熱海 安否不明者は113人/岩盤から根こそぎ崩落 深層崩壊か

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/07/05 09:58:31

静岡県熱海市の伊豆山(いずさん)地区の土石流被害で、斎藤栄市長は、5日午前7時時点で113人の安否が分かっていないと公表した。 市は4日夜、これまで約20人としてきた安否不明者を、今後は伊豆山地区の被害エリアに215人が居住するという住民基本台帳の記録と照合し、不明者数の裏付けを進めていく方針を明らかにしていた。その結果、4日夜には147人とされていた安否未確認者のうち、5日朝までに34人の無事が確認された。斉藤市長は「この113人について引き続き潰しの作業を行い、できるだけ正確な数字を把握することに努める」と述べ、関係部署に早急な確認を指示した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/05 11:06:39

    やっぱりみんな避難してなかったんだよね。
    まさか山が崩れるとは思わなかったのだろう。

    • 0
    • 21/07/05 10:21:13

    >>8 鉄筋コンクリートの家を建てようと思ったよ

    • 0
    • 21/07/05 10:20:07

    古くても鉄筋コンクリートは避難場所になる。
    と言うことはだけはたしかだね。
    あんな土石流を何回もくらっても倒れない!

    • 1
    • 7
    • ナカバラ
    • 21/07/05 10:16:13

    >>5
    実際に行方不明者がいますって届け上がってきたのが20人なのかな
    家族全員巻き込まれてたら誰が行方不明なのかすらわからないもんね…

    • 1
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/07/05 10:13:47

    ちょうど1年前ぐらいの熊本豪雨もまだ二人の方が行方不明だったね。
    なんか、毎年7月から10月は日本は地獄だな
    同じ場所じゃないから、みんな安心したらダメだよ
    高台もダメ、1階はもっとダメ

    • 1
    • 5
    • ザブトン
    • 21/07/05 10:10:17

    20人とか、どっから予想だしてたの?
    世帯数からして、おかしな数字。
    ほとんどが空き家同然なのかな?

    • 0
    • 4
    • センボン
    • 21/07/05 10:04:38

    独り暮らしでたまたま高台の友人宅に避難しに来てた老人もいるはず
    避難勧告出てない地域なら、避難しに来るでしょ

    • 0
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/05 10:04:06

    113人なの?えらい増えたけど。。。
    早く助かってほしい

    • 2
    • 21/07/05 10:01:51

    ていうか、規模からして20人なわけないじゃんね!
    空き家かよ!

    • 7
    • 21/07/05 10:00:50

    深層崩壊でも、映像に写ってた古い赤い小さなビル?は耐えてたね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ