幼稚園入園したら楽できると思ったのに

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/06/29 23:29:42

4月からなんだかんだバタバタ。お見送りのあとスーパーとか寄って、帰宅して家事して夕飯の用意少しして。自分のお昼済ませて洗濯入れたりしたら、もうお迎えの時間近づいてるではありませんか
幼稚園で働いてないママさんもこんな感じですか?お迎えのあとは、遊ばせたいから買い物とかはなるべくしないようにしてる。習い事ない日でもなんだかんだあっという間にすぎていってしまうのよ

これ、働いたら倒れちゃうわ…働いてるママさん尊敬しかない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/25 08:20:59

    >>76
    羨ましいなら働きな。それで解決。
    丸投げしたいと思うような、いやいやお世話されても子供も迷惑よ。

    • 1
    • 21/08/25 08:26:19

    そんなもんよ。

    でも、買い出しだって子ども連れて行かなくて済んでるし、2~3日分を計画的にまとめ買いしておけば、その分は自由時間にもできるしね。

    だんだんと、うまく時間を使えるようになるよ。

    小学校1年生でも、まだ結構早く下校してくるからね(笑)

    • 2
    • 21/08/25 08:32:29

    そんなもんだよね

    • 0
    • 83
    • トウガラシ
    • 21/08/25 08:33:44

    まだここで書き込む余裕あるなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 21/08/25 08:34:43

    仕事している方が楽だったよ。
    家事だけの方が大変だった。

    • 1
    • 21/08/25 08:42:42

    そんなもんだったなー
    ただ、早く帰りたいからお迎えの帰りに買い物にいってたな

    • 0
    • 21/08/25 08:44:45

    >>78
    ごめんお金に困ってないから働く理由ないし
    丸投げするような親にはなりたくないので

    • 0
    • 21/08/25 08:45:36

    >>80
    実際丸投げしてないから、丸投げする親よりずっと母親らしいと思うんだけど
    兼業?ならこのトピお呼びじゃないからね

    • 0
    • 21/08/25 08:49:24

    >>86丸投げがうらやましいは良いんだ?(笑)
    お金に困ってなくたって働けるよ

    • 0
    • 21/08/25 08:50:21

    正直、パートとかやりながらの方が楽だと思う。
    上の子の時、年中から働き出したけど、バランスよく家事や育児ができたと思う。
    帰ってきてからも公園行かなくてはとか、習い事関係もさっぱりになったし、自分的にもサボったり諦めたりが上手になった気がする。

    今はコロナで働かなくて、下の子は年中で、ずっと主婦してるけど、旦那がテレワークなこともあって、今までで一番しんどい気がする。

    • 1
    • 21/08/25 08:55:04

    うんうんしんどい笑
    パートしてた方が楽だよ
    迎え〜公園遊びから帰ってからがしんどいもん
    夕方迎え行ってご飯お風呂済ませて〜の方が気持ち的に楽

    • 0
    • 21/08/25 08:57:37

    あとバス送迎のママ達すごいと思うわ。
    自分のお昼寝の寝坊でお迎え忘れたりできないし、迎えに行かなきゃ!って焦るのが嫌だから私は無理。

    • 0
    • 21/08/25 09:16:36

    楽かどうかはもう、すべて旦那によると思ってる
    幼稚園だろうが専業兼業に関わらず。

    で、
    「そんなの協力してもらえるように教育しなきゃだめだよ」
    「そもそもそんなのと結婚したのが悪い、離婚」
    「実家に頼れば?」
    この言葉に追い詰められる
    リアルでもママスタでもw

    • 3
    • 21/08/25 09:29:06

    >>91
    無理っていうか、それしか無いから仕方ないんじゃ?

    こういう言い方する人って嫌味だよね。
    よく子供いて働けるよね~私なら無理!とかさ。
    あんに下げてるよね。
    こういう人無理。

    • 2
1件~14件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ