コロナ陽性の安田大サーカス団長安田「ワクチンの副反応だと思っていた」感染思いもよらず

  • ニュース全般
  • ナカバラ
  • 21/07/15 19:29:00

お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田(47)が新型コロナウイルスに感染した。15日、所属の松竹芸能が発表したことを受けて団長も自らツイートで「たくさんの方々にご心配をして頂きたくさんのメッセージありがとうございます PCR検査の結果陽性が発覚しました」と報告した。

松竹芸能によると、団長は9日に1回目の新型コロナワクチンを接種したが、13日に番組ロケを前にPC検査キットにて検査をしたところ「高リスク」の結果を示したため、翌14日に発熱外来を受診し、新型コロナウイルスPCR検査を受けた結果、陽性と診断されたという。

団長はツイッターで10日に「モデルナワクチン打って2日目仕事でローラー全力でやったらフラフラしてきました! なんか酸素が行き渡らない感じで低酸素で追い込み過ぎた時とよく似た感じでした 腕も首も痛いですが大した事ないです、トレーニングは気をつけた方が良いかもです、何か調子悪いなーて感じ」

「ワクチン舐めてた 俺は大丈夫って根拠なく思ってた ワクチン打った次の日も安静にしましょう!! 夕方までは全然なんとも無かってんけどな!!」とワクチンを接種後、トレーニングをしたところ、不調だと投稿していた。

13日には「9日4時過ぎにモデルナ接種4時間ほどで腕の痛み。10日自転車1500×2本目でフラフラして楽屋で寝たら回復。夜に体温37.5 11日朝カロナールで下がる薬切れると上がるの繰り返し。12日ロキソニン飲むとかなり楽にでもまた上がる。13日朝スッキリ回復仕事終えて帰宅また38℃その後なぜか平熱に現在に至る」 などと現状を報告していた。

団長は「当初ワクチンの副作用と思っていたので感染してるとは思いもよらなかったです 今は保健所の指示に従って安静にします 関係各所の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」(コメントは原文のまま)とワクチンの副反応ではなかったと語った。

日刊スポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/16 08:46:49

    これはちゃんと報道してもらいたいね。

    • 0
    • 21/07/15 22:14:55

    けっこう、濃厚接触者いそうだね。

    • 4
    • 7
    • トモバラ
    • 21/07/15 22:14:00

    普通に抗体できる前に感染しちゃっただけでしょ?一回目だし

    • 1
    • 21/07/15 22:12:04

    発症した状態で仕事行っちゃったんだね
    濃厚接触者誰だろう?

    • 1
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/07/15 22:11:00

    >>1
    その人も団長も、ワクチン打つ前か後に単純に感染しただけだと思う。

    • 3
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/07/15 22:08:46

    >>1
    日本人が受けてるファイザーとモデルナのワクチンに関しては、ウイルスそのものを体に入れてるわけではないから、弱毒化したウイルスを入れる麻疹風疹ワクチンみたいに軽く症状が出たりする。ってことはたぶんないんじゃないかな

    まぁ、わからないけどね

    • 1
    • 21/07/15 21:48:06

    >>1
    ウイルス入ってないのに感染しようが無いんだけど本気?笑

    • 2
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/07/15 19:33:29

    ワクチンに負けたのかもね

    • 0
    • 1
    • セキズイ
    • 21/07/15 19:32:09

    ワクチンのせいで症状が出る、陽性反応出る、 ってことは絶対ないのかな?

    ある気象予報士さんも同じようになってたよね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ