O型女って毒親が多いってほんと?

  • なんでも
  • スネ
  • 21/07/12 09:43:22

周りで毒親、毒母に苦しんでる人みんなO型母親持ちなんだけど。。。
旦那への不満を子供(特に娘)に理不尽に八つ当たりして発散するような毒母は、たいていO型女だった。
最低な旦那を選んだのはO型女の自業自得なのに子供に当たり散らす幼稚なヒステリーっぷり。
基本的に他の血液型の女性と比べて子育て能力が低いんだろうね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 679件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/12 09:49:08

    子育て能力ないなら、O型女は子供生むなよ結婚するなよって感じだよね。

    • 4
    • 21/07/12 09:57:07

    >>4
    毒親とはいえ、子供に愛情はあったんじゃない?自分の一部だと思っていたなら。
    O型女は違うからね。ほんとにただの理不尽な八つ当たりでスケープゴートにしようとする。
    O型に育てられると、子供は精神的におかしくなって無気力鬱になるかモンスター二世が爆誕する。

    • 3
    • 21/07/12 10:02:39

    母方の親族はほとんどO型で構成されてるけど息子は家庭内暴力するか無気力鬱になって引きこもりになってるし娘はモンスター二世。
    O型の母親って基本的に子供から自尊心や自己肯定感を奪うことしかしないし、子供を育てる能力が一番低いイメージしかない。

    • 6
    • 21/07/12 10:03:52

    >>10
    子供生まないでね。子供が可哀相。

    • 1
    • 21/07/12 10:15:41

    >>17
    O型に育てられた息子って特におかしなことになるよね。
    特に娘と息子がいたら息子をめちゃくちゃ甘やかして息子は男尊女卑モラハラモンスター化、娘は冷遇されて精神的に病むか、O型毒母の意思を受け継いでモンスター二世化する。
    とにかくO型女は子供生んじゃダメ、凶悪モンスターを大量生産するのはやめてほしい。

    • 2
    • 21/07/12 10:23:00

    >>18
    違うのよ。O型は外面が良いだけで、家庭内では暴れ回るモンスターなんだよ。
    この間娘の目にムヒを入れて虐待して捕まった相撲取りの嫁みたいな感じの虐待母みたいな。あのモンスター毒母も確かO型だったね。
    だから周りに気づいてもらえず子供がどんどん病みやすい。

    • 3
    • 21/07/12 10:33:07

    相撲取りのO型の虐待嫁に虐待されてた娘さんに心から同情してしまう。周りの人もあの娘さんをO型虐待母親から早く助けてあげてほしかった。

    • 0
    • 21/07/12 10:41:39

    世の中で幅を聞かせてるモンスター虐待O型女をなんとかしてほしい。不幸な子供が増えるから。

    • 1
    • 21/07/12 10:42:59

    >>27
    目標に向かって?毒親に向かって突っ走るの間違いでしょ?

    • 1
    • 21/07/12 10:46:06

    >>36
    もちろんそのタイプの毒親もいるけど
    O型の場合、外や旦那に嫌なことや気に入らないことがあってムシャクシャしてると一番弱い立場である子供に当たり散らす一番卑劣なタイプの毒親なんだよ。モンスターでしかない。

    • 3
    • 21/07/12 10:47:47

    >>41
    むしろ恨まれて嫌われてるO型多いけど。。。

    • 2
    • 21/07/12 10:49:41

    >>46
    O型の毒親は常にキレてるし常にヒステリー起こしてドカンドカンしてるけど?

    • 1
    • 21/07/12 10:55:33

    >>49
    毒親を恨む人を逆に責める人って、毒親張本人らしいよ。
    毒親って概念が世間に浸透しちゃったら、もう子供をマインドコントロールしたり理不尽に当たり散らせなくなって
    毒親側にとって都合悪くなるもんねー?
    あなたも子供から恨まれてるかもね。毒親自身の自分を自省してね!

    • 1
    • 21/07/12 10:59:26

    >>58
    包容力ありすぎwwwこれをO型が自分で言ってると思うと恥ずかしいよねwww

    • 3
    • 21/07/12 11:01:22

    >>61
    まぁ内心嫌だし残念な気持ちになるね。家庭を持つならO型女は入れないで欲しかった。
    でもいちいち面と向かって言ったりしないよ。

    • 1
    • 21/07/12 11:02:40

    >>66
    反面教師にして子育てしてるからまっとうな子に育ってくれてるよ。

    • 1
    • 21/07/12 11:04:01

    >>69
    スパルタなんて良いものじゃないよ。O型毒親のやってることはイジメに近いでしょ。

    • 1
    • 21/07/12 11:08:25

    >>67
    あなたみたいな人はまともだよ。
    毒親育ちなのに、反面教師にして自省しながら子育てしてる人は。
    このトピで自省できずに反論してるO型とは大違い。

    • 2
    • 21/07/12 11:12:22

    >>76
    それはあなたが同じくO型だからマインドコントロールされて育ってしまったんだね。早く目が覚めるといいね。
    O型の母親にマインドコントロールされてる人を見ると気の毒になるよ。しかも支配下に置かれながらも誰かに勝った気でいるなんて。

    • 1
    • 21/07/12 11:15:13

    >>78
    O型毒母自体が血液型オタクなこと多いけどね。

    • 3
    • 21/07/12 11:19:40

    毒親育ちの人って自分を含め母親がO型だって人ばっかりだったのは事実だよ。
    それからO型は毒親が多いんだなって思うようになったし。

    • 2
    • 21/07/12 11:23:55

    >>88
    どう考えても毒母側が加害者でしょw
    子供はただの被害者でしかない。O型の思考はやっぱりズレてておかしいよね。
    意地悪された側が悪いとか言っちゃうタイプ。

    • 3
    • 21/07/12 11:26:19

    >>90
    何型の子供だろうとO型毒親を反面教師にさえしたらまっとうな人間になれるはずだよ。

    • 1
    • 21/07/12 11:28:13

    >>97
    O型は毒素が強すぎて解毒しきれない。O毒にPTSDを抱える人もかなり多そう。

    • 3
    • 21/07/12 11:31:06

    >>102
    酷いことばかりしてきたのに、可哀相な存在のわけがないでしょ。
    周りの家族や親戚がよっぽど可哀相だわ。

    • 1
    • 21/07/12 11:33:25

    >>104
    知ってるO型毒親達とまったく正反対なんですけど。。。
    まだ幼い子供が上手く出来ないとしつこくしつこく責め立てて自尊心を奪うO型の母親。

    • 2
    • 21/07/12 11:34:54

    >>108
    レス先に対しての返信だからちゃんと読んでね。

    • 1
    • 21/07/12 11:36:52

    >>101
    やっぱりO型毒親の呪いはO型母親からO型娘へ引き継がれやすいのかな。

    • 2
    • 21/07/12 11:40:44

    >>114
    反面教師にはしてるつもりだよ。子供にはO型の母親にされたような自尊心を奪うような仕打ちや接し方はしてないし、なるべく褒めて自己肯定感を与えてあげられる母親になろうとしてる。
    でもO型に毒親が多いってイメージがどうしても拭いきれないの。

    • 0
    • 21/07/12 11:44:09

    >>116
    立派に子育てしてるO型の母親をあんまり見たことないからね。なんかズレてる人多いし、息子ばかり溺愛する割にはその息子が男尊女卑モンスター化してたり。

    • 2
    • 21/07/12 11:46:10

    >>120
    一番ダサいのはイライラしながら文字打ち込んでるO型の人達だよw
    自分が毒親じゃないならスルーすればいいだけのこと。

    • 6
    • 21/07/12 11:56:32

    >>133
    毒親はO型に多いよねって話でしょ。O型の母親全員が全員おかしな親だったらやばいよ。
    あなたの親がまともだったならそれでいいじゃん。

    • 2
    • 21/07/12 11:59:04

    >>132
    毒親はO型に多いよねってだけで、全員がおかしな母親だとは言ってないよ。
    別にあなたの親がまともな親だったなら良かったじゃん。

    • 1
    • 21/07/12 12:08:18

    >>143
    O型にとって都合悪いもんね。

    • 1
    • 21/07/12 12:11:42

    >>145
    毒親多いって言ってるだけで、全員とは言ってないよ。実際に周りの毒親がO型ばっかりだったからO型に多いって疑念を抱いてるだけで。

    • 2
    • 21/07/12 12:14:47

    >>150
    勝ち負けにこだわって人様にマウント取るような人間になってしまった時点で子育て成功例とはいえないよね。
    毒親に育てられていても母親の毒に気づいてない可能性も十分にあるよ。

    • 1
    • 21/07/12 12:21:41

    我が家のO型は毒親じゃないって言ってる人って、O型の母親がいる自分が、周りから毒親育ちだと思われる羽目になりたくないから必死になるんだよね。
    別にO型全員が毒親だとは思ってないから安心して。
    O型の毒親はヒステリーで言葉通じないタイプが多いし、弱い立場に八つ当たりするから娘が犠牲者になりやすいなって偏見はあるけど。

    • 4
    • 21/07/12 12:24:34

    >>161
    みんなO型の毒親を反面教師にして健気に頑張ってる素晴らしい人達だよ。見習いたいけどO型母に対する恨みはなかなか消えないよね。

    • 1
    • 21/07/12 12:25:28

    >>163
    むしろそれだけ統計取れたら十分でしょ。

    • 1
    • 21/07/12 12:30:54

    >>172
    このトピはO型が一生懸命反論してるからそうだろうね。
    学生時代はO型の毒母説で盛り上がったことあったよ。

    • 2
    • 21/07/12 12:34:31

    >>173
    O型ってすぐO型に洗脳されるよね。まさに代々O型毒の呪いが受け継がれていく感じ。
    他の血液型はすぐに洗脳から抜け出して反面教師にするのに。

    • 0
    • 21/07/12 12:51:10

    >>182
    すぐ良い方に捕らえようと必死だね。ちがうよ、理不尽な暴言を吐き捨てるのがO型母親なのよ。旦那がダメなタイプだと、まともな女性なら旦那側を叱咤した旦那に怒るけど、
    O型女の場合、自分に生活力がないからどんなにムカついても旦那に媚びるしか無くてストレスの矛先が娘に向かうんだよ。
    なぜか何も悪いことしてない娘に八つ当たりするようなモンスター毒親タイプがO型に多いって言ってるだけなんだよ。

    • 0
    • 21/07/12 12:55:26

    >>194
    O型女って何事も旦那次第かも。旦那がダメなタイプだと家庭内で豹変して子供に当たり散らすから。
    おっとりして見えるのは外面かも。

    • 0
    • 21/07/12 12:59:08

    >>200
    そもそも仕事が続かないんだけど・・・
    O型が完璧主義???O型の仕事って脇が甘くてボロしか出さないじゃんか笑

    • 2
    • 21/07/12 13:01:16

    >>204
    そもそもO型の女は男運が悪いイメージしかない。後先考えずにダメンズとくっついて子供が苦労する。

    • 6
    • 21/07/12 13:11:10

    >>209
    ちがうちがう。旦那がだらしないと、なぜか旦那本人には面と向かって言えず、娘に対してあんたもパパの血筋をひいてるからダメ人間なのよ!ムッキー!みたいな、いきなり人格否定しはじめる。
    旦那に言うか言えないからって何もしてない娘に当たり散らすなよと思う。
    びっくりするほど周りのO型毒母の傾向が似てる。

    • 2
    • 21/07/12 13:17:55

    >>217
    手を抜いてボロを出すのがO型なの?笑

    • 1
    • 21/07/12 13:22:40

    >>220
    O型に毒親が多めだっていうのはあくまで統計だから。
    あと血液型好きなのってO型だよね。O型が頭弱いってことになるよw

    • 2
    • 21/07/12 13:25:17

    >>226
    O型の母親とはまったく会話にならないから困ってるんだけど。だから学生時代はノータッチでスルーしてたよ。
    顔合わせたくなかった。

    • 5
    • 21/07/12 13:28:15

    >>230
    そうそう!外面良いから騙されやすいけど身内にいるとO型のやばさが良く分かるよね。
    O型って子育て能力は一番低いと思う。子供が苦労したり、途中でグレるかおかしくなる。

    • 4
1件~50件 (全 679件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ