
    • 4073
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/05 13:14:52

    >>4001
    オート三輪で細い路地だったからスピードも出てなさそうだし。
    ガッツリぶつかったのではなく、よけようとしてコケたのでは?

    • 3
    • 21/12/05 13:14:32

    予告のYOUの顔が怖すぎる(笑)

    • 1
    • 21/12/05 11:56:00

    >>4063
    今日の趣味の園芸にも出てたよ。

    • 1
    • 21/12/05 11:52:38

    >>4069私もその歌を思い出してた(笑)
    2回目に道で倒れた時は
    るい、るい、叫んでたね

    • 0
    • 21/12/05 11:47:56

    >>4067道に倒れて誰かの名を呼び続けた事がありますか~
    中島みゆきのわかれうた
    思い出すよ
    安子は道で2回も倒れてるから

    • 3
    • 4068
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/05 11:35:48

    >>4067
    どうして美談が多いんだろう。
    クレームでも入るんだろうか。

    • 3
    • 21/12/05 11:25:22

    日曜日はダイジェストだから
    安子は道で2回倒れてた
    1回目は紺野まひるさん2回目は義父
    良い人ばかりに助けられるんだね
    さすがNHKだわ
    事故とはいえ
    るいちゃんのあんなに可愛い子のお顔に傷って
    可哀想だわ

    • 6
    • 21/12/05 10:41:45

    >>4058
    北斗より虹郎の方が注目されないか気が気でないんじゃないの?

    • 2
    • 21/12/05 10:18:20

    >>4064

    村雨さんは22くらいで早くに結婚して、離婚(理由非公表)。
    娘さんがいるが、元嫁が育てているようです。
    村雨さんは現在独身で、猫と暮らしてるそう。
    庭師という職業は年収が少なくて、結婚しても養っていくのが大変だとか。
    庭師の平均的な年収は約280万円と言われています。
    ドラマの本質に関係ない話ですみません。

    • 3
    • 21/12/05 08:13:48

    村雨さん、庭師になるスウェーデン人って何年も前に密着してるのを何かの番組で見た
    その時は美人の日本人の奥さんと可愛い娘さんがいた
    次に見たときは筋肉体操してた
    その次に見たのが今回よ
    いつの間にか離婚して俳優になってたわ

    • 3
    • 4063
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/04 23:09:46

    >>4059
    あー、あの庭師の方出演するって何日か前に言ってましたよね。
    あの方、敬語でも日本語上手。
    安子とどう絡んでくるのかな。楽しみ。

    • 3
    • 4062
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/04 22:11:04

    るいの子役は7人とか
    まぁ赤ちゃん子役の負担を考えて本番は一発撮影らしい

    • 2
    • 21/12/04 21:00:38

    >>4056
    オープニングの切り絵のところ トンボに気がついていませんでした。月曜日から心して見ます。良い番組を見ることが出来ました。嬉しかったです。庭師さん 楽しみです。

    • 2
    • 21/12/04 20:50:27

    >>4059
    日本語もペラペラでしたね~。

    • 2
    • 21/12/04 19:42:23

    来週からの予告やってたけど、今度出てくるアメリカ人男性がスゥエーデン人の庭師で筋肉体操に出てる人だって
    かっこよかった、安子モテモテですごい

    • 3
    • 21/12/04 19:42:11

    勇がウザ。
    いつ萌音に襲いかかるかと気が気でない。

    • 4
    • 21/12/04 19:40:21

    >>4047
    娘のるいをキジマ家に「おかえし」し、
    単身アメリカに行くとのことです。

    • 1
    • 21/12/04 19:38:31

    >>4050
    私録画しました。
    ナベサダさんもいい味出してます。

    • 2
    • 21/12/04 19:36:04

    松村北斗さんに関する情報がありますね♪

    Real Sound 2021.12.04
    『カムカムエヴリバディ』稔さんロスの声も SixTONES 松村北斗、役柄にリンクする誠実さとギャップで翻弄

    11月1日からスタートしたNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合)。ヒロインの安子(上白石萌音)の初恋の相手、のちに夫となった雉島稔を演じているのがSixTONESの松村北斗だ。ストーリーの進行と共に戦争の気配を感じていたものの、いざとなると悲しい展開に胸を痛めた人も多いのではないだろうか。

     娘のるいの成長を喜ぶ一方で、安子の決断と奮闘も描かれる。るいを連れて大阪へと向かう汽車に揺られるシーンでは「日向の道を歩けばきっと人生は輝くよ」と稔の声が重ねられた。姿はないもののきっといつも側で妻と子を見守り、明るい未来へと導いてくれるような稔の声に改めて存在の大きさを感じた。

     SNSでは“稔さんロス”という声に加えて、稔をきっかけに松村の存在を知ったという声も目立った。SixTONESのメンバーとして活躍する松村の姿に、驚く人もいれば、さらに魅了されたという人も。稔さんの“中の人”ことSixTONESの松村北斗は、俳優としての魅力はもちろん、歌唱にダンスパフォーマンス、そしてバラエティ番組ではまた違った魅力を見せてくれる。

     11月13日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)に出演した松村。この日は鴨らしき絵柄が編み込まれた白いニット姿で登場。英語で自己紹介し、「『カムカムエヴリバディ』の魅力をたっぷりお伝えします!」と、口角をあげたさわやかな笑みと共にオープニングを飾った。

     番組では「今日のワンショット」としてバナナを紹介。落ち着いた様子でトークを進め、30分でエネルギーにかわるというさりげない知識を盛り込みながら、微笑ましいエピソードを披露した。また、VTR出演した上白石萌音から、「自身を和菓子に例えるなら?」との質問が寄せられると「きなこもち」に例えた。松村は「応援して下さる方は僕の食し方に気を付けていただきたい」と深夜ラジオを例に挙げ、「稔から入った方は一回ラジオはお控えいただいて……」と、役柄とSixTONESの松村のギャップにむせないよう注意喚起していた。

     この番組出演でも感じられたが、語彙力が豊富で、かつオリジナルの表現を用いたトーク力も魅力の一つ。抑揚をつけて語られるトークからは情景がありありと浮かんで引き込まれる。ラジオでもレギュラー出演する田中樹と共に、落ち着いたトーンで近況を語るのだが、これぞラジオというトークで耳でも楽しませてくれる。

    • 1
    • 21/12/04 19:28:24

    出典:MANTANWEB 2021.12.2

    カムカムエヴリバディ:るいちゃんの成長にビックリ SNS「めっちゃかわいい!」「大きくなりました」と熱視線

    「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第24回が12月2日に放送。安子(上白石さん)の娘・るい(中野翠咲ちゃん)がさらに成長し、ラジオを楽しむ姿や菓子作りを手伝う様子などが描かれ、「るいちゃんの成長っぷりにビックリ」「るいちゃんめっちゃかわいい!」「るいちゃんも大きくなりました」と視聴者から熱い視線が注がれた。

     第24回では、1947(昭和22)年。米や砂糖、小豆など菓子作りの材料が少しずつ手に入るようになり、安子(上白石さん)はおはぎやおまんじゅうを作って売り、るいとつつましく暮らしていた。「カムカム英語」は日本中で爆発的な人気を誇り、倹約して買ったラジオから聞こえるカムカム英語は、安子とるいの毎日の楽しみだった。そして1年の時がたった頃、安子の元に、おはぎを毎朝200個仕入れてほしいという依頼が舞い込む……という展開だった。

     「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

    • 1
    • 21/12/04 19:25:52

    今日は3人の方から暖かいコメントを頂きました。
    コメントは私にとってガソリンです。
    これから毎日頑張って貼っていこうという決意ができました。
    皆さんのお役にたてるよう、情報提供に尽力いたします。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    HNはカムカムじゃ平凡なので、逆にしてムカムカのほうが
    いいでしょうか?

    • 0
    • 21/12/04 19:18:20

    >>4023
    素敵!羨ましい

    • 4
    • 21/12/04 18:09:10

    >>4048 ネタバレトピ読んできた、ここで聞いちゃダメね、ありがとー。

    • 2
    • 21/12/04 18:00:32

    ジャズシーンの参加者 ベテランさんと言うか 大御所と言うか、なべさださん参加してらっしゃるんだ!!
    何故録画しとかなかったんだろう と思いつつ…NHK見てる。あ!村雨さん出てきたよ。

    • 3
    • 21/12/04 16:51:18

    >>4031 楽しい事が聞けた!楽しみー!ありがとー!

    • 3
    • 4048
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/04 16:47:54

    >>4047
    ネタバレトピ読んだら?

    • 2
    • 21/12/04 16:45:23

    安子がアメリカに行くってこのトピで見たけどそんな情報あるの?

    • 0
    • 21/12/04 16:43:14

    >>4045
    て事は安子の孫って事だね

    • 2
    • 21/12/04 16:42:09

    >>4044
    るい(深津絵里)

    • 1
    • 21/12/04 16:40:46

    今更だけどこの先のひなたって誰の子供?

    • 0
    • 21/12/04 16:35:27

    >>3887ほんとこれだよな

    • 1
    • 4042

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 16:09:22

    >>4011ちょっと意地悪な役だしイメージついちゃうのを嫌がるのもあるかもね。

    • 1
    • 4040

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 16:03:39

    >>4037
    ムキになってるけど邪魔だよ

    • 5
    • 21/12/04 15:58:53

    番宣の3人で写ってるピンクの服着た深津さんが深津さんに見えない。みんなどう?

    • 0
    • 4037

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ