インド医師1200人死亡、ワクチン未接種

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/07/11 11:30:12

新型コロナウイルス感染の急拡大が続くインドで、医師約1200人が感染によって死亡したことが分かった。医師会が30日までに明らかにした。今月16日だけで医師50人が死亡しており、早期のワクチン接種などモディ政権に対応を求める声が強まっている。
インドでは5月中旬までに医師の6割以上がワクチンを接種したが、死亡した医師らはほとんどが接種していなかったという

6月に死亡した米コロナ患者の「ワクチン未接種率」が明らかに
新型コロナウイルスに感染し、2021年6月に死亡したアメリカ国内の患者の9割以上が、ワクチンを接種していなかった。米国立アレルギー感染症研究所所長で、米国の新型コロナウイルス対策における中心的存在、アンソニー・ファウチ博士が明かした

6月のコロナ死者、全員ワクチン未接種 米メリーランド州
米メリーランド州のホーガン知事は7日、記者会見で、6月に同州で新型コロナウイルス感染症によって死亡した130人について、誰もワクチンを接種していなかったと述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/15 22:19:19

    これからアジア人に猛威を奮うデルタ株が流行するのに未だワクチン打ってない人大丈夫?

    呑気にしてる人が多くてだたただビックリよ。

    • 0
    • 21/07/15 22:17:06

    >>166
    はあ?主婦はだからバカにされるんだよ。仕事もあるし家族に会いにもあるし。お前の視野の狭さは異常。

    • 0
    • 21/07/15 22:14:52

    で、もうすぐこのインド株が日本中に広がるわけですね。

    • 0
    • 21/07/14 10:10:54

    >>166
    仕事で海外に行かないといけない人は結構多いと思う
    日本って輸出がさかんな国だから

    • 2
    • 21/07/13 20:42:40

    >>163出来て間もないワクチンだから怖いなとは思ってる。
    若い人ほど副作用が強く出るって言ってたよね。
    自分は打てるなら打つけど。

    • 0
    • 21/07/13 18:12:54

    ただでさえコロナが蔓延してるのに
    ワクチン打ったから早々と海外にも行くわってて人なんがしたいの?
    海外に行かなきゃいけない理由ある?
    無症状でウイルス持ってくるかもしれないのに

    • 2
    • 21/07/13 18:09:39

    >>153
    え?子供も早くに打てたの?

    • 0
    • 21/07/13 18:07:16

    >>162
    インドの人口しってる?

    • 1
    • 21/07/13 18:06:30

    >>159
    その後、怖いから他のワクチンも全く接種してないの?
    それともほかのは打ってるけどコロナワクチンだけが怖いの?

    • 0
    • 21/07/13 15:03:44

    てかさ、インドってこんなに医者いたん?

    • 3
    • 21/07/13 12:29:23

    インドだと都市以外では接種うけられなかったりするのかな

    • 1
    • 21/07/13 10:45:24

    >>157
    反ワクチンの人は単なる妄想やツイッターなどのデマをソースに騒いでるけど、この記事はただの事実を並べているだけだよね?
    全然違うと思うけど。

    • 4
    • 21/07/13 10:41:32

    息子が幼稚園の頃、
    日本脳炎ワクチンの1回目打った夜に高熱だしたんだけど、コロナワクチンにも耐えられる体なのかわからないから怖い。
    正直子どもには打たせたくないな。

    • 1
    • 21/07/12 18:55:28

    >>154
    反ワクチンはワクチンの死者も有害事象を誇張して煽って拡散してるくせに何いってんの?自分たちの行動どうにかしたら?自覚無いの?笑

    • 4
    • 21/07/12 18:03:07

    ...ワクチン未接種...ほとんどが接種していなかった...誰もワクチンを接種していなかっと述べた
    未接種トピはワクチン信者がたててるね
    反ワクチンと変わらない笑
    どっちも強制するものじゃない
    バカにするものでもない

    • 5
    • 21/07/12 17:49:08

    ワクチン接種をしない人は それでいいと思うけど、
    絶対に!、デルタ株だけには感染したらだめだよ。
    重症化は穴を開けて呼吸器を入れられるから、痛々しいよ。

    • 0
    • 21/07/12 17:13:22

    とりあえずワクチンしとこう

    • 2
    • 21/07/12 16:56:19

    >>151

    じゃあコロナ以外で亡くなった人数は例年に比べてどうなってるの?
    そこは関係あると思うけど。数字のインパクトは誇張されてるよね。

    • 1
    • 21/07/12 16:46:13

    >>31
    海外のニュース読んでないの?日本は海外の流れに遅れてくるよ。
    ワクチン打てない人、御愁傷様です。家に閉じ籠もるしか手はないかと。それでも感染するよ。デルタ株は。

    私はワクチン打ったのもあるので今年の夏は旅行行きます。今月末にワクチンパスポートももらって9月の連休はハワイ行くわ。

    ちょっと考えたら分かるのに打たない選択する人、凄いよね。ある意味時代の犠牲者。

    • 3
    • 21/07/12 16:43:21

    >>150
    ワクチンの亡くなった方の情報もそのように考えたら良いよね。

    • 2
    • 21/07/12 16:40:04

    >>150
    感染によって死亡ってかいてあるんだから、それ以外の死亡人数関係ある?

    • 1
    • 21/07/12 16:14:34

    インドの医師の人数は?
    例年は一年間に何人の医師が亡くなるの?

    こういうのが分からないとこういう情報はなんとも言えないのよね。

    例えばインドの医師の数は50万人かもしれないし、例年一年間に亡くなる医師の数が1000人かもしれないからね。

    • 2
    • 21/07/12 16:03:06

    >>136
    住んでる自治体によって様々。
    うちの市は集団接種のキャンセル待ちはないけど、個人クリニック枠だと一部のクリニックでキャンセル待ちの予約が出来たりするからこればっかりは地道に調べるしかない。

    • 0
    • 21/07/12 15:49:22

    ワクチン打ったら確実に亡くなるよ。
    こんな状況じゃ。
    副作用に耐えられないと思う

    • 1
    • 21/07/12 13:20:43

    >>142
    ワクチンの後遺症じゃなくて、コロナにかかった時の後遺症じゃないかな?
    特に子供はコロナは軽症だったのに、MIS-Cという川崎病に似た病気を発症する子供特有の症例が欧米で急増したんだよ。アメリカでは現時点で4000件以上の報告がある。日本も何件かあるみたいだけど、今のところはそこまで脅威ではないようだね。

    • 3
    • 21/07/12 13:13:17

    >>145
    めっちゃ早いですね。こちらは大阪じゃないけどまだ派遣ヘルパーさんすら打ててない…打ちたい人に確実に行き渡りますように。

    • 0
    • 21/07/12 12:57:33

    >>143
    私も大阪たけど16歳以上には6月中に全員きたよ。
    市内での摂取は年齢別でまだだけど、大規模接種会場行ける人は率先して行って下さい的な。
    市によって差が凄いね。

    • 0
    • 21/07/12 12:55:38

    >>141
    帰国してる日本人だよね?

    • 0
    • 21/07/12 12:47:54

    大阪だけど毎日毎日亡くなる4波ほんとに怖かったからなぁ。

    接種券まだだけど早く打ちたいよ。

    • 3
    • 21/07/12 12:41:17

    >>141
    後遺症残るのに何で下げるの?

    • 0
    • 21/07/12 12:40:12

    海外から入国の感染者が目立つね

    接種年齢を12歳に下げたのには理由があるからだよ。
    なくなりはしないけど、後遺症が残るから。
    だから、ワクチン接種を慌てて12歳以上にした。

    • 2
    • 21/07/12 12:20:06

    反ワクチン派って、本当は早く打ちたい人なんじゃない?と最近思う。
    競争率を減らしてるんじゃ?

    • 4
    • 21/07/12 12:19:20

    優秀な人達がどんどんなくなるのは怖い。

    • 4
    • 21/07/12 12:17:48

    >>136
    うちの自治体は接種券と一緒にキャンセル待ちの登録リーフレットみたいなもの入ってたよ
    一応予約取ったけど日にちがかなり先だからキャンセル待ちと二重登録してる人もいるみたい
    キャンセル出たらTwitterで呼びかけてる所とかもあるからチェックしてみたらいいね
    接種券なくても病院によっては受けられる場合があるとか

    • 1
    • 21/07/12 11:54:53

    デルタ株が猛威を振るってるインドネシア現地の方の声
    「6月下旬から急激に感染者が増える中で、私が知っている方も残念ながら亡くなってしまった。日本人は栄養状態もよく、感染対策にかなり気を遣っている人が多い。それでも感染して亡くなってしまうのを見て、自分自身どんな対策をとったらいいのか不安を感じる」と話しています

    • 3
    • 21/07/12 11:51:58

    キャンセル待ちってどこかに登録するの?

    • 0
    • 21/07/12 07:14:17

    >>131
    どんどん打って!
    判断材料にするから

    • 5
    • 21/07/12 04:50:45

    >>123
    普通の風邪ひいて、PCR陽性でした、あなたコロナです、隔離します。なんてたまらんな!

    • 1
    • 21/07/12 04:19:10

    >>127
    で、結局何が言いたいの?

    • 2
    • 21/07/12 04:13:12

    >>114
    反ワクチンたちがネガキャンして煽ってるトピ見てるとこちらもそんな感情ですよ。覚えておいてね。

    • 7
    • 21/07/12 04:09:55

    やっぱり予約してみることにした。
    1回打ってみて副反応しんどかったらやめるかもしれないけど。
    2回目怖がるのはその時でいいや。

    • 5
    • 21/07/12 04:05:31

    沖縄で院内クラスター起きて
    感染した看護師15人中12人がワクチン未接種だったよね

    • 7
    • 21/07/12 04:01:30

    >>121
    接種が進んでるイギリスから親が一回でも接種すると家庭内感染が半減するって報告出てるんだよ

    • 2
    • 128

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 03:56:08

    インド行ったことある?
    何もかもが日本とは状況や水準が違いすぎるから比べるのもおかしいくらいだよ。

    アメリカだって日本とはまるで違う。
    こんなに医療水準が高くて保険がきく国じゃないんだよ、アメリカは。
    保険がきかないから歯の治療とかもすごいのよ。

    比べるのがおかしな話だと思うわ。
    日本って水洗トイレが各家庭に遭って靴も玄関で脱ぐし
    何もかもが違いすぎるほど清潔な国柄なんだよ。

    ニュース見てすぐビビるひとって外国行ったことないのかね。
    愚かだと思うんだけど。

    • 11
    • 21/07/12 03:55:42

    絶対打つわー。
    2週間後から予約出来るから速攻で予約しなきゃ!

    • 5
    • 21/07/12 03:55:34

    >>121
    100%の感染予防効果はもちろんないけど、接種と未接種ではリスクが全然違うと思うよ。
    実際、アメリカで177の地域でデータをとったところ、接種率の高い地域では子供の罹患率も低いことが分かった。数値にすると、接種率が20%上がると未接種の集団の罹患率が2倍下がるとのこと。まぁデルタ株ではそこまでいかないだろうけども。

    • 2
    • 21/07/12 03:48:54

    >>123
    今までみたいに味覚嗅覚障害が起きるとかも少なくごく普通の風邪に見えて広がるから怖いって話かと

    • 5
    • 123
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 03:30:25

    >>119
    これってもはや普通の風邪じゃね?

    • 8
    • 21/07/12 03:15:10

    ワクチン打ってもかなりの死者がでてそう。

    • 6
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ