人付き合いしないと人間終わるね

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/06/30 14:43:18

昔はイケイケだったのに廃れたねと前の職場で仲良かった人に偶然会っていわれた
見た目変わったせいで赤の他人からも最近やたらとナメた態度や笑われたりが増えて出かけるのも億劫
そのせいで益々おかしくなった。
みんなに避けられてる

私のせい(主に容姿)で子供まで友達できなかったりいじめられたらどうしよう
これが今はいちばん怖い。

旦那とは半年前に離婚してます。
離婚してから園の送り迎えの時もコソコソ言われたり笑われます
ちなみにひとりっこだし遊ぶママ友や友達もいません。

どうやったら変われるかな、
独り言言ったりキレやすくなったり統合失調症みたくなってる

もう消えるしかない?本当に自分が気持ち悪いし惨めださい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/03 04:04:44

    そう?自分次第だと思うけど。

    • 1
    • 21/07/03 04:03:57

    いや避けられてるのは容姿じゃなく統失だからでしょ…

    どんなに太っててもブスでも地味でも友達沢山いるママさんっているじゃん。
    あまり見た目関係ない気がする。

    てかその前の職場の人も失礼な事言うね。
    もうちょっと言い方なかったのかな。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 16:49:50

    全てのことに感謝の心を持って行動したら、そんな粗末に扱われないと思う。
    今までできてなかった結果が今かも。
    まだ間に合うし、今から変えられるよ。

    • 2
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/06/30 16:45:32

    すごい分かる、自分で自分を磨こうって意識がどうしても低くなる。

    今コロナでよそ行きの服も必要ないからあまり買わなくなったけど、子供の参観があるからって久しぶりに服を買ったら、自分の中のモチベーションがすごい上がったもん。

    • 1
    • 21/06/30 16:42:14

    >>20ホントこれだわ

    • 0
    • 21/06/30 15:45:31

    >>9
    全員??それは被害妄想じゃない?
    独り言言ったりって、、統失になりかけてるかもしれないよ
    病院行ったほうがいいかも

    • 1
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/06/30 15:34:47

    ぼっちは、まともっていうよね

    • 4
    • 21/06/30 15:33:08

    年相応の服や振る舞いってあると思う。

    20代だったら、どんなに汚いかっこうでもかっこよく見えたけれど、30過ぎたらそうはいかない。(20代で子どもができても)

    ブラウスとスラックスで、髪を手入れしておけば、誰にも何も言われないよ。

    主は、昔つるんでいた仲間は切り捨てた方がいい。

    • 2
    • 21/06/30 15:31:31

    人付き合いしないと終わるって感覚は分かる。
    覇気がなくなるし緊張感とか多少は必要だよね。
    私も主さんみたいな感じで自尊心が低下してそう。
    人と関わってるってだけで少なからず自信つくものだよ。
    色々あっても、学ぶ事や褒められる事もあったし。
    今は確実に人間不信だわ...外出たらみんな敵に見える。

    • 7
    • 21/06/30 15:25:47

    >>18直接ではなくて通りすがりとか休憩室で寝てる時とか

    きも!とか笑われたりはすれ違いざまにかな

    • 0
    • 21/06/30 15:21:04

    >>11
    そんな事ストレートに言う人いるんだ
    周りの人間の質とか環境ヤバそう
    引っ越すとかは?

    • 2
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/06/30 15:16:11

    >>12
    横柄な人って自分人気者気分だよ

    • 1
    • 21/06/30 15:15:53

    >>13
    その二人マルチまがいの胡散臭い奴じゃん

    • 2
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/06/30 15:14:08

    まず人に向かって廃れたねなんて言う人が頭おかしい

    • 8
    • 21/06/30 15:04:06

    先ずは病院行ってみよう

    • 1
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/06/30 15:03:40

    子供とたくさん遊んで楽しめばいいよ。他人の為に生きているわけでも無いし他人に評価される為に生きているわけでも無いんだから。
    斎藤一人さんや小林正観さんの本やユーチューブ見てみるといいよ。
    友達なんか要らないし時間の無駄。たまに心温まる親友が出来たらラッキー!くらい。その人ともたいていは終わって行ったり変わって行ったりするけど。
    とにかく明るく楽しく幸せに暮らしていないと何も上手く行かない。

    • 6
    • 21/06/30 15:02:38

    それ見た目の問題では無いような…
    今まで見た目に比例して横柄な態度だったのが原因だと思うよ。
    変わりたいなら考え方変えないと無理だと思う。
    人に順列付ける事止めて、今まで横柄だった分逆に人に尽くす人生に切り替える位の意気込みないと無理よ。
    それでも時間は掛かるだろうけど、変わりたいなら覚悟してやるしかない。
    厳しい事言うけれど、それが主が今まで考えてこなかった結果。

    • 0
    • 21/06/30 15:02:01

    人を不快にさせる顔!って何人かに言われたことある
    確かにそう思う

    変わらなきゃと思って笑顔見せてもキモって言われるし「なにあれ?」みたいな顔される
    だから余計挙動不審になるしどんな顔したらいいか分からなくて固くなる

    生きづらい

    • 0
    • 21/06/30 14:59:20

    私に原因あるんだと思う。
    園でも職場でもどこでもそうなんだけど、どんなにいい人ですら私を見ると眉間に皺を寄せたり目をそらす

    • 1
    • 21/06/30 14:59:09

    私に原因あるんだと思う。
    園でも職場でもどこでもそうなんだけど、どんなにいい人ですら私を見ると眉間に皺を寄せたり目をそらす

    • 3
    • 8
    • マルカワ
    • 21/06/30 14:58:33

    太った?
    髪は美容院で、メイクもプチプラでいいのあるよ。

    私も太ったらメンタル不安定だからダイエットしてるよ。

    • 1
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/06/30 14:55:51

    いつまでもイケイケじゃいられませんよね
    歳相応に変わろうとしていることに、周りがついてきてないのかも?

    新しい人間関係を作るための自分自身の熟成期間かもしれないよね

    時間が経って振り返ったときに気付くことだとは思うけど
    時間しか解決してくれないことも、意外とあるのかなぁと思います

    • 0
    • 21/06/30 14:55:34

    >>1え…やばwとか、きもwとか
    服も何着ても似合わなくなったしオシャレもわからなくなった
    だから余計にダサいのよね

    オマケに髪も自分で切ってるし何より顔がげっそりして病んでる顔してるって言われた

    マスクしてても老若男女問わずジロジロみられるから苦痛すぎる

    • 0
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/06/30 14:53:20

    イケイケだったのに…ってその人いくつなの?
    結構歳いってるよね。
    死語だし。
    そんな人言うこと気にしなくていいと思うけど。

    • 5
    • 21/06/30 14:50:13

    体を動かすといいよ。
    気持ちが落ちてると誰にも会いたくないし外に出たくなくなるけど、外が無理なら家で筋トレでもラジオ体操でもいいから。

    • 1
    • 3
    • ザブトン
    • 21/06/30 14:47:19

    みんなに避けられるような見た目ってどういうことかわからないけど、廃れたね、なんて言う人間のほうが消えた方がいい。

    • 7
    • 21/06/30 14:44:58

    そう?

    • 0
    • 21/06/30 14:44:20

    なんで笑われるんですか?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ