インド医師1200人死亡、ワクチン未接種

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/07/11 11:30:12
新型コロナウイルス感染の急拡大が続くインドで、医師約1200人が感染によって死亡したことが分かった。医師会が30日までに明らかにした。今月16日だけで医師50人が死亡しており、早期のワクチン接種などモディ政権に対応を求める声が強まっている。
インドでは5月中旬までに医師の6割以上がワクチンを接種したが、死亡した医師らはほとんどが接種していなかったという

6月に死亡した米コロナ患者の「ワクチン未接種率」が明らかに
新型コロナウイルスに感染し、2021年6月に死亡したアメリカ国内の患者の9割以上が、ワクチンを接種していなかった。米国立アレルギー感染症研究所所長で、米国の新型コロナウイルス対策における中心的存在、アンソニー・ファウチ博士が明かした

6月のコロナ死者、全員ワクチン未接種 米メリーランド州
米メリーランド州のホーガン知事は7日、記者会見で、6月に同州で新型コロナウイルス感染症によって死亡した130人について、誰もワクチンを接種していなかったと述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/11 11:33:12
    ワクチン反対派は、これ知らずに
    叫んでるんだろか。
    ある意味、テロだわ

    • 11
    • 21/07/11 11:34:44
    札幌で、ワクチン反対派が職員に感染させてたけど、もし亡くなったら反対派は死刑でお願い。
    自己中な連中は許せない。

    • 3
    • No.
    • 3
    • カイノミ

    • 21/07/11 11:36:22
    怖い。
    現地にいる日本人も300人以上が感染、12人死亡ってやってたね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハラミ

    • 21/07/11 11:44:05
    医師1200人が亡くなるなんて…やはり、ワクチン接種やった方がいいのか??

    • 4
    • No.
    • 5
    • レバー

    • 21/07/11 11:50:30
    なんで古い記事を今更?

    • 2
    • 21/07/11 11:50:52

    【7月10日 AFP】インドネシアで、複数の医師がワクチン接種を完了していたにもかかわらず、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で死亡したことを受けて、医療従事者を対象に米モデルナ(Moderna)製ワクチンによる3回目の追加接種が実施されることになった。当局が9日、明らかにした。

    https://www.afpbb.com/articles/-/3355943

    • 2
    • No.
    • 7
    • シャトーブリアン

    • 21/07/11 12:01:43
    7月のデータが怖い、今どうなってるのだろう。

    • 1
    • 21/07/11 12:05:05
    >>6
    当たり前だと思う。
    医療従事者は、1番早く接種してるのでやがて半年経つから。
    私たちも半年後にワクチンだよ。
    もう、国がファイザーと契約してる。

    ワクチン未接種はやばいでしょうね。

    • 3
    • 21/07/11 12:12:03
    日本の医療従事者は3月から5月にコロナ受け入れ病院は終わってるはず。
    早くて9月に3回目が必要だよね。
    2〜8度で会場で数日保管できるモデルナの方が保管の失敗はないから、武田薬品の方々に生産頑張ってほしい。フル稼働だろうから無理は禁物だけどね。

    • 0
    • 21/07/11 12:13:12
    2度から8度で保管。
    文字化けしてた

    • 0
    • 21/07/11 12:15:23
    ワクチン反対派はそれでも何かしら理由をつけて反対するんだろうね

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • マルカワ

    • 21/07/11 12:21:12
    >>8
    記事よく読もうよ、インドネシアが使ってたのは中国製の不活化ワクチン
    接種後も感染して亡くなる医療従事者多かったからモデルナ追加接種するんだよ
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66030

    • 5
    • No.
    • 14
    • マウントFUJI

    • 21/07/11 15:43:21
    ワクチン接種してないとこうなるよね。
    以前よりパワーアップしてるウイルスに勝てるわけない

    • 6
    • 21/07/11 15:53:29
    先月の6月でこのデータ
    たぶん、来月には恐ろしいデータがまたでるよ。

    • 3
    • 21/07/11 16:16:55
    日本はもっとヤバイよね、まだワクチンが行き渡ってないよ?

    • 6
    • 21/07/11 16:22:46
    後から後悔しても遅い。
    もし、ファイザーとモデルナがワクチン作らなかったら。
    恐ろしい。

    • 3
    • No.
    • 18
    • ネクタイ

    • 21/07/11 16:32:39
    どうりでアメリカが、マクドナルドの無料券配ってまでワクチン接種を誘導するのが分かる気もする

    若者は無症状または軽症で済むからワクチン打つまでないと思ってるからけど、デルタ株はそうはいかない。てことよね

    • 10
    • 21/07/11 16:35:27
    日本も接種してない人はオリンピック後にこうなる。

    • 3
    • No.
    • 20
    • センボン

    • 21/07/11 16:50:17
    だから急いでるんだ

    • 2
    • No.
    • 21
    • センボン

    • 21/07/11 16:50:52
    デルタ株怖いよ

    • 2
    • No.
    • 22
    • センボン

    • 21/07/11 16:55:22
    なんかもうとりあえず打って後遺症のがよい気してきた。
    だって医療関係者が打ってるんだもん
    どちらかいうとそれが正解よね

    • 10
    • No.
    • 23
    • エンピツ

    • 21/07/11 17:12:47
    >>22
    私もそう思います。

    • 3
    • No.
    • 24
    • ウチモモ

    • 21/07/11 17:21:09
    これ思うんだけどさ。
    未接種で感染したにもかかわらず重症化しなかった人の遺伝子を調べる方がよっぽどいいと思うんだよね。死ぬなら死ぬでいいよ私は。どっちみちワクチン間に合わないだろうし、未来ある人たちがうけてくださいな。
    専業で誰の役にもたたない、お荷物だとママスタでもさんざん叩かれる立場ですので、死んでも社会になんの影響も及ぼしません。

    • 2
    • 21/07/11 17:22:55
    >>19
    ワクチンはデルタには対応してないってはなしだけど

    • 2
    • 21/07/11 17:22:57
    ワクチン打たないと死ぬ感染症がインド始め外国で流行ってて、オリンピックで日本に入ってくるの目に見えてるのに、ワクチン打つの怖いとか様子見とか言ってる日本人はは先読む力が無いのかな。

    もう遅いけどね。ワクチン不足で既に取り合いだし。私はさっさと打ったわ。

    • 7
    • No.
    • 27
    • タチギモ

    • 21/07/11 21:27:24
    >>26
    それ以前に、一回目の予約も取れないわ
    一回目がいつ接種出来るかわからない状態

    • 2
    • No.
    • 28
    • シキンボウ

    • 21/07/11 21:56:03
    嫌だー早く打ちたい
    絶対かかりたくない
    接種券すらまだ来ないです大阪

    • 1
    • No.
    • 29
    • ウワミスジ

    • 21/07/11 22:10:44
    >>25
    そんな話どこから聞いたの笑

    • 0
    • 21/07/11 22:20:22
    >>26
    打っても効果は半年だけどね。

    • 2
    • No.
    • 31
    • ブリスケ

    • 21/07/11 22:22:02
    >>26
    ワクチンを打たないと死ぬデルタ株とか超怖いじゃん!みんな死んじゃうの?

    • 0
    • 21/07/11 22:27:05
    >>28
    私も同じ大阪。
    接種券すらまだ来ない。

    • 1
    • No.
    • 33
    • ブリスケ

    • 21/07/11 22:27:27
    Twitterとかで誰も言ってないけど本当のこと?

    • 0
    • No.
    • 34
    • シンシン

    • 21/07/11 22:28:23
    この情報、ソースは何?

    • 0
    • No.
    • 35
    • ハチノス

    • 21/07/11 22:28:55
    >>32
    えー?市内だけど7月入ってすぐくらい?か6月末に来たよ。
    住吉と阿倍野はきてる
    1回目も終わった

    • 0
    • No.
    • 36
    • タチギモ

    • 21/07/11 22:29:24
    >>30
    効果が落ちてもインフルワクチンと同じ位の効果はあるし
    重症化予防は続くんだよ
    半年で効果落ちてほしいみたいだけど残念だね

    • 2
    • 21/07/11 22:30:39
    >>33
    普通にニュースになってるけど
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB3106C0R30C21A5000000/

    • 0
    • No.
    • 38
    • ザブトン

    • 21/07/11 22:32:10
    糖尿病だから早く打ちたいのになぁ

    • 1
    • No.
    • 39
    • ブリスケ

    • 21/07/11 22:33:15
    >>375月のニュースだったんだね!速報かと思ったよ!ありがとう!

    ワクチン受けたいけど携帯固まって予約も取れず…

    怖いね…

    • 1
    • No.
    • 40
    • クラシタ

    • 21/07/11 22:33:29
    >>35
    大阪だけど私のとこなんて接種券来たところで9月とか10月になりそう…終わってるわ
    大規模接種会場は予約取れる気しないし

    • 1
    • No.
    • 41
    • シンシン

    • 21/07/11 22:39:06
    このニュースにあまり煽られない方がいいかも。この1200人はトータルの人数で、5月からインドはイベルメクチンのお陰で感染者がかなり減ったみたいですね。
    偏向報道でワクチン接種者を増やしたいんでしょうね。

    • 8
    • 21/07/11 22:41:13
    >>37
    人員不足で休みなしに48時間働き続けることもある。過労のためコロナ感染後に重症化して死に至っており、政府は早急に対策を取る必要がある

    ってキツい環境だね。可哀相すぎるなぁ

    • 1
    • No.
    • 43
    • リブロース芯

    • 21/07/11 22:42:56
    >>41
    反ワクチンの煽りよりマシだから打つことにしましたよ

    • 5
    • No.
    • 44
    • ブリスケ

    • 21/07/11 22:44:25
    >>41

    イベルメクチンって、予防薬なの?治療薬でなくて?

    • 0
    • No.
    • 45
    • シンシン

    • 21/07/11 22:44:26
    >>43
    打ちたきゃ打てばw

    • 5
    • No.
    • 46
    • ソトモモ

    • 21/07/11 22:55:37
    イギリスは感染力が強いとされるデルタ株の影響で感染者数が増加しているが、死者数は抑制できているとして、国民の生活を正常に近い形に戻す方針を取ったんだっけ。
    確実にワクチンが切り札になってる。アストラゼネカでもこの効果。

    • 4
    • No.
    • 47
    • カイノミ

    • 21/07/11 22:58:02
    >>44
    日本のアホな反ワクチンたちが大量輸入して予防的に飲んでるよ笑

    • 4
    • No.
    • 48
    • コブクロ

    • 21/07/11 23:00:23
    旦那の職域接種の申込み見送ったことをめちゃくちゃ後悔してる

    • 3
    • No.
    • 49
    • センボン

    • 21/07/11 23:03:23
    ワクチン打ち遅れたらやばいかな
    デルタ株とか
    様子見で良いかと思ったけど焦ってきた

    • 3
    • No.
    • 50
    • シンシン

    • 21/07/11 23:35:01
    これ、偏向報道だね。

    • 7
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ