心苦しいです。聞いてください

• なんでも
    • 69
    • ナカバラ
      21/07/07 18:39:01

主の心はお母さんの愛情を求めてる小さな女の子のままなのかな?って思いました。娘なら当たり前に受けられるはずの母親からの愛情を子供の頃に受けられず、心の土台(愛されてるという自信)ができてない上、心の傷になって今でも痛んで主を悩ませてるのかなって。この傷は、お母さんが多少変わったところで癒えないと思います。一番いいのはお母さんから離れて、主を愛してくれてる旦那さんやお子さんに気持ちを向けることだと思います。お母さんのことは過去の人にしてしまう。

主に心無い言葉を投げかけてる人がいるけど、気にしなくて大丈夫。同じ立場に立ったことのない人には到底分からないのだから。ほっとけばいいよ。大人になったのに傷が癒えない、忘れられないのは、主にとってそれだけ辛い経験だったってことだから、自分を責めたり恥じたりすることはないし、むしろ「よく今まで耐えてきた!」って褒めてあげたいくらい。

私は素人なのでいい加減なアドバイスをするべきでは無いとは思うけど、主は愛着障害っていう症状なんじゃないかな?って思いました。愛着障害は本来は小さなお子さんを対象にした症状なんだけど、最近は大人の愛着障害というのも言われるようになって、悩んでる人は結構多いよ。愛着障害ではなかったとしても、子供の頃のトラウマが残ってるのは確かだと思うので、主が楽な方に逃げればいい。これ以上心が疲れてしまわないようにね。

長くなってしまってごめんなさい。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません