現在のヨーロッパ ワクチン接種の選び方と重要性だよ

  • なんでも
  • ネック
  • 21/07/13 18:40:09

開催中の欧州選手権(EURO)の試合会場に万単位の観客が詰め掛けている。

かたわら、インドネシアはファイザーやモデルナのワクチン接種ではなく、中国の副反応がほぼない従来の製法と同じワクチンを接種していた。
結果、ロックダウン。
インドネシアに住んでいた日本人が 現時点で14人死亡

同じく、
モンゴルで新型コロナウイルスが猛威をふるっている。今年は中華民国から独立して100周年となり、1万人以上が参加する国民的祭典「ナーダム」が今月11日に開かれる予定だったが、世論を二分する議論の末に中止になった。
モンゴルは春以降にコロナの感染が急拡大し、政府によると先月18日には1日当たりの新規感染者数で過去最多の2746人に。その後は減少したが、今月6日時点の新規感染者数は1643人と、人口330万人の同国で人口が40倍近い日本の同日時点の新規感染者数(1658人)とほぼ同じだ。モンゴル政府は警戒レベルが上から3番目の「高度警戒準備態勢」をとり、飲食店などの営業や、ワクチン未接種者の移動を制限している。

ほとんどの国において人口の半分以上が中国製のワクチン接種を終えた。セシェール共和国のワクチン接種率は68%で、イスラエル(59%)よりも高い水準となっている。バーレーンとモンゴルは52%で、チリは49%を超えている。それでも、これらの国家は新型コロナウイルス感染者数でトップ10に入っているとNYTは指摘する。

日本は、ファイザー社とモデルナ社に感謝するべきよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ハツモト
    • 21/07/13 21:17:34

    ファイザーとモデルナのワクチンを押さえた霞ヶ関の官僚にボーナスあげて。
    どこかの反対反対って言うだけの議員はケチ付けてたよね?そいつの歳費取り上げろ!

    • 1
    • 21/07/13 21:13:21

    ワクチンうたない人の分を、インドネシアに分けてあげて

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/07/13 20:24:08

    大違いだね、

    • 0
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 18:43:44

    日本は、冷凍庫問題や保管ミスで1万本以上は捨ててるよ

    • 0
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 18:42:51

    宝の持ち腐れ。
    ワクチンあっても接種しないなら同じだわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ