高速バスで相席頼んだのに寝たふり

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/07/10 20:56:39

されたことありますか?
病院にいくため高速バスを利用しました。全然自由席です。
乗車した時全然誰かしら座ってる状況で運転手さんに相席になりますので奥の方の席で相席してください、と言われました。
ほとんど男性ばかりだったので一番奥の方にいた女性の方に相席を頼もうと思い、空席に荷物を置いていたのですみませんと声をかけたけど反応がなくもう一度すみません、と声をかけたらまだ無反応。
軽く肩を叩くような感じで座席をトントンしても無視されて反対側の男性にお客さんにこっちでもよかったらどうぞ、と結局声をかけて戴きそちらに座りました。
そしたら普通に起きてスマホをいじり出し無性に腹が立って乗ってる間中イライラしました。
相席が嫌なら寝たふりしないで普通に断ればいいのに。
そんな経験した方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/10 22:58:51

    もし私が寝たふりするとしたら最後まで徹底的に寝たふりするけどな。下手くそだね。

    • 0
    • 21/07/10 22:51:53

    そいつの荷物の上に座る

    • 2
    • 21/07/10 21:34:52

    うわー腹立つ女だね。性格悪い。

    • 4
    • 21/07/10 21:26:14

    >>5
    それが嫌なら、指定席で2席取れば良い。
    自由席のバスに乗っておいて隣に座られたくないは通用しないでしょ。

    • 3
    • 9
    • コブクロ
    • 21/07/10 21:25:30

    そうですね
    次回からは予約あるバスか指定席のある電車使いたいと思います。
    早朝の時間帯だったので余裕で席空いてるって思い込んでました…。

    • 0
    • 8
    • コブクロ
    • 21/07/10 21:24:09

    このご時世なので他人が横に来るのが嫌なのは気持ち的にもわかります。でも無視しなくても、と思いました。
    運転手さんには動いていいですかって言われてしまうし他の乗客は見てくるし…で恥ずかしかった…。だからって勝手に他人の荷物ずらしたり大きな声で呼ぶわけにいかないし。
    隣に座らせてくれた男性にはほんとに感謝です。他の乗客も荷物ずらすとかしてくれなくて声かけにくかったし。

    • 0
    • 21/07/10 21:22:31

    席予約できるバスもあるから
    そうしたほうがいいよ

    • 1
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/07/10 21:19:41

    身勝手な人だねー
    そういう人の隣にはぜひ体がでかい人にドサっと座ってもらいたいわ

    • 1
    • 21/07/10 21:13:23

    隣に座られたくなかっただけでしょ

    • 5
    • 4
    • コブクロ
    • 21/07/10 21:08:10

    全席、の間違いですm(__)m

    • 0
    • 21/07/10 21:04:45

    >>1
    全席の打ち間違いなのでは?
    そこまで全無視されたらイラッとするよ
    男の人優しくて良かったね

    • 1
    • 2
    • ササバラ
    • 21/07/10 21:03:07

    その女性性格悪すぎだね。

    • 1
    • 21/07/10 21:01:25

    全然が気になって…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ