私立中で不登校

  • なんでも
    • 134
    • スジ
      21/07/02 15:59:01

    >>133
    子供には、子供のプライドってものがあるから、公立中にいくのは都落ちみたいな気分になってしまうよ。でもどのみちね、別の私立でもこうなってたかもしれないし、中学受験してなくても、遅かれ早かれだったんじゃないかな。これは気質というか、IQ問題なしの対人関係とかで凹凸が軽くあるタイプなのかもしれないし。

    ただ一つ本人が誤解してるのが、公立中いくなら完全不登校になってやるって言っても、いや不登校で困るのは親じゃなくて本人だから(苦笑)。ママは心配して言ってくれてるだけで、ママの為に登校するわけでも高校いくわけでもない。たまーに、親を困らせる為に大学なんて行かないって子いるけど、その選択しても親なんて先に死ぬしね。親は全然困らない。
    そのへんイマイチまだ中2って、本当にまだまだ子供だよね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ