2021年度後期連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】

  • TV・エンタメ
  • ハチノス
  • 21/07/15 20:50:14

《NHK総合》
月曜~土曜 前8:00 [再]後0:45
《BSプレミアム・BS4K》
月曜~土曜 前7:30 [再]月曜~金曜 後11:00

同作は朝ドラ史上初めてヒロインが3人登場する朝ドラ通算105作目。
ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母(安子)・母(るい)・娘(ひなた)の3世代ヒロインが戦前から戦後、そして令和まで物語を紡いでいく。舞台は京都、岡山、大阪となる。

出演者 >>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/08 20:34:00

    >>18333
    ホントに使い回し多すぎ!
    まさかベリーの旦那が強面借金取りの田中の役者の使い回しするとはね(笑)

    • 9
    • 22/04/08 20:46:34

    ヤフーニュースで最終回に満を持して城田登場みたいな記事があってコメント欄が賞賛の嵐で城田の名前が全く出てこないから何で?と思って私が城田とガーシーの名前を入れてコメントしたらコメが反映されなかった( ´∀` )
    要はそういう事ね
    ヤフコメも最近打ち込んだらブロックしちゃうワードとか作ったんだろうね

    • 13
    • 22/04/08 20:55:31

    >>18340
    やっといっちゃんのお父さん分かって良かったわ!日本舞踊のお師匠さん。ベリーさんと仲良しでほっこりです。

    • 6
    • 22/04/08 21:01:04

    クリスマスへのこだわりといえば、
    ビートたけしの「メリークリスマス、ミスターローレンス」という有名なシーン、映画の戦メリ。
    ひなたのセリフでふと思い出した。

    • 4
    • 22/04/08 21:09:10

    >>18338
    これからがどんどん期待できる女優さんだね。
    あと、きぬちゃんと孫のかなちゃん役の小野花梨さんは、元子役で結構色々ドラマや映画に出てる。
    この人もこれからが楽しみな女優さん。

    • 9
    • 22/04/08 21:14:13

    安子と稔の手紙のやり取りで遠距離でも絆を深める回はすごく良かった
    あれはまるまる一日使ったの納得
    最終回を見て思ったのは、アニーのマラソン大会はそこまで時間いらなかったのでは?
    その分見せてほしかった人たちいたよ
    意図があっての事だとは思うけど、優しい人たちや親切な人たくさんいたドラマなのに、残念

    • 13
    • 22/04/08 21:16:20

    使い回しの子役で安子編の勇が桃太郎の子供、剣
    『やいーアンコ』
    『安子じゃ』
    分かりにくい使い回し

    • 2
    • 22/04/08 21:26:01

    3世代の話で役者の使いまわしが多すぎてしかもふけメイクも微妙、最終週は特に1話で時代を行ったり来たりして
    字幕放送で1代目との関係と年齢を表示してほしかった
    安子と勇は演技うまい二人だし同じ役者でよかったのに
    撮影前は役者を変える予定なかったけどコロナで舞台のスケジュールがずれたりで忙しい上白石さんを大阪に呼ぶのは厳しかったのかな?

    • 1
    • 22/04/08 21:32:23

    ヤスコが、ホテル?で誰かに電話していたのは結局誰だったの?
    頑固だからとか言っていたやつ

    • 4
    • 22/04/08 21:37:39

    上白石に80、100の安子演じるのは無理でしょ
    老け顔おばちゃん体型だけど年寄りの感じを出すのは無理

    • 11
    • 22/04/08 21:45:43

    >>18346
    えぇーそうだったの?
    あそこ、甲子園やジョージがどうのこうの
    字幕読むのが忙しくて剣くんの顔まで見る暇なかったよ

    • 4
    • 22/04/08 22:01:52

    深津さんと上白石さんが抱き合ってお母さん!るい!は無理かなぁ
    勇と安子のツーショットだけなら老けメイクで出来たかも…うーん

    • 3
    • 22/04/08 22:01:57

    桃太郎は雉間(雉)の服を着て、剣(犬)とジョージ(猿)と甲子園行きました

    桃太郎完結

    • 8
    • 22/04/08 22:05:38

    ルイ編の時、ラジオ英会話ぜんぜん出てこなかったw

    • 8
    • 22/04/08 22:22:37

    例のあんこの呪い・・・じゃなかった、おまじない。

    あれっておまじないをした後に、掛け声がかかって、鍋を火からおろすけど
    小豆が「教えてくれた」ときに、火からおろすということだよね?

    いつも掛け声までがワンセットになってるから
    おまじないのシーンを見るたびに、わざとらしいというか、演技をしてるなーて思いで見てたよ。

    • 12
    • 22/04/08 22:39:27

    ビリーだと気づいて、子供の時言えなかったうちに来ませんか?回転焼き一緒に食べませんか?が言えて嬉しそうなひなたを見て涙出た。
    結局結婚していないラストなのも、結婚に囚われない人生で今風だなと思った。
    100年の物語にするって決めなきゃ、もっと年代は曖昧な感じにできたんじゃないかと思うけどな~

    • 9
    • 22/04/08 22:45:47

    >>18305
    2024年度のラジオ英会話出演者であるウィリアム(ビリー)は
    ひなたが書いた100年の物語テキストをすでに読んでいた。てことは
    少女時代にアメリカ人少年が回転焼き店に来た話もテキストを通して知っていた。
    普通はわかった時点で「えーっ あの時の?」「あれは私です!」となるのに
    彼はずっと黙っていたのか…すごいな。

    • 8
    • 22/04/08 22:48:44

    全部回収します!の記事でビリーを迎えに来たのが父親じゃなくておじさんだった意味はみたいなのがあったけどそれは回収された?

    • 0
    • 22/04/08 22:48:56

    今日のひなたは何歳なんかな。

    だいぶ前、友達が結婚する時に34歳だった。

    • 0
    • 22/04/08 22:49:53

    >>18349
    じゃあ宮崎美子さんで

    • 2
    • 22/04/08 22:55:02

    >>18358
    話の終盤 2025年ビリーと映画村にいたのは60歳

    • 4
    • 22/04/08 22:57:33

    >>18348
    虚無蔵さんでは?

    • 3
    • 22/04/08 23:00:26

    桃太郎は立派に監督になったわけだけど、
    やっぱり「桃太郎」って名前はおかしいよ。
    子供の頃は「桃ちゃん」で可愛かったかもだけど、令和時代の大人が「桃太郎」てw

    • 4
    • 18363
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 23:05:51

    まぁ~吉右衛門ちゃんってシーンが言い方悪いけどボケたおばあちゃんみたいで笑った

    • 9
    • 18364
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 23:09:06

    一目惚れから翌年に結婚てかなり早い

    • 11
    • 22/04/08 23:33:15

    >>18352
    あのとき日本語字幕ではジョージとしか書いてないのに
    英語音声でキュリアス ジョージと言ってたのはなんで?と思ったら
    「キュリアス ジョージ」は漫画「お猿のジョージ」の原題だからか!

    • 7
    • 18366
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 23:53:36

    >>18352
    15分がバタバタ過ぎて分からなかったんだけど剣は息子だよね?ジョージって誰だったの?

    • 0
    • 22/04/09 00:04:24

    >>18366ジョージは、やすこがアニーとして来ていたときにずっといた甥っ子

    • 4
    • 22/04/09 00:19:38

    >>18031

    これだよね?
    なんの鍵だろうね

    • 0
    • 22/04/09 00:35:41

    >>18367
    ああ彼か!ありがとう

    • 0
    • 22/04/09 00:53:37

    >>18354
    あのおまじないのあとのハッ!は、おじいちゃんの大和田伸也さんがアドリブでハッ!と言ったんだって。

    • 2
    • 22/04/09 01:04:20

    >>18368心の扉を開ける鍵だよ

    • 0
    • 22/04/09 01:04:22

    >>18368心の扉を開ける鍵だよ

    • 0
    • 22/04/09 01:04:23

    >>18368心の扉を開ける鍵だよ

    • 1
    • 22/04/09 01:06:35

    >>18362岡山では色んなものに桃太郎って名付けられてるよ。ま、桃太郎は京都だけど。

    • 0
    • 22/04/09 01:09:49

    >>18364きぬちゃん孫、桃太郎じゃなくてもっといい人いただろって思わない?
    やべーやつよ。桃太郎って。

    • 12
    • 22/04/09 03:40:55

    私たちの中岡も朝ドラ見てたのね
    ツイッターにあげてるわ
    癒されるわ……

    • 7
    • 22/04/09 05:39:11

    夢オチってあるけど、これは物語オチというか
    第1回冒頭ロングロングタイムアゴーのところから
    大月ひなた作の英会話テキスト「100年の家族の物語」だったのか。

    • 9
    • 22/04/09 05:42:44

    >>18368
    手裏剣?ニンジャ映画が好きなアメリカ少年の。

    • 4
    • 22/04/09 07:36:32

    まだこんなとこで15分にまとまるのかな。
    みんなの伏線回収なしにすんのかな。

    • 0
    • 22/04/09 07:42:47

    安子・ローズウッドさん良かったね。
    アニーじゃなく、キャンディ平川って芸名でも良かったかも笑

    • 0
    • 22/04/09 07:43:50

    ひなたが知的な感じの大人になりましたね

    • 6
    • 22/04/09 07:49:12

    結局ジョージは何をどこまで知ってたんだ?
    ただの中継ぎだったけど。

    • 3
    • 22/04/09 08:10:34

    >>17886

    • 0
    • 22/04/09 08:10:38

    桃太郎かわいいね

    • 1
    • 22/04/09 08:16:05

    何でもアリだから、最後にジョーがトランペット吹ける奇跡もあるかと思ったけど、それはないのねw

    • 6
    • 22/04/09 08:16:59

    今回はあんこ食べたなぁ。
    なんか次回作も美味しいイメージ。

    さ、次行こう!次!

    皆さんお疲れ様でしたー。
    また次回作でお会いしましょう!

    • 4
    • 22/04/09 08:17:46

    最終週の展開はないわ!

    ・アニーヒラカワのラジオ出演で
    るい!とか言って、放送事故だわ!
    おいしゅうなれって…
    リスナーは、はあ~~?だわ!

    • 16
    • 22/04/09 08:22:53

    年代とか物語の進むスピードをもうちょっとなんとかしたら、話自体はとても好きだけどな~
    物語オチだとしたら、まぁ強引なのも良いかなと。テキストなんてそんなもんだと思うことにする。
    小さい頃言えなかった、うちに来ませんか、回転焼き一緒に食べませんか、が言えてよかった。感極まって嬉しそうなひなた見て胸がいっぱい。
    私もこれからコツコツ頑張ろ。

    • 7
    • 22/04/09 08:24:31

    最終回の回収だけでもう1つドラマできそう。

    • 2
1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ