女子ってめんどくさ!

  • なんでも
  • クリ
  • 21/07/13 08:22:10

5年生女子。学校にはどんなタイプ、色のマスクでもいいんだけど、娘の友達の間でピッタマスク?が流行ってるね。好かれと思ってかってきたら「この色は○○ちゃん。あの色は○○ちゃん。
だから自分は白しかつけないと。別に何色でもいいけどめんどくさ!」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 神田ゆみ@yumicro
    • 21/07/13 10:16:41

    いつものキモ男が立てたトピ

    • 0
    • 24
    • リブロース
    • 21/07/13 10:15:34

    >>21
    このトピ自体、女子批判じゃないの?

    • 0
    • 21/07/13 09:28:24

    小学校高学年ならそういう時期だよ、色々めんどくさい時期だよね
    まだ子供なんだから仕方ないよ
    それより問題なのは、いい年した大人も同じようなことする奴がいるってとこだと思う
    小学生で脳みその成長が止まっちゃってるのかな…

    • 0
    • 21/07/13 09:23:43

    そういう時期なんじゃない?
    友人の子はこの服また着るからって前日来たやつ洗濯してってずっと駄々こねてたよ
    仲間意識が強くなったり、自分の意見を通そうとする時期なのかなと思うよ。

    • 0
    • 21/07/13 09:22:53

    >>20
    女子批判したいだけのトピズレ。

    • 0
    • 21/07/13 09:21:31

    うち男子なんだけど、3色セットのポリエステルマスクの薄い紫のマスク付けて行ったら女子に似合わない!って言われてそのマスク付けなくなった。
    余計なことばっかりするよね。女子は。

    • 1
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/07/13 08:57:15

    >>9
    さらに親参戦で代理戦争勃発。

    カオスだねぇ。

    • 2
    • 21/07/13 08:53:20

    女の子あるある

    • 0
    • 21/07/13 08:52:30

    頭悪そう。

    小学生でカースト上位っぽい立ち振る舞いをしてる女の子って、だいたいが

    デキ婚

    するんだよね。笑

    • 1
    • 21/07/13 08:51:53

    娘も娘で自分はかわいい目立つものを持ってはいけない?と思ってるところあるんだろね。私服登校なんだけど、服も持ち物も趣味もあるんだろけど極力地味なものを選んでるとこある

    • 0
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/07/13 08:51:34

    不織布が一番いいよ。

    • 1
    • 21/07/13 08:50:15

    くだらないよね。もちろんクラス全員の話じゃないんだけど、同じクラスの仲いい子グループだけじゃなく学年で8人くらいのグループが各クラスに散らばってて、ちょっとイケイケ集団wで娘もそこにいてるんだけど、めんどくさいわ。

    • 0
    • 21/07/13 08:45:58

    主んちの子は可愛らしくデコってしまえばいい。
    皆が使ってない可愛らしい色をネットで探してあげよう!
    マジ、カーストとかくだらないね~

    • 0
    • 21/07/13 08:44:34

    しかもね、大人サイズのピッタマスクだからみんな少し大きいのよ。耳のとこくくってる。そこまでしてピッタマスクがいいか?高いしね

    • 0
    • 21/07/13 08:44:23

    なんだそれ。そんなこと気にしてるの極一部でしょ?

    • 0
    • 21/07/13 08:43:04

    言い方悪いけどわかりやすい言い方するね、カーストの上の方の子ピンク、グレー、濃いグレー、ラベンダー、とかおしゃれ?な色を。
    下の方の子は白とかベージュとか。
    真似したとかはいいあうわけじゃないけど、無言の圧らしいw
    くだらな!!

    • 0
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/07/13 08:41:22

    そういう面倒くさいがエスカレートして色付き禁止になったりする。

    そして、アイツのせいだとまた揉める。

    • 1
    • 21/07/13 08:40:21

    下らなっ。
    だったらお前ら同じ色付けてる全ての人に「わたしの色だからやめて」と言って回れや。と言いたい。

    • 1
    • 21/07/13 08:40:21

    担当色か。仲のいいグループ内でそういう遊びするよね。他のクラスメイトとかぶるかもしれないのにねw

    • 0
    • 21/07/13 08:36:42

    そのマスクじゃないとダサいみたいになるくせに、色はかぶるとダメなんて面倒くさい
    そのくせ色の序列がありそう
    高学年女子ってもめるよね

    • 5
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 08:35:26

    うちも4年生〜6年生くらいの時にあったなー。
    クラスにおしゃれで強気な子がいて、その子が書く似た字体をこっちが書くと、「私の字パクった?」とか言われたりした。
    そんなつもりはなかったんだよね。
    すごく気を遣ってたわ。
    このマスクの件ももしかしたら同じ色つけていったら「真似しないで」とか周りで陰口言われたりするんだよねきっと。

    • 1
    • 21/07/13 08:31:16

    ピンクとかグレーとかかわいい色はかわいい子がつかうらしい。暗黙の了解みたいな感じ。

    • 1
    • 21/07/13 08:25:29

    ママスタ見てても女はめんどくさいなってすごく思う

    もちろん私自身も含めてね。

    • 5
    • 2
    • センボン
    • 21/07/13 08:24:08

    マジックで絵描いてオリジナルにしたらいい

    • 1
    • 1
    • カイノミ
    • 21/07/13 08:23:57

    面倒くさいね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ