私立中で不登校

  • なんでも
    • 9
    • ソンコク
      21/07/02 09:12:40

    せっかく受験したのだし、学校の先生も暖かく見守ってくれていらっしゃるので、この一年くらいは気長に様子を見たらどうですか?
    後、私立、公立関係なく、コロナでリモート授業に一時期なっていた事で、子どものモチベーションが下がっている事が多いらしいです。これは子どもだけでなく大学生や社会人も同じようですね。
    うちの子は、中受終えたと同時に燃え尽き症候群みたいになりましたね、。休む事もありましたが、1年経つと普通に通学し始めましたよ。
     今はコロナの影響で外に出ない事が多く、電車での通学通勤など、大人でも億劫になる人多いみたいです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ