ひろゆき「親中派議員が増えると外国人参政権が成立してしまう。選ばないことが重要」

  • ニュース全般
    • 18
    • セキズイ
      21/07/07 08:40:58

    >>13
    香港が中国に返還されたあと、中国からの映画の規制もあって、自由な表現ができなくなった。
    香港の映画関係者たちが中国に対してデモおこしたの知ってる?
    その中にジャッキー・チェンもいてヘイトしてたの。

    そのあと派みたいになったんだけど、当時ジャッキー・チェンも公安から見張りがつけられ、本土にいる親族にも圧力がかかり、ジャッキーが中国に寝返らないといけなくなったって記事を読んだことがあるんだけど

    今その時の記事検索してもでてこない。

    記憶にある人いるかな?

    その後に赤いコーリャンとかの日本軍の蛮行がふくまれた香港映画が作られた記憶がある。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ