娘の孫の世話したくない

  • なんでも
    • 183
    • ミノ
      21/06/30 09:27:51

    義母が孫の世話でゲッソリしてる。
    この時代でコロナに過敏な義姉から、とにかく細かく注文をされ口喧嘩になってるよ。
    でも、義母も70代だし孫の送迎と夕飯の世話オンリーで家にいろなんて無理だよね。
    私は預けたことが殆どなかったから、近くで良い時に成長を見せて貰えて満足だったのにと溜め息をつかれた。
    娘の子でも、やはり叱り辛いし、幼児の元気っぷりに追い付けないとさ。
    何事も程々にしないと、義母さんが潰れちゃうよーと話すと、私だって助けたいけど自分の時間も欲しいわよって。
    双方の話し合いで決めないと苦労させるよね。
    私は良い日悪い日を決めて週何日レベルは無理だわ。
    頑張れて月1か2で可愛がれると思う。
    孫が大きくなれば、夏と冬の長期休みに食事会で小遣い渡して賄う!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ