義母のことどう思ってる?~アンケート~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/06 23:40:01

    どれでもない

    嫌いではないけど好きでもない。
    価値観が全く合わない。世間からズレてる。
    優しいけど表向きって感じだし。
    やっぱり他人だなーって思う。

    • 2
    • 21/07/06 22:46:46

    どれでもない

    大喧嘩してから関わりがない

    • 0
    • 21/07/06 22:46:25

    どれでもない

    でも自分の母親よりマシ。

    • 0
    • 21/07/06 22:15:56

    どれでもない

    子どもたちが幼少の頃はお世話になってるから、
    嫌いにはなれません。
    実家の母にはない良さもあるし。
    持ちつ持たれつですよ。

    • 1
    • 21/07/05 22:31:40

    どれでもない

    すごく優しくしてくれるし
    なんでも買ってもらってるし
    干渉もしない
    だけど別に好きとか嫌いとかない

    • 2
    • 21/07/05 22:16:15

    どれでもない

    好きでも嫌いでもなく、旦那のお母さん、子供の祖母ってだけかな。私からしたら何者でもないから。

    • 2
    • 21/07/05 18:27:01

    どれでもない

    うざい

    • 0
    • 21/07/05 17:46:54

    どれでもない

    早くいけばいいのに。

    • 0
    • 21/07/05 17:25:27

    どれでもない

    総合的にコレ

    • 0
    • 21/07/05 17:25:17

    どれでもない

    基本嫌いだけど、孫のもの買ってくれたり食材買ってくれるからそういう面はいいから。

    • 0
    • 21/07/05 17:23:22

    どれでもない

    悪い方では無いんだけど、ちょっとした事を大袈裟にして旦那を心配させるところが苦手。

    • 2
    • 21/07/05 17:05:35

    どれでもない

    好きでも嫌いでもない
    他人だから

    • 0
    • 21/07/05 16:56:07

    どれでもない

    うざい

    • 1
    • 21/07/05 16:53:20

    どれでもない

    他人と同じ

    • 0
    • 21/07/05 16:51:47

    どれでもない

    関わりない

    • 0
    • 21/07/05 16:48:34

    どれでもない

    もう他界してしまった。与えて貰うばかりで何もせず終わってしまった
    申し訳ない

    • 0
    • 21/07/05 16:40:01

    どれでもない

    所詮他人だなとしばしば思う。

    • 1
    • 21/07/05 16:36:41

    どれでもない

    普通

    • 1
    • 21/07/05 16:30:29

    どれでもない

    多くても、何に一回か二回しか会わないから。

    • 2
    • 21/07/05 16:29:21

    どれでもない

    悪い人ではない。けど、いざというときには何も役に立たない

    • 2
    • 21/07/05 16:26:07

    どれでもない

    昔は色々鼻についたけど
    双方トシを取って程よい距離を保てているので。
    でも距離を詰めたらまた、げんなりするだろうと思う。

    • 0
    • 21/07/05 16:17:01

    どれでもない

    性格や価値観合わないけどそれ以上でも以下でもない。
    ただの無。

    • 1
    • 85
    • シキンボウ
    • 21/07/05 16:12:00

    どれでもない

    好きでもなければ嫌いでもない。

    • 0
    • 82
    • リブロース
    • 21/07/05 16:10:49

    どれでもない

    他人なら大好きにはならないけど嫌いまではならないかなってタイプ
    夫の母だから親しみもてる面と面倒な面がある
    産後~2歳くらいは天敵
    今は、夫の母で子供の祖母だから大切には思うけど、人としてめっちゃ魅力的で魅かれるってことはない
    けど、長生きはしてほしい
    なんやかや長い付き合いだから一言では表せなくなってる

    • 1
    • 21/07/05 15:53:14

    どれでもない

    義母は義母、いろいろあったけど好き嫌いの感情はない。

    • 1
    • 21/07/05 15:46:25

    どれでもない

    うーーーーーん。特に何とも…旦那のお母さん、それだけかなぁ。孫に優しくしてくれりゃそれでいい。

    • 1
    • 70
    • リブロース芯
    • 21/07/05 15:42:07

    どれでもない

    子どもの誕生日を覚えててくれてお祝いしてくれる。ありがたい。
    けど時々、あれ?って事を言ってくるから、うーん。と思う。まだ別居だからいいけど、同居だったらキツイかも。お互いに。

    • 2
    • 21/07/05 15:41:50

    どれでもない

    嫌いを通り越して タヒね 
    だから タヒね も作って

    • 1
    • 21/07/05 15:40:56

    どれでもない

    大丈夫よー、順番通りなら先に亡くなるから。
    お金を沢山残して10年齢前にね。
    夫は1人息子だから、そのまま相続。
    何だかんだ、ありがたいです。

    • 1
    • 21/07/05 15:28:47

    どれでもない

    口が悪い。
    思ったことをすぐ言う。
    人を傷つけることを平気で言う。
    腐ったフルーツをくれる。
    息子は疲れてる。アピールしてくる。
    息子が家族ほったらかしで、自分達と出掛けることを何とも思ってない。
    道端になってる果実(人の家の)勝手にとる。
    (悪いと思ってない)
    ゴミ箱じゃないところにゴミを置いてくる。

    人としてどうかと思う。

    • 0
    • 21/07/05 15:24:57

    どれでもない

    亡き

    • 0
    • 21/07/05 15:23:26

    どれでもない

    まともな人ではないと解ってるから、ある意味無の感情で見てる。
    孫を可愛がっているうちは、義母として見るけど、それが無くなったら、赤の他人だと思って見ることにしてる。

    • 0
    • 21/07/05 15:16:24

    どれでもない

    天国でゆっくり過ごされてますか。
    息子さんと孫を見守ってくださいね。
    時々私も。

    • 1
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/07/05 15:13:36

    どれでもない

    金銭面ではお世話になってるからありがたい。
    だけど、会話は続かないし性格合わないのでできるだけ会いたくない。義母は紅一点だったので、女王様感が鼻につく。

    • 1
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/07/05 15:12:57

    どれでもない

    結婚した時すでに他界していらしたので

    • 1
    • 21/07/05 15:12:24

    どれでもない

    このまま害が無ければ問題ない

    • 0
    • 21/07/05 15:05:00

    どれでもない

    ほぼ接触してないから何の感情もない。

    • 1
    • 21/07/05 15:02:17

    どれでもない

    結婚10年くらいは大嫌いだった。
    今はもう大嫌いが過ぎてしまって何とも思わなくなった。

    • 0
    • 21/07/05 14:55:27

    どれでもない

    優しくて面白い姑さんなんだけど、かなりの天然さんで、料理は上手なのに、ちゃんと火を通さないから舅と夫があたって地獄をみる(私と子供は義実家にはいかない)。ちょっと考えたら、これじゃだめなのわかりそうなものなのにっていうことをする。悪意はないのはわかってるんだけど、そのしわ寄せが私にくるので面倒だなと思ってしまう。

    • 0
    • 21/07/05 14:44:34

    どれでもない

    強いて言うなら苦手

    • 2
    • 21/07/05 14:44:10

    どれでもない

    会わないから関わりない。何ともおもってない。

    • 0
    • 21/07/05 14:39:02

    どれでもない

    好きでも嫌いでもない。
    なんとも思ってない。

    • 1
    • 5
    • ザブトン
    • 21/07/05 14:20:37

    どれでもない

    ざまあみろ かな。
    さんざん私の事、私の家族をバカにしてきたバチがあたりまくって今や悲惨。

    • 1
    • 4
    • サンカク
    • 21/07/05 14:16:11

    どれでもない

    結婚して数年だけどまだ3、4回くらいしか会ったことない。分かるのはお嬢様育ちで賢いということと、不倫して後妻になったということだけ。夫の実母ではない…それだけ考えると少し嫌かも

    • 0
1件~44件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ