雪国に住んでて車に乗ってる人

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/07/07 02:02:27

スタッドレスタイヤのメーカーどこの?
車は2WDか4WDか。
雪道や氷上の滑り具合も教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/07/07 17:58:54

    ブリヂストン

    4WD以外は考えられない。
    雪道は滑るものだと思って運転してる。
    滑ったときのブレーキの踏み方とかハンドル操作とかは慣れだね。

    • 0
    • 21/07/07 17:55:10

    >>14
    アイスガードじゃなくて、ウィンターマックスだった!

    • 0
    • 21/07/07 15:35:42

    ブリヂストン

    色々試したけど…どれも滑るさ

    • 0
    • 21/07/07 15:32:37

    ダンロップ

    4WD
    冬は滑るもんだと思って走ってる。
    雪質や天気によっても違うけど、色々過信しないで走るしかない。

    • 1
    • 21/07/07 15:30:53

    ブリヂストン

    一択だな
    まあ雪国でも、雪道の特性が違うから
    特性にあうメーカーを選んでいる人もいるけど

    • 0
    • 21/07/07 15:28:01

    ブリヂストンが多いねー
    やっぱり滑るときは滑るよね。
    今まで4WDで韓国メーカーの安いスタッドレスだったんだけど、2WDに乗り換えたからスタッドレスはちゃんとしたいいやつを買うつもりなんだけど、どこメーカーがいいか迷ってて。
    旦那はブリヂストン一択って言うんだけど、ダンロップのアイスガード?は雪道だけじゃなく氷上にも強いってCMでやってるから気になってるんだよね

    • 0
    • 21/07/07 10:38:48

    ブリヂストン

    4WD
    旦那がブリヂストンの一番高いのつけてくれた。今年の2月あたりに一回滑って止まらなくて道路で一回転した。隣の車線にも車いなかったのが幸いだった。
    危なかったのはそのくらいであとは滑るって言ってもちょっとくらい。

    • 0
    • 21/07/07 10:35:06

    ブリヂストン

    色々試したけど、ブリヂストンが1番良い。
    でも、ツルツルのアイスバーン時は横滑りしたりする。でも雪道はあまり感じたことないかな。

    ちなみに4WD

    • 1
    • 21/07/07 07:15:30

    ヨコハマタイヤ

    というかこだわり無さすぎて覚えてないけど多分ヨコハマかな?
    2WDだよ
    豪雪地過ぎて融雪や除雪は徹底されてるから4WDは不要で2WD乗ってる人の方が多い
    いいタイヤ使ってても滑るから運転技術だと思うよ

    • 0
    • 21/07/07 06:43:45

    ブリヂストン

    どんなタイヤでも絶対滑らないなんてことは無いからね。
    うちは駐車場が坂になってるから冬は凍っててバックで入れられない。そういう時は諦めて溶けるまで路駐。
    雪の後の雨と中途半端に解けた雪が凍るのが1番嫌だね。
    山の中だけど2WD。

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/07/07 06:42:17

    トーヨータイヤ

    オートバックスで買った安いやつ
    車は四駆
    職場の周りがスケートリンク状態で毎年ヤバい
    でもホワイトアウトじゃなきゃ滑ることに対しては日常だからどうって事ない

    • 0
    • 21/07/07 06:38:49

    ブリヂストン

    それ以外って知らなくて。

    • 0
    • 7
    • ワッフル
    • 21/07/07 06:36:11

    2駆でもタイヤが良かったら大丈夫なんだって!
    いいタイヤを履いてればね。

    • 0
    • 6
    • ワッフル
    • 21/07/07 06:33:40

    ブリヂストン

    多分ブリジストン。
    ずっと4駆。
    ちょい話が長くなります。

    前の車の時に、冬で薄ら凍結していて、滑りそうで怖かったから20キロで走ってたら、いきなりタイヤが滑って、車がガタガタ方向も分からなくなり、クルクル回り出した。
    私は死ぬんだと思った。
    そして、ドーンと音と共に止まった。
    私は生きていた。私助かった~って思った。
    左側にある道路脇の側溝に落ちてぶつかったの。
    しかも、運転席の後部座席のタイヤだけ落ちてなかった。
    私の車は車は頭から突っ込んだ状態で斜めになっていた。
    近くの会社の人が見ていて私を救出してくれた。
    雪も降ってきたし、会社に入れてくれて、コーヒーまで出してくれた。
    最初は何ともなかったけど、ハンドルで強く胸を打ったから徐々に胸が痛くなって、息するのも苦しいくらい。
    病院へ行ってCT取ったら打撲で済んだ。
    でも車は修理に100万以上かかると言われて、50万とかでも買い替えを考えてたから、新車を購入した。
    乗りたい車もなかったから前と同じ車種の色違いで。
    まだ2年だったのになー。
    保険は90万降りた。
    あの時は怖かった。恐怖でしかなかった。
    未だに毎年冬道が怖い。
    もう6年前の話だけど。

    • 0
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/07/07 06:08:38

    ブリヂストン

    滑る時は滑るが事故ったことはない。

    知り合いは韓国製のタイヤだけどそんなに大差ない、結局は運転次第と言ってた。

    • 0
    • 4
    • タチギモ
    • 21/07/07 06:00:58

    ダンロップ

    4WD
    滑り具合は道によるだろうけど大丈夫だと思う。

    • 0
    • 3
    • テッポウ
    • 21/07/07 05:36:02

    ブリヂストン

    他のメーカーのタイヤも使ってるよ。
    どこのメーカーだろうと滑る時は滑る。
    今は2WD。

    • 0
    • 21/07/07 05:26:25

    ブリヂストン

    2WD。まだ滑った経験なし。

    • 0
    • 21/07/07 02:08:46

    ダンロップ

    確かダンロップだったと思う。
    すごく積もる地域じゃないから車は2WD。
    朝晩の道路の凍結がそこそこある。
    事故したことはないから悪くないと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ