義母のことどう思ってる?~アンケート~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/07/05 13:59:50

    好き

    子供産んだときいろいろお世話になったから。

    • 1
    • 21/07/05 14:02:01

    大嫌い

    他人の悪口しかいわない

    • 4
    • 3
    • エンピツ
    • 21/07/05 14:02:46

    大好き

    余計なことは一切言わずにお金を出してくれる。会社をいくつも経営していて頭もよくサッパリした人。

    • 2
    • 4
    • サンカク
    • 21/07/05 14:16:11

    どれでもない

    結婚して数年だけどまだ3、4回くらいしか会ったことない。分かるのはお嬢様育ちで賢いということと、不倫して後妻になったということだけ。夫の実母ではない…それだけ考えると少し嫌かも

    • 0
    • 5
    • ザブトン
    • 21/07/05 14:20:37

    どれでもない

    ざまあみろ かな。
    さんざん私の事、私の家族をバカにしてきたバチがあたりまくって今や悲惨。

    • 1
    • 6
    • セキズイ
    • 21/07/05 14:22:36

    嫌い

    創価だから嫌い

    • 1
    • 21/07/05 14:23:45

    知らん

    なんかさ、無関心だわ。
    多分危篤になってもふぅ~んって感じ
    ぶっちゃけ。

    • 3
    • 8
    • サンカク
    • 21/07/05 14:23:57

    好き

    料理も洋裁も手芸もぞれも上手
    明るくていつもにこにこしてる
    イヤミな義父からいつもかばってくれる

    • 2
    • 21/07/05 14:24:06

    大嫌い

    しつこすぎ。電話出るまでかけてくるし、合鍵で入ってくるし、早朝から来るし、
    昔話長すぎる&何百回も同じ話で病んだわ。

    • 3
    • 21/07/05 14:25:19

    大好き

    綺麗好きで料理上手で、孫に惜しみなくお金出してくれる、人の悪口言わない。
    本当に欠点が見つからない人。
    この人からなんでこんな息子(旦那)が生まれるの?ってくらい旦那は変わり者 笑

    • 1
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/07/05 14:26:18

    大嫌い

    朝6時半に電話かけて来たり、
    アポ無しで朝の7時半に家に来たりと
    本当に頭がおかしい
    高速で2時間程の距離に住んでいた時も
    アポ無しで来て怖かった
    あと私が仙台に引っ越してすぐの時にたまたま
    東京の義妹の所に来てたからと
    電車で仙台に来て
    お金ないからと五万貸してと言って帰った
    お金ないのによく電車で来たわ呆れる

    • 4
    • 21/07/05 14:26:59

    大嫌い

    悪霊退散!生きてるけど。

    • 3
    • 21/07/05 14:33:03

    好き


    姑たちは遠方に住んでいるのであまり会うことがないが
    孫である子供たちには、いろいろやってくれる
    口は一切出さない、
    姑自身姑と小姑にいじめを受けたそうなので、そういう点ではできた人。

    • 3
    • 21/07/05 14:39:02

    どれでもない

    好きでも嫌いでもない。
    なんとも思ってない。

    • 1
    • 21/07/05 14:39:47

    大嫌い

    さっさとあの世へ逝 け

    • 8
    • 21/07/05 14:40:20

    大嫌い

    末期ガンなのに元気。あいつこそ、ゴキブリ並みの生命力だと思ってる。

    • 2
    • 21/07/05 14:41:36

    好き

    同じ資格仕事をずっとしてたし、良識があって好き。
    大まで言えないのは、やっぱり会えばお互いに気を遣うから。
    二人きりだと気まずい。

    • 1
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 14:42:23

    大嫌い

    同じ女、母親だと思いたくないレベルで嫌い。

    • 3
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/07/05 14:43:26

    大好き

    • 0
    • 21/07/05 14:44:10

    どれでもない

    会わないから関わりない。何ともおもってない。

    • 0
    • 21/07/05 14:44:15

    大嫌い

    孫より息子なところが無理

    • 3
    • 21/07/05 14:44:34

    どれでもない

    強いて言うなら苦手

    • 2
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/07/05 14:46:11

    大嫌い

    苦手話がつまらなくて長いので苦痛

    • 7
    • 21/07/05 14:52:08

    嫌い

    一言多い系の人だからいちいちイラッとするし。
    ケチだから。

    • 1
    • 21/07/05 14:55:27

    どれでもない

    優しくて面白い姑さんなんだけど、かなりの天然さんで、料理は上手なのに、ちゃんと火を通さないから舅と夫があたって地獄をみる(私と子供は義実家にはいかない)。ちょっと考えたら、これじゃだめなのわかりそうなものなのにっていうことをする。悪意はないのはわかってるんだけど、そのしわ寄せが私にくるので面倒だなと思ってしまう。

    • 0
    • 21/07/05 14:57:42

    嫌い

    話してると自分の話題に持っていくし同じ話ばかりだし血液型でやいやい言うし
    柔軟剤入れすぎて家の中が柔軟剤臭い
    同居ひたら大嫌いになりそうで同居拒み中

    • 0
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/07/05 14:58:12

    知らん

    どうでもいい

    • 1
    • 21/07/05 15:02:17

    どれでもない

    結婚10年くらいは大嫌いだった。
    今はもう大嫌いが過ぎてしまって何とも思わなくなった。

    • 0
    • 21/07/05 15:03:03

    好き

    ごく普通の人

    • 1
    • 21/07/05 15:05:00

    どれでもない

    ほぼ接触してないから何の感情もない。

    • 1
    • 21/07/05 15:05:18

    大好き

    距離感もちょうどいい。優しい。
    可愛い。いつもにこにこしてる。

    • 1
    • 21/07/05 15:07:32

    >>10
    うちの義母もだけど
    人の悪口言わない人って、ホント人相がいいよね。
    朗らかというか。

    • 1
    • 33
    • サーロイン
    • 21/07/05 15:08:24

    好き

    好きですがここ数年で急激に老いてしまい、少し認知症の症状も出てきて会うのが辛い時があります

    • 0
    • 21/07/05 15:08:49

    大嫌い

    自他共に認める笑
    旦那も知ってる笑
    キョーレツ義母。

    • 0
    • 21/07/05 15:12:24

    どれでもない

    このまま害が無ければ問題ない

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/07/05 15:12:57

    どれでもない

    結婚した時すでに他界していらしたので

    • 1
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/07/05 15:13:36

    どれでもない

    金銭面ではお世話になってるからありがたい。
    だけど、会話は続かないし性格合わないのでできるだけ会いたくない。義母は紅一点だったので、女王様感が鼻につく。

    • 1
    • 21/07/05 15:15:35

    大嫌い

    疎遠にしたい。

    • 3
    • 21/07/05 15:16:24

    どれでもない

    天国でゆっくり過ごされてますか。
    息子さんと孫を見守ってくださいね。
    時々私も。

    • 1
    • 21/07/05 15:17:51

    大好き

    尊敬してる。旦那がいい人に育ったのはご両親のおかげだし。コロナで最近は全然会ってないけどね。

    • 1
    • 21/07/05 15:18:15

    好き

    普通に好き

    • 1
    • 21/07/05 15:18:53

    大嫌い

    病的に嘘つき
    頭がおかしい

    • 1
    • 21/07/05 15:18:56

    好き

    義実家遠いから、あまり会う機会ないけど、
    すごく優しくて大らかで、外見もいい。
    義父はその正反対の性格だけど。

    • 1
    • 21/07/05 15:19:36

    大嫌い

    理解力がない。
    色々と押し付けてくる。
    兄弟差別する。
    うざすぎる

    • 3
    • 21/07/05 15:20:10

    大嫌い

    結婚するときに義父母揃って私の母に対して失礼な言動があってからずっと嫌い。
    全然会ってないけどどうしているのか興味もない。

    • 5
    • 21/07/05 15:20:17

    大好き

    尊敬してる。
    義父のことも。

    • 1
    • 21/07/05 15:20:43

    好き

    普通に好き

    • 0
    • 21/07/05 15:23:26

    どれでもない

    まともな人ではないと解ってるから、ある意味無の感情で見てる。
    孫を可愛がっているうちは、義母として見るけど、それが無くなったら、赤の他人だと思って見ることにしてる。

    • 0
    • 21/07/05 15:24:11

    好き

    料理が上手で おすそ分けしてくれるから 助かる。

    • 0
    • 21/07/05 15:24:57

    どれでもない

    亡き

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ