イギリスで感染なお拡大、デルタ株が猛威 ワクチンでリスク低減も

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/07/07 19:06:52

ワクチン接種した人が正解。
ワクチン接種してこれなので、未摂取は本当に地獄だと思う。
ワクチン接種したメンバーからうつされる。
ワクチン接種した人たちは、無症状もしくは軽症で済むので、大したことはない

PHEの最新データによると、デルタ株が蔓延(まんえん)しているイギリスでも、ワクチンを1回接種することで、感染や重症化による入院リスクが75%減少している。

2回の接種を終えている人では、有効性は90%まで上がるという。

2021年2月1日から6月14日の間にデルタ株に感染し、入院した806人の内訳は以下の通り。

65%に当たる527人がワクチンを接種していなかった17%に当たる135人は、1回目のワクチンを打ってから21日以上経過していた10%に当たる84人は、2回目のワクチンを打ってから14日以上たっていた

また6月14日時点で、イングランドでデルタ株への感染が判明し28日以内に亡くなった73人の内訳は以下の通り。

47%に当たる34人がワクチンを接種していなかった14%に当たる10人は、1回目のワクチンを打ってから21日以上経過していた36%に当たる26人は、2回目のワクチンを打ってから14日以上たっていた

イギリスではこれまで、1回目と2回目のワクチンの間に12週間以上間を空けるよう指導されていた。しかしデルタ株の流行を受け、政府はこれを8週間まで短縮している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/07 21:43:45

    世界でこれだけの人数が 同じワクチンを同じ時期に打つってまれにないと思う。
    国産のワクチンを待ってる人は危険だと思うよ
    日本だけで人体実験したようなワクチンを打つとかリスクありすぎでしょ

    • 0
    • 21/07/07 21:38:09

    感染しても重症化しないなら、自由が広がるわ~

    • 0
    • 3
    • エンピツ
    • 21/07/07 21:34:45

    今思うと武漢型なんてかわいいウイルスだったな

    • 0
    • 21/07/07 21:32:31

    いい手本の国があるのに、なぜうたない??

    でもうたない人が多くないと、うちたい人に回ってこないから行かなくていいよ

    • 0
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/07/07 21:28:50

    オリンピックあるから これからが本番じゃない ?
    ワクチン接種しない人いるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ