妊娠中でワクチン打った方いますか?

  • 妊娠・出産
    • 49
    • ウチモモ
      21/07/20 21:25:12

    確か12週までは接種を控えて、それ以降は接種しても大丈夫みたいな話だった記憶がある。
    海外でも妊娠中にワクチン接種して流産や早産だったり胎児に何かしらの影響があったという報告はなく、胎盤から抗体が検出されたり生まれた赤ちゃんにも抗体が出来たりしてたと聞いたし、逆にコロナ感染した方が重症化しやすくなるそうだから医師としては問題ない(むしろ打て)という判断なんだろうね。
    副作用も一般的に言われてるものと変わらない筈だよ。もし発熱してもカロナールが服用できるし。
    とはいえ、打つのは任意なわけだし主が打ちたくないのなら無理に打つ必要はないと思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ