車購入費用(経費?)に詳しい方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/03 21:31:38

    >>10
    画像も載せてくれてありがとう!
    そう考えると、妥当な金額だね。

    • 0
    • 21/07/03 21:22:00

    重量税と自賠責で4万くらいになりそうじゃない?

    • 0
    • 21/07/03 21:09:57

    >>8
    詳しくありがとう!わかるのすごい

    車検切れてるから今回取り直すから、画像のリスト全部取られると思う。

    • 0
    • 21/07/03 20:55:38

    内訳もだけど、セレナなら税金7月からだと3万前後?自賠責は普通車だから、車検に合わせて2年なら2万くらい?
    すると、税金で5万。
    希望ナンバーは4、5千円くらいかなー

    あとは4万円が何に使われているか、だね。

    車検が切れてる車は重量税?もあるし、登録代行はあるし、リサイクル料は購入する時に払うのよね…妥当かも

    • 0
    • 21/07/03 20:46:23

    >>5
    合計金額しか書いてないや。
    今、見直してて気づいたんだよね

    • 0
    • 21/07/03 20:44:56

    >>4
    ありがとう、週明け行くから聞いてみる!

    • 0
    • 5
    • エンピツ
    • 21/07/03 20:40:47

    >>3
    てか、内訳ないの珍しいね。普通内訳付いてるけどな。
    今まで仕事絡みで何台も中古車購入してるけど、内訳無かった事ないよ。

    • 0
    • 21/07/03 20:39:20

    リサイクル預託金って、なんですか?
    ってきいてみな。
    それは預け金だから、廃車した際返してもらえるお金だよ。2万ぐらいあるかな?

    • 0
    • 21/07/03 20:30:49

    ○○円~○○円と結構幅あるから高い金額で計算すればいいのかな。
    こういうのってもう支払い終わってても内訳もらえる?

    • 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/07/03 20:27:42

    環境性能割とか、車の購入残価によって違うから一概に言えないよ?
    内訳もらったらいいと思うよ。
    大体ネットで調べれば金額わかる項目ばかりだよ?

    • 0
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/07/03 20:22:08

    内訳教えて?って言えばいいじゃん

    法定費用なら自分でも調べられるんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ