子供へのプレゼントに無配のものが入っていたら嫌ですか?

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/07/07 11:37:04

娘7歳のお友達に、
プレゼントで文房具を500円分くらい買ったんだけど

その子が好きだというアニメのキャラのクリアファイルが2枚家にあって
娘が「これあの子好きだからこれも入れようよ!」と言うんだけど
対象商品買うと無料でもらえるやつなんです。
もちろん未使用でビニールに入ったままのやつなんだけど、無料配布してるものが入っていたら嫌ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • シキンボウ
    • 21/07/07 11:51:42

    皆さんありがとう!

    あげても大丈夫そうで安心した
    プレゼントとは別にして渡すというのは良いですね 
    その方法で渡してみようと思います。
    喜んでくれるといいな

    • 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/07/07 11:47:44

    好きなキャラクター物なら嬉しいよ

    • 0
    • 8
    • コブクロ
    • 21/07/07 11:44:33

    気にしないよ。寧ろうれしい。

    • 3
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/07/07 11:43:55

    また別の機会にあげればいいだけ

    • 1
    • 6
    • ザブトン
    • 21/07/07 11:43:53

    それだけをあげるんじゃないなら良いと思うよ
    好きなキャラ知っててくれたら嬉しいんじゃないかな

    • 3
    • 5
    • マルカワ
    • 21/07/07 11:42:22

    誕生日の時に、ラッピングしてあるのとは別で、「こっちは家にもう1つあって、○○ちゃんの好きなのだったから」って娘の好きなキャラクターの非売品の物をもらった事あるけど喜んでたよ。

    • 4
    • 4
    • トモバラ
    • 21/07/07 11:41:13

    友達に渡す時に「好きなキャラのクリアファイルが家にあったからプレゼントと一緒に入れておいたよ」って言えば大丈夫でしょ。持っていない物なら喜ぶと思うよ。

    • 3
    • 21/07/07 11:41:09

    子どもなら素直に喜ぶと思うけどな。
    それになにかケチつけるのは、ケチな大人だと思う。

    もし気になるなら、プレゼントとは別に包んで、「◯◯についていたものだけど、好きなキャラのだからよかったらこれも使ってね」みたいなメッセージ添えたらいいんじゃないかなあ。

    • 3
    • 21/07/07 11:40:49

    ラッピング別にして、これ好きだったよね?ってそのままあげる。
    良かったら使ってねって。
    プレゼント用意してるし、好きなキャラならダブルで嬉しいと思うけどな。

    • 3
    • 1
    • テッポウ
    • 21/07/07 11:37:46

    7歳なら好きなキャラクター喜ぶし、別にいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ