出産って激痛って言うけど

  • 妊娠・出産
  • マルカワ
  • 21/07/10 07:33:36


どんな痛み?

あと3ヶ月で正産期を迎える妊婦です
出産は痛いと周りから言われ続けて初期からずっと憂鬱

今まで大きな病気に掛かったことなく生きてきて
足の骨折とか、牡蠣に当たった時の腹痛とか
雨の日のガンガンな頭痛とか鎮痛剤飲む時くらいの生理痛とか
そのくらいしか痛いなって思ったことないんだけど

まともな痛みに慣れてないと言うか、
こんなんで出産出来るのか大丈夫なのかずっと気になってます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/10 10:39:11

    逆に骨折したことないんだけど、出産より痛くないの?

    • 0
    • 21/07/10 10:37:45

    私1人目25時間からの吸引分娩、輸血もしました。2人目3時間だったけど、痛くありませんでした。今までの人生の方が何倍も辛かったからです。

    • 0
    • 21/07/10 10:36:06

    人生で1番痛い
    理性を失う痛み


    もう絶対産まないって思うけどまた産みたくなっちゃうんだよね.

    • 1
    • 21/07/10 10:32:43

    人によって違う。
    考えても仕方ないからなるようにしかならないよ。

    あと3ヶ月体には気を付けて下さいね。

    • 2
    • 21/07/10 10:32:43

    人によって違う。
    考えても仕方ないからなるようにしかならないよ。

    あと3ヶ月体には気を付けて下さいね。

    • 0
    • 21/07/10 10:30:30

    20時間陣痛に耐えてから、私が熱出てきたから促進剤打つことになりそこからさらに激痛が襲って冗談抜きで本当に死ぬと思ったよ
    死ぬ!って言ったし、息止まってたから酸素マスクつけられたし。
    お母さんが呼吸しないと赤ちゃんにも酸素届かないんですよ!息して!って。
    そんなこと言われても息できないくらい意識遠のいてるんだから、って感じだった

    • 0
    • 21/07/10 10:24:11

    >>113
    後陣痛も痛いよねー!
    私は一人目からかなり酷くて、普通一人目なら子宮の戻り遅いのに、すごく早いですね!って褒められた笑
    痛み止めもあまり飲まないでねって言われたし、出産したあとも陣痛と戦うくらいの痛みで、ベッドでもがき苦しんでかなり辛かった。

    • 0
    • 114
    • インサイドスカート
    • 21/07/10 10:24:00

    腰の骨をハンマーで砕かれてる痛み+子宮を雑巾絞りされてる痛み
    その痛みの波が来てる最中の内診のグリグリは死ぬかと思って暴れた

    • 1
    • 21/07/10 10:22:00

    陣痛に耐えるのがしんどい
    2人目出産後は後陣痛もしんどかった

    • 0
    • 21/07/10 10:21:39

    陣痛は痛かった。出産の時の痛みはテクニックやコツで乗り切れそうだけど、陣痛は長時間だしなんともしがたくて辛かった、、、
    痛みに弱いなら無痛分娩を検討したら?

    • 0
    • 21/07/10 10:20:02

    私は年に2、3回くる下痢の方が冷や汗モンの痛みだったので、こんなもんかだったよ
    1人目の陣痛促進剤使った後の痛みはそれと同じくらい痛かったけど、その後とか2人目とかはそうでもなかった。

    牡蠣に当たったことはないけど、その腹痛くらいだと思っていたら大丈夫かと

    • 0
    • 21/07/10 10:19:23

    痛いというか、いきみ逃しが一番つらい、苦しい。

    • 0
    • 21/07/10 10:18:26

    出産=陣痛の事でしょ?
    痛みに慣れてないって言うけどあんな痛み慣れる人いるの?
    まず痛みの種類が違うから。
    牡蠣に当たった腹痛の50倍くらいかな。

    痛みに弱いとか言ってる人はホントムリ!でもどうしようもないので頑張って。

    • 0
    • 21/07/10 10:16:25

    私も陣痛が一番痛かった。
    お腹はナイフで何回も刺されてる感覚で、腰はハンマーで殴られてる感じだった。
    もう殺してくれーって何回も思ったw

    • 0
    • 21/07/10 10:09:42

    産む痛みというか
    そっちはそんなに記憶ないです。

    陣痛が痛いです。
    最強クラスの生理痛って感じでした。
    あとは産んだあとのおまたの縫合とおしっこの管が地味に痛くて嫌でした。

    • 1
    • 21/07/10 10:08:50

    私は相当の覚悟で挑んだから「まだまだ これからだ」って思っているうちに産まれちゃってもう一度産み直したいと思ったよ。

    切開する時は知らぬ間に切られてるっていうけど私はこれが一番痛かったかも。
    「痛いー!先生今切ったでしょーーーーー!!」って叫んだ。

    • 0
    • 21/07/10 10:04:19

    >>87
    ほんとこれ!
    だすときの痛みなんて陣痛にくらべたら屁みたいなもんよ。
    おまた切られたのですら痛みなかったし。
    うんこ出したいのに何時間も我慢しなさいって拷問。

    • 2
    • 21/07/10 10:01:27

    >>87それを我慢しなきゃだめなんでしょ!?無理だよ!泣

    • 0
    • 21/07/10 09:55:06

    痛みは表現しづらいけど、私の中での激痛苦しみランキングは一位痔の末期、二位、ノロウィルス、三位出産。
    出産が一位かと思ったけど、一位二位は本当地獄。

    うちは立ち会いしたよー。

    • 0
    • 21/07/10 09:54:55

    出産はもう勢いで頑張ったからそこまでじゃなかったけど、陣痛がほんとに痛い 何処が痛いか自分でもよく分からないけど痛いし子宮口9センチ開くまで病室待機で早く産ませてくれー!って思ってた

    • 1
    • 21/07/10 09:54:32

    考えてもくるときがきたら産まなきゃだし、腹にずっと入れとくわけにもいかないし、覚悟を決めたら?と思う。
    聞いてもどーもならないよ。。

    • 1
    • 21/07/10 09:49:41

    >>96波をひとつひとつ越えてくことに集中!だよね。

    • 1
    • 21/07/10 09:48:05

    >>903人産んだけどいきみ逃ししたことない。なんか生まれそうなのを勝手に我慢してて、「なんか踏ん張ったら出そうなんですけどいいですか?」って言ったら「いいよいいよ!」と言われて3回くらいの波でスポーン。人工破膜する前のなんか何がかわからないけどヤバイ感覚をずっと我慢する感覚なのかな?

    • 0
    • 21/07/10 09:47:12

    陣痛は確かに生理痛と下痢を強くした感じだわ。

    ちなみに立ち会いだったよ。

    長い陣痛にずっと付き合ってくれてて、居眠りしてることに腹立って怒った。
    立ち会ったから、へその緒切ったのも旦那。

    • 1
    • 97
    • シキンボウ
    • 21/07/10 09:46:22

    痛すぎて、会陰切開されても気が付かない程度に麻痺した感じ。

    • 2
    • 21/07/10 09:46:04

    これは他に比較できないよ、生理痛のひどいやつかな、強いて言えば。お腹痛くてトイレ探す夢から目覚めたら、陣痛始まってた。でも、考えると憂鬱になるでしょ?だからもう考えない方がいいよ。その場を耐えるしかない!その痛みを知ってても二人目や三人目を産む人がたくさんいるわけだからさ。

    • 3
    • 21/07/10 09:44:11

    >>88
    ちょったした下痢かぁ。
    凄い感覚の持ち主だね。

    • 0
    • 21/07/10 09:40:59

    腰に来る派かお腹に来る派でだいぶ違うと思った。
    腰はやばい。後ろハンマーで叩かれながらトラックに往復される感じ。プラス前側は生理痛100倍。
    お腹は生理痛の100倍のみ。

    • 2
    • 21/07/10 09:36:47

    >>88犬のお産でよかったね。

    • 1
    • 21/07/10 09:32:32

    >>90
    わかる。ダメ出しのときと「そう!上手!」って言われるときの違いがわからないまま産んだ(笑)

    • 0
    • 21/07/10 09:31:34

    長男は促進剤使って産んだから、四方八方に骨を抉じ開けられてる感じ。
    それがあったから、次男はあれって感じで終わった。汚いけど、便秘で硬いウ○チが詰まってる感じ

    • 0
    • 90
    • サーロイン
    • 21/07/10 09:30:32

    いきみのがしが難しすぎたから、赤ちゃん下に降りてきていきんで良いよって言われた時はもう本当安心した。
    頭が出るのに多少は時間かかるかもしれないけど、いきみのがしに比べたらまだマシだった。

    みんないきみのがしどうやってクリアしてんの?て思った。

    • 4
    • 21/07/10 09:22:28

    ほんとに人それぞれだわ。
    子供大きくても痛くなかったって人もいるしね。

    • 0
    • 21/07/10 09:21:30

    生理痛はあまりないけど、下痢気味な時が多い。
    だから痛みに強いというか鈍いみたいで陣痛で病院に行ったら2回とも「痛いはずなのにくるのが遅い!」と怒られた。
    ちょっとした下痢みたいなもんだから大丈夫。産後も特にダメージなく暇で赤ちゃん見に行ったら「出産後半日はベッドで寝ときなさい」って怒られた。

    立ち会いはしたよ。夫は仕事で出産横で待機経験何度かあるけど「手際がいい」とか言ってた。

    • 0
    • 21/07/10 09:20:14

    下痢の最強版。

    • 2
    • 21/07/10 09:20:07

    擬態する感じ
    うぉおお!!って叫んでたw
    股周りが四方八方に裂ける感じ

    尾てい骨がメリメリいってるのが分かった

    • 1
    • 85
    • サーロイン
    • 21/07/10 09:13:27

    >>78
    うちは3歳と6歳で2人とも立ち会ったよ。
    1人目の時はいきみのがし夫が手伝ってくれたから腕筋肉痛になって、必死すぎて泣けなかったらしいんだけど、2人目の時は看護師さんがつきっきりでいきみのがししてくれて夫は見てるだけだったから感動して出産直後泣いてたよ笑

    総じて立ち会いして良かったかな。どちらも良い経験だった。
    痛みに強いのか呼吸を意識して声出さずに静かに産んだけど、いきんだときうんちちょっと出ちゃった。看護師さんふいてくれたけど笑
    まぁ、それも良い思い出。

    • 1
    • 21/07/10 09:12:37

    >>78
    仕事抜けれなくて産まれる直前に現れたよ。
    初めての子供の出産なら立ち会わせてあげたら?
    陣痛のときも付き添って良いならそこからが良いよ。
    旦那にも出産が大変だと分からせた方が良い。

    • 1
    • 21/07/10 09:12:21

    >>78
    立ち会いだったよー。でも「お茶いる?」とかがいちいち「今!無理だから!」って感じで、かと言って本人にそうぶつけるわけにもいかなくて「ありがとう大丈夫いらない(奥歯ギリギリギリ)」って感じだった。よく腰さすってもらうとか聞くけどそれもさすられると余計に苦痛だったから、あーーー瞬間以外1人がいいーーーだったよ(笑)不仲でもなんでもないけど。

    • 0
    • 21/07/10 09:11:37

    人それぞれだと思って聞いた方がいいよ。
    ちなみに私は、産後の方が痛いことが多いと感じるタイプ。1人目も2人目も、下の傷?というかむくんですごい腫れて痛いし、おっぱいかっちかちで助産師さんに揉まれる時も泣いてたし、なんで産み終わったのにこんなに痛いの?
    と。
    だから、陣痛とか産む時の痛さって正直覚えていない…苦しかったとは思うけど。

    大丈夫ですよ、頑張って!

    • 4
    • 21/07/10 09:09:34

    ひどくお腹下した時のような感じだった。ただ力めないからベッドの枠掴んで耐えてた。
    破水したのが朝の6時で生まれたの夜の8時。14時間は長かったけど、生まれた後「あれこれで終わり?ならまだ二人位は産めるわ」て思った。
    もっとも不妊で結局一人っ子になっちゃったけどねー。

    • 1
    • 80
    • サーロイン
    • 21/07/10 09:09:06

    痛みで失神しそうだけど気を失わせてくれないほどの痛み。ただその分、出る時がとんでもなく気持ちがいい笑
    あれは一種の中毒性があるとおもうわ

    • 1
    • 21/07/10 09:07:10

    朝7時に入院して10時に産まれた

    喘息持ちで、過去に何回かひどい発作を起こした経験あるんだけれど
    それに比べたら陣痛なんて余裕だった
    超安産で息子には感謝している 
    大丈夫!可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるよ

    • 1
    • 21/07/10 09:05:09

    沢山レスしてくれて皆さんありがとう!

    主は経験した事ない想像絶する痛みのようで…
    ひぃぃぃぃって気持ち


    ちなみに皆さん立ち会い出産でしたか?
    コロナの影響もあるけど今の所産院は立ち会い出来るみたいで
    旦那は初めての出産に立ち会う気マンマンなんだけど…

    • 1
    • 21/07/10 09:04:19

    >>75
    お腹がずっと痛かったです。

    • 0
    • 21/07/10 09:02:53

    >>72
    確かに陣痛も出産も
    赤ちゃんのためと思えば耐えられるね
    陣痛中は呼吸をちゃんとしてなるべくリラックスしてねと母親学級のときに言われ
    呼吸しないと赤ちゃん苦しくなるからと言われてたので
    赤ちゃんのためと思ってできた
    そのほうが母体も楽だったと思う
    しんどいし痛いけどまた耐えられるなと思う

    • 1
    • 21/07/10 09:01:38

    >>5
    私もまさしくこれだった
    最初から最後までケツ痛で終わった
    助産師はお腹→腰→尻の順で痛むと言ってたけど。

    • 2
    • 21/07/10 09:00:08

    痛かった記憶はあるけどその痛みはすぐ忘れるわ。どんな痛みと言われても時間とともに忘れていくよ。

    • 2
    • 73
    • シャトーブリアン
    • 21/07/10 08:59:11

    大丈夫!怖がることないよ
    大昔から現在まで女の人は出産を超えて来たのだから

    今は体調整えて、新しい家族を迎える準備をしてね
    安産お祈りしています。

    • 0
    • 21/07/10 08:59:05

    我慢すれば赤ちゃんに会えるんだから耐えられるよ。
    病気や怪我、手術の方がずっと痛くてしんどいし先が見えない…

    でも隣の分娩室の若い子は「もう嫌だー無理ーやめるー!」って泣いてて助産師に「お母さんになるんでしょー」って怒られてた笑

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ