私立中で不登校

  • なんでも
    • 184
    • センマイ
      21/07/03 23:06:34

    受験や私立を責めてるコメントあるけど、私立公立に関係なく、お子さん自身の体調や精神的なバランスとかで、五月雨登校になってるパターンじゃないかな。
    新卒で入った会社の同期に「子供の頃、特に理由はないけど教室に入るのが不愉快で胸がぐるぐるした」って言ってた子がいたわ。
    本人も理由わからず。とにかく集団で部屋にいるのが気持ち悪かったって。
    大人になったら気持ち悪さ消えたそう。
    思春期のホルモンバランス?だったのかなあって言ってた。
    程よく大切に気にかけておくのは大事だけど、必ず原因あるはずって躍起になって犯人捜しするのは不要かもね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ