日記に、してないことを書くのはやめさせた方がいいの?

  • 小学生
    • 23
    • トウガラシ
      21/07/04 11:19:15

    娘がそれなら私も主と同じく「これから習いたい」「できるようになりたい」って書いたほうがいいよって言うな。
    で、多分正解だと思う。
    本当はできないってわかってしまったとき先生反応に困るだろうし、日記はテーマ与えられてない場合はどのようなことをしてどのように思ったかを書くものだからコレは日記ではないよ、この辺もきちんと伝えてやり直させるかも。
    まだ1年生で日記書けない子もいるくらいの時期だから、少しの間様子見かな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ