自宅エステと化粧品販売をしているママ知り合いからのお誘い

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/07/01 08:48:09

コロナ前でもランチいくほど親しくもない、お互いの自宅にも行き来はない、子供が同級生なので連絡先を知っている、普段は連絡なし、1年以上ぶりにきたLINEがエステと化粧品の販売お誘い。

聞いたことある化粧品。
マルチっぽいやつ。

断る気満々だけど、素人の自宅エステで儲かってる人いるの?

そのママの子、忘れ物ばかり宿題やってこない、いつも遅刻しがち、そんな調子だからうちの子はもう疎遠。

自宅エステの前にわが子のこと見てあげてよ。

みなさんの周りにもいますか?こんな人。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/01 13:45:55

    場所借りてやってる幼稚園ママがいた。店の外観は淋しい感じ。装飾なしで、椅子があるだけみたい。

    幼稚園で、無料で頭皮ブラッシングの講座を年に1回かな?やっていたけど、ひきずりこまれそうだから行かなかった。
    客引きだなと思った。
    幼稚園に持ち込まないでやってほしい。

    • 1
    • 21/07/01 13:43:36

    子供の習い事先のパパさんで、整体している人からお誘いあった。
    「ボキボキしないので痛くないですよ!」までは許せるが、「出張もしてるんで!ぜひ!」は、気持ち悪すぎた。

    • 1
    • 21/07/01 13:43:30

    いるね
    行かないけど

    • 0
    • 21/07/01 13:36:05

    いるいる~

    ずっと 何の連絡もなかったのに 突然 親しげに連絡してくるヤツ

    「久し振りにお茶しない?」とか「会おうよ~」とかね

    アムウェイとか 選挙とか

    要らねぇ~って思うわ

    • 3
    • 25
    • トモサンカク
    • 21/07/01 13:23:52

    やたら自宅に呼ぶのが好きなのは怪しい

    • 1
    • 21/07/01 12:37:17

    >>23
    マツエクって美容師免許ないとダメよ
    密告してさしあげたら?

    • 3
    • 21/07/01 12:36:35

    マツエク、ネイル、音楽教室、ハンドメイド、自宅でやっている保護者は、無資格が多い

    • 2
    • 21/07/01 12:34:51

    マルチやってる人いるよね~
    絶対深入りしない方がいい

    • 0
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/07/01 12:34:26

    知らない人に営業できない人は知り合いから声かけなさいって言われるだろうからね。
    それで強引な商売するかしないかは人それぞれだけど。
    まぁ断れるなら断った方が無難。

    • 1
    • 21/07/01 12:30:40

    良い車に乗っているよね

    • 0
    • 21/07/01 12:28:56

    オッ◯ン!
    小顔になるなんちゃらエステ
    デブでデカい顔の女に言われてもね
    まず自分で試せよ!

    近所と幼稚園ママ皆んな疎遠になりました

    • 1
    • 21/07/01 12:15:49

    最初から、馴れ馴れしく話しかけてくる

    • 1
    • 21/07/01 10:27:41

    私も電話番号登録してなくて、何回もかかってくるから出たら、見たら車あったから今玄関前にいるから開けてって自宅に来られて。
    出ないわけに行かないし出たら、自宅で化粧してあげるから、気に入ったら化粧品買ってみたいな。誰かグルがいるみたいでアポ取ってた。

    0歳の子いるのに、2時間とってほしいとか。
    このコロナの時期に、なんで赤ちゃん連れて知らない人が何人もいる部屋で、マスク外して2時間もエステやら化粧やらされなきゃなんないの?と思って、旦那にも怒られ断った。
    ありえなさすぎだよね。
    宗教も誘ってくるし。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/07/01 09:53:34

    顔が広いママ
    確かに、要注意

    • 2
    • 21/07/01 09:33:03

    ナリス?

    • 1
    • 21/07/01 09:31:39

    ボスママではないんだけど、とあるスポーツの軍団に所属していて顔は広そうですね。

    ふと思いましたが、ママグループにほかにも自宅エステマルチみたいなことをやっている人がいたらどうなるんだろう?

    自然と距離をおくのかな?
    気まずいですよね。
    でもちょっと面白そう!

    • 2
    • 21/07/01 09:30:25

    マルチは面倒だな
    知り合いにもプロテインを使った料理ばっかインスタであげてる人いるよw

    • 0
    • 21/07/01 09:25:13

    そのママってさ、顔が広くてボスママ的な存在じゃない?
    そういうママだとしたら下手に断るとややこしくなったりする。私が経験済。

    • 2
    • 21/07/01 09:25:13

    マツエク、ネイル、習い事
    これ、無届けで趣味としてと言って誤魔化しているのもいるよね

    • 0
    • 21/07/01 09:23:47

    練習のために、と言って施術をうけさせられ、なのにお金までとられることもあるみたいでドン引きです…

    練習ならギャラ払ってください、ですよね。

    • 1
    • 8
    • センマイ
    • 21/07/01 09:21:07

    商売系のママとは、深入りしない

    • 8
    • 21/07/01 09:20:21

    うわーたくさんいますね…

    私が誘われたのはナ◯◯です。

    まず私は美意識がさほど高くないので、お付き合い以前にエステにお金をかけるつもりはないです。
    シミが増えて気になるなら、美容皮膚科にいくのが行ってレーザーでもしたらいいと思っています。

    予約のとれない有名エステティシャンで~ならまだしも、素人でちょっと練習したような自宅エステに大して親しくもないママ知り合いを勧誘するなんて、「あなたを利用して、私は楽して儲けたい」と言っているようなもんですよね。

    ちなみに化粧品販売の話はその人からではなく今はまだエステのお誘いだけで、ほかのママ友が化粧品販売されて困ったと言っていたので、私にも販売するつもりだと思います。

    • 0
    • 21/07/01 09:08:30

    ノエ〇ア?
    わたし転勤族なんだけど
    引っ越してまでも連絡くるからね
    引っ越したら引っ越したでその土地の人とお付き合いあるから買えないのに。

    • 0
    • 5
    • セキズイ
    • 21/07/01 09:08:01

    わーやだやだ
    子供の友達関係で商売すんなよな

    • 4
    • 4
    • ササバラ
    • 21/07/01 09:07:15

    数年前ならいた。まだ存在するのね!
    なんかエステの大会?に出るからメイクのモデルになってほしいと頼まれて断るの苦労したわ

    • 0
    • 21/07/01 09:04:14

    知り合いシングルマザーで自宅でエステしてるよ

    そのへんのサラリーマンより稼いでるみたい

    主の友達みたいな人ばかりじゃない

    • 0
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/07/01 09:02:33

    習い事や、クラスのママにいた!
    習い事のママは発表会に向けて行動密だったから、数万円のアートメイクまで受けたよ。クラスのママの方が体験のみでフェードアウト。マルチの勧誘は、そのママだけじゃなくて指導係みたいな人まで来ちゃってこわかった。断ったら酷い態度取られたからもう疎遠。

    • 1
    • 1
    • ハツモト
    • 21/07/01 08:53:00

    いるいる!疎遠にした。まだ化粧品の販売があるとか言ってくれるだけマシ。
    私なんて、自宅エステ始めるからの練習台になって欲しいって話で行ったら知らないおばさんがいて、あともう1人その補佐みたいなのもいたんだよね。最初はリンパマッサージの練習台になってそこからあれよあれよという間に変な赤外線マットの販売、ローンの紙出される、ネズミ講まがいな商売話。本当に最悪だった。
    最初からそういえばいいのに騙された感がどうしても許せなくて疎遠にしたよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ