• No.23 ミノ

    m4Eq+qm7G4

    21/07/13 22:42:30

    妻が子に合わせて起床する担当。これ地味に辛いよ。

    小中高とずっと続くしお弁当作りも出てきたり365日休みがないのと一緒。
    今は実家に帰れるかもしれないけどそのうち毎週帰れなくなるし妻が帰ってる日は夫も独身気分で羽伸ばし放題だと思う。
    絶対に月に2~3回は起こす係になってもらったほうがいいよ。

    私はそれを失敗したまま夫だけ睡眠自由にとって私は休めなくてずっと睡眠不足、このことが辛くて何度も大喧嘩してます。
    こどもの生活リズムは土日も同じだから自分で全部抱えちゃうと休みが永遠に来ない。
    昼寝なんか簡単には眠れないものよ。

    朝寝は大事!
    朝寝したいんだから復帰前に絶対に話つけたほうがいいよ。

  • No.30 バス

    5ihfvg41QA

    21/07/14 10:29:08

    >>23
    ミノさん、、お疲れ様です。睡眠不足心配です。
    時間が経てば経つほど生活スタイル変えるのって大変ですよね。
    無理なさらず、という言葉しか思いつかないのですが、せざるを得ない状況がきついんですよね。どうか体調崩されませんように、、

    お弁当作り、、想像もしていなかった、、けどその時はきてしまうんですよねー!笑
    時間に追われる系タスクが増えると一気に精神的余裕がなくなりそうです、、
    直近では私の復職が1番の生活変化になると思うので、まずはそれまでにお互いを理解しあってより良い環境にすることを目指してみます!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。