子どもがお風呂に入りたくなるアイディア

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハチノス
    • 21/07/01 13:00:57

    お風呂のおもちゃとか、お風呂でお絵描きできるやつとか、今時お風呂で遊ぶ物沢山あるよね。

    • 2
    • 21/07/01 13:03:46

    シャンプーハット。
    お風呂でシャンプーする時だけに被れる特別な帽子。
    ウキウキして使うけど、しばらくすると飽きるんだよね…

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/07/01 13:03:52

    定番だけど、おもちゃを凍らせてお風呂のときに渡すとか!
    やってたらごめん

    • 2
    • 4
    • コブクロ
    • 21/07/01 13:04:00

    お風呂が嫌いな理由はなんだろう?
    シャンプーが嫌とか面倒だからとか

    • 0
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/07/01 13:07:08

    >>1
    100均のものなど一通り試し、数日は楽しんでくれるんですけど、飽きるのも早いです。

    • 0
    • 21/07/01 13:07:11

    うちの子たちはバブが好きだったから毎日選ばせて入ってた。
    あとはお風呂でかけるクレヨンとか、早く出てアイス食べようとか、出たら◯◯観ようとか。
    逆に、ママお風呂入りたくないなぁでもくっさくなっちゃうなぁーベタベタで虫寄ってきちゃうかなぁ。。きゃー虫飛んできた!!ママお風呂入る!!ってみんなキャーって着いてきたり色々。

    • 1
    • 21/07/01 13:07:17

    うちも5歳と3歳。
    泡風呂大好きで、泡風呂するよーって言ったら一瞬でお風呂に走っていく。

    • 0
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/07/01 13:08:04

    >>3
    まさに、最近それがブームです!が、また飽きてきていて…

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/07/01 13:09:11

    >>7
    泡風呂楽しいですよね!
    何度かやりましたが、徐々に食いつきが悪くなっています。

    • 0
    • 21/07/01 13:10:27

    >>4
    お風呂入るよりも遊びたくて、面倒なんだと思います。

    • 0
    • 21/07/01 13:11:14

    風呂掃除させてからその流れでお風呂かな。なんか楽しいらしい。まぁずーっと続けるのは難しいけど。

    • 0
    • 21/07/01 13:11:41

    小さいおもちゃが入ってるバスボール

    • 0
    • 21/07/01 13:11:49

    水鉄砲、水上を走る車、濡らして壁に貼れるパズルはわりと長持ちしたよ。

    • 1
    • 21/07/01 13:12:31

    お気に入りの人形をお風呂に置いといたら喜んで入ってくれたことある

    • 0
    • 21/07/01 13:13:32

    >>6
    入浴剤もいろんな種類やりました。
    100均のバスボール?とかも。
    みなさん、せっかく色々提案してくださっているのに、すみません…

    • 0
    • 21/07/01 13:15:28

    入らなくていいよーーって言ってもダメ?

    • 0
    • 21/07/01 13:16:08

    やっぱりおもちゃかな?
    それか、お風呂上がりに楽しく読めそうな絵本とか?
    うちの子は元々長風呂だったから、これ以上長くなると大人が無理ってなってお風呂用おもちゃ全然買えなかった…スーパーボール程度でも延々と遊んでたから
    アンパンマンのとかいろいろ楽しそうなのあるよね

    • 0
    • 21/07/01 13:17:07

    >>16
    それやったら、5歳は諦めて入りましたが3歳は結局本当に入りませんでした(笑)

    • 0
    • 21/07/01 13:17:33

    お行儀悪いかもだけど、湯船の中でジュースを飲ませるとかは?
    温泉に浸かりながらお酒飲む感じの笑
    ダメかな笑

    • 1
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/07/01 13:19:22

    >>15
    100均以外のオモチャが出るバスボールとかも試してる?

    • 0
    • 21/07/01 13:19:36

    水中メガネ、宝探し、スーパーボール、金魚すくい、プラレールの線路でピタゴラスイッチ
    なども試しました。

    • 0
    • 21/07/01 13:20:29

    >>19
    お風呂でアイスとか美味しいですもんね!
    ジュース、特別ねって言って試してみます!

    • 0
    • 21/07/01 13:21:36

    うちは、今日はさいごにお湯抜くのは誰かな~っと言うと争うように入ってくれる

    • 0
    • 21/07/01 13:21:49

    >>20
    100均以外買ったことありません。
    380円とか?1回きりなら良いけど、高いですよね…

    • 0
    • 21/07/01 13:22:15

    お風呂までよーいドン!って言ったら飛んでくるわうちの子供たち(笑)
    もうしてるよね、ゴメン

    • 0
    • 21/07/01 13:23:18

    >>25
    誰もついてきません…(泣)

    • 1
    • 21/07/01 13:25:53

    >>22トックリとおちょこ、みたいなのがあると雰囲気出るけど割れたら危ないかな。
    おちょこで飲んで1回ずつおかわり出来るくらいの少量ならジュースでも良しとして笑
    まだ飲みたいって言ったら『じゃあ明日またお風呂で飲もうよ』で上手くいったらラッキーだよね笑

    • 1
    • 21/07/01 13:27:33

    なんでおもちゃの提案のレスは無視なの?100均のはしょぼいからすぐ飽きるよ。
    本格的なおもちゃを買ってあげて。あとは砂場遊びセットや水鉄砲(100均じゃなくちょっといいやつ)。おもちゃは数種類揃えて、色々と組み合わせたら楽しいよ。
    お風呂のお湯はかなりぬるーくすると長く遊んでいられる。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/07/01 13:36:44

    >>28
    そんなつもりはなかったのですが、すみません。
    水鉄砲は、プール遊びでも使えそうなのでちゃんとしたの買いたいなと思っていました。
    何かオススメ知ってる方いたら教えてください。

    • 0
    • 21/07/01 13:37:21

    アイデアじゃなくてガツンと叱れば?
    おもちゃもノリも通用しないなら、ワガママを叱るのが親でしょ。綺麗にしないと布団には入れない、臭かったらお友達にも嫌われる、肌が痒くなったら病院行くことになる、そういうのを教えたら?

    • 0
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/07/01 13:38:40

    お風呂嫌いなの?
    この季節シャワーだけとか、ぬるくしてプール風にしてみたら?
    ウチはみんな大好きだったから逆に入らないで寝てしまっても必ず起きて入っていたな、なつかしい。

    • 0
    • 21/07/01 13:39:39

    水で塗れる塗り絵とかは?うちの子は、ドラえもん好きだから、それ持っていけばすぐ入るよ。後、水で色が変わるラーメン屋さんとかおもちゃも売ってるよね。

    • 0
    • 21/07/01 13:40:28

    鬼から電話のアプリの、
    怖くないやつよく使ってる。
    怖いやつは、うちの子怖がりだから泣き叫んで使えない。
    リスやらの動物と、着替えの競争とか歯磨きの競争とかできるよ。

    • 0
    • 21/07/01 13:41:27

    お風呂でシャボン玉や水に溶けるクレヨン
    水鉄砲などおもちゃを使ってみては?

    • 0
    • 21/07/01 13:41:52

    自作バスボール。氷の中にお気に入りのおもちゃ凍らせて入るよ!!
    大きい氷の形100均で買って

    • 2
    • 21/07/01 13:45:40

    >>36
    それ少し前にヤフーニュース載ってたね。

    • 0
    • 21/07/01 13:46:07

    お風呂で使えるクレヨンとかなかったっけ?

    • 0
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/07/01 13:46:35

    >>24
    やっぱり流行りのものがいいから100均のより最新の少し高いのがいいと思う。
    100均のプラスチックの金魚鉢みたいなのをお風呂場に置いて出てきた人形はそこに入れて、お風呂入る度にごっこ遊びで使ったり。
    お風呂だけで遊べるおもちゃって感じ。
    毎日じゃなくても、一緒に買いに行って一週間毎日お風呂に入ったら使えるとかにしたら?
    ちゃんと入ったらカレンダーにシールはって。
    100均のオモチャだと長く遊べないから長い目で見たらちゃんとしたオモチャのほうが良かったりもするよ。

    • 0
    • 21/07/01 13:46:37

    うちは、お風呂の時はJ:COMパッド持ち込んでる。
    体と頭洗ったら1つ観てOKにしてる。
    お風呂と外出先でしかJ:COMパッド使えないからスッと入ってくれるよ。

    • 0
    • 21/07/01 13:46:58

    入浴剤とお風呂の壁にお絵描きできるクレヨンをよく使ってたよ。

    • 2
    • 21/07/01 13:51:29

    5歳は、風呂嫌いだけどさすがに話せば入ります。
    3歳、当然ガツンと言うこともありますが、泣き叫び続けて疲れ果てて寝ちゃうので、お風呂に関しては強く言うのは諦めてます。

    • 0
    • 21/07/01 13:54:06

    >>32
    えらいですね!羨ましいです!
    うちの子ども達は、お風呂入るより遊びたいみたいです。
    シャワー、ぬるいお風呂、水量減らす…なども試しています。

    • 0
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/07/01 13:54:50

    風呂の中でアイスを食べさせてる

    • 0
    • 21/07/01 13:54:57

    >>33
    水でお絵描きシートを持っているのですが、お風呂で遊んだことはありませんでした。
    やってみます!

    • 0
    • 21/07/01 13:55:18

    泣いてても抱き上げて運んではいはーいって洗って出して終了ーで良くない?主は服着たまま。

    • 0
    • 21/07/01 13:58:25

    >>34
    鬼から電話インストールしてみました。
    怖くないものもあるとは、知らなかったです。

    • 0
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/07/01 13:59:08

    うちはバスボールで釣った。
    毎回買うとお金もかかるから、ある程度中のおもちゃ集まったらバスボムラボで自分で作ったよ。

    • 0
    • 21/07/01 13:59:42

    >>36
    ちょうど最近ハマっています!
    中に入れるおもちゃのネタが尽きてきましたが(笑)

    • 0
    • 21/07/01 14:01:23

    小さい頃は、ダイソーとかでお湯にいれたら小さなスポンジの恐竜とか動物とか出てくるの買ったらお風呂入りたがったよ。まあ、元々そんなにお風呂嫌いじゃなかったから主さんとこに使えるかはわからないけど…

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ