立憲民主党「国民を新型コロナの危機から救うためには政権交代」

  • ニュース全般
  • マルカワ
  • 21/07/12 21:47:54

立民 枝野代表 衆院選で政権交代目指す考え 重ねて示す

2021年7月10日 18時45分

秋までに行われる衆議院選挙をめぐり、立憲民主党の枝野代表は「いますぐに政権を担うのはかなりの背伸びだという自覚もある」と述べる一方、現状の政府の感染対策では危機は救えないとして、政権交代を目指す考えを重ねて示しました。

立憲民主党の枝野代表は10日、党の山形県連の大会にオンラインで参加しました。

この中で枝野氏は、新型コロナウイルスへの政府の対応について「感染の封じ込めができず、事業者や生活困窮者などに対する支援が不十分で、政権担当能力の欠如を強く感じる」と批判しました。

そして「いますぐに政権を担うというのは、率直にかなりの背伸びだという自覚もあるが、新型コロナからの危機を救うためには自己責任を強いる今の政治のあり方を、互いに支え合う社会に転換しなければならない」と述べ、衆議院選挙で政権交代を目指す考えを重ねて示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210710/k10013132401000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/15 22:33:49

    失笑

    • 0
    • 21/07/13 16:56:03

    本当に日本を救いたいなら解党してほしい。

    • 2
    • 21/07/13 12:08:48

    絶対嫌!

    • 2
    • 21/07/13 12:07:58

    コロナよりなんちゃら
    ワクチンは中国のを使え
    と言ってる党は信用ならん。

    • 3
    • 32
    • 大多数の日本人の要望わかってないよね
    • 21/07/13 12:05:48

    立憲民主、重視する5分野 ①LGBT ②子育て ③障害者、難病 ④外国人受入れ⑤デジタル政策
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3714226

    • 0
    • 21/07/13 12:03:48

    中国・韓国のためにしか働かない立憲民主に日本を任せられるわけないじゃんね。
    いらんわ、こんな政党。

    • 4
    • 21/07/13 11:59:08

    立憲民主党は「日本はもっと難民受け入れるべき」とか「外国人への土地売買を制限するな」とか言ってるから投票したくない

    • 4
    • 21/07/13 11:52:37

    時間が有ればコロナ対策しまーす。

    • 0
    • 21/07/13 11:47:11

    そんな事(コロナ)より桜
    って言ってたことが忘れられない
    無理でしょ(笑)

    • 3
    • 21/07/13 11:43:19

    >>18 直ちに影響有りません。これで日本滅びかけた…

    • 2
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 11:38:20

    >>23
    >とりあえず自民党以外にいれればいい

    自民党以外のどの党に入れれば日本が良くなるの?
    なんか自民以外って変な主張の党しかない気がするんだけど。
    比較的マシに思える維新も、創始者の橋下さんが外国人参政権に賛成してたりなんか信用できない感じ。

    • 3
    • 21/07/13 11:13:31

    政権とる気ないでしょ?
    政権とったら責任があるけど野党だったら責任ないし
    批判ばかりしていて高収入だもんそっちの方が楽だもんね。

    • 0
    • 21/07/13 11:01:23

    政権交代はあっても良いと思うけど、旧民主党系が政権取るよりは、自公の方がマシ。

    • 1
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/07/13 10:53:44

    政権交代しても日本は変わらないよ。
    とりあえず自民党以外にいれればいいと思ってる
    おバカさん達よく考えて勉強して。
    きちんとニュースをみてない人は東日本大地震の時に民主党政権でどれだけの被害がでたか調べなおして。

    • 2
    • 21/07/13 10:50:20

    >>21
    残念ながら支持率ぶっちぎりだから、しばらくは自公政権がつづくだろうね…

    • 2
    • 21/07/13 10:46:36

    自民公明は野党に陥落すべきだとは思うんだけど、、

    これじゃない感しか無いんだよなぁ。

    • 0
    • 21/07/13 09:43:31

    救う救うって、具体的に根拠とか財源とか確固たるデータを掲げて
    自分たちの政策を示してみなよ。
    そこで、国民が納得したのであれば波が起きるからさー。
    それもやらず、現政権の批判だけしてるだけじゃ口だけ番長とかあんたじゃ
    ダメだとかハイハイまたですか?ごくろうさまーって言われちゃうんだって。
    いい加減学べよ、枝野君とその仲間たちもさ。

    • 1
    • 21/07/13 09:39:07

    ワクチン推進よりPCR検査の拡充しろ!とか言ってる政党に?(笑)

    • 4
    • 21/07/13 08:31:34

    なったらなったでうろたえる癖にw

    • 3
    • 21/07/13 08:30:55

    韓国を救う!
    みたいな裏マニュフェストがあると思ってる

    • 3
    • 21/07/13 08:18:19

    悪夢の民主党政権をまだみんな忘れてないよ

    • 6
    • 21/07/13 00:55:25

    どう頑張っても政権交代は無理ゲーじゃん。

    • 5
    • 21/07/13 00:48:13

    この人らの目的は政権交代であって、国を守ることじゃないからな

    • 7
    • 21/07/12 22:24:59

    西村大臣や吉村知事、菅総理は指名手配の部落や中国人だからな。 こんなやつらがよく戸籍盗んだのが露呈せずにいたもんだ。 本物の吉村洋文さんは創価学会の尻尾を掴んでたんだけど吉村知事に殺されてさしまった。 エリートになりたかった部落と中国人の犯罪。 コロナも不法侵入させて塩素とかいれてる作られたもの。 うちの家は刑事さんに毒入れられてると4年前に言われたよ。両隣向いが創価学会、大阪維新にいつのまにか変わっていた。 工藤会の野村悟も戸籍盗んだ中卒部落の佐々木という指名手配犯。 太田房江に5800億盗ませたのも吉村知事ですからね。
    不正や嘘つき創価、大阪維新。

    • 0
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/07/12 22:04:17

    日本に必要ないな

    • 4
    • 21/07/12 22:03:34

    昔の給付金詐欺に続いて今度はコロナ詐欺かよ。
    前みたいに蓋を開けたら政策なんて空っぽなんだろうな。

    • 8
    • 21/07/12 22:02:45

    あれ?
    親中?親韓?

    • 1
    • 21/07/12 22:00:17

    枝野、君じゃ無理だよ。

    • 4
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/07/12 21:59:29

    この状況をどうやって変えようと思ってるのかな?危機を救える現実的なプランを言ってくれ。政権交代を目指すのはそれからにして。

    • 4
    • 21/07/12 21:57:13

    コロナから救うって具体的に何するの?
    枝野さんは、ゼロコロナって言ってたよね?
    コロナをどうやってゼロにするの?

    • 5
    • 21/07/12 21:54:02

    自民党の支持率の1/7くらいしか政党支持率ないのに?

    • 3
    • 5
    • サーロイン
    • 21/07/12 21:52:02

    そもそも何ができるの?
    反対する事だけが仕事な方達に。

    • 3
    • 21/07/12 21:50:26

    ないわ(笑)

    • 6
    • 21/07/12 21:49:52

    今の支持率では マジムリゲー

    • 4
    • 2
    • シンシン
    • 21/07/12 21:49:52

    無理や

    • 5
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/07/12 21:49:42

    バカじゃね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ