ガパオライスって美味しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • リブロース芯
    • 21/07/07 21:26:03

    マヨネーズとオイスターソースを等量いれたら、あっという間にガパオ風!
    ネットで検索したら出てくるよ

    • 0
    • 21/07/07 21:04:35

    フォーにも使えるよ。フォーもガパオライスもナシゴレンも好き。一番好きなのはお店のナシゴレンについてくるえびせんみたいなやつ。

    • 0
    • 21/07/07 21:00:56

    ナシゴレンとの違いがよくわかんない

    • 0
    • 21/07/07 19:41:20

    無印とかカルディで買ってる手軽でいい

    • 0
    • 21/07/07 19:40:21

    私は好きだよー。
    家で作るときはスーパーに売ってるパウダーと挽き肉で簡単にやっちゃう。
    それも美味しい。

    • 0
    • 21/07/07 19:35:26

    ほっともっとのガパオライスは美味しい

    作るより100倍美味しい
    今やってるかわからないけど、もしもやっていたら食べてみて

    • 1
    • 21/07/07 19:24:08

    ナンプラーはパスタにでも味噌汁にでも何にでも使えるよ
    アンチョビの上澄み汁だからアンチョビ代わりにパスタやキノコのアヒージョに加えて旨みアップしてる

    • 0
    • 21/06/27 15:54:41

    >>37
    質問なの?感想なの?

    • 4
    • 21/06/27 15:52:45

    給食でガパオライスが出て美味しかった!ママガパオライス作って!と言われたが分からない???

    • 0
    • 21/06/27 15:27:02

    食べてから作った方が良いよ。
    正解がわからないもの作れなくない?

    • 3
    • 21/06/27 15:25:57

    食べたことないのに作ろうとするって…

    せめてお店で食べるか出来たもの買ってみたら?
    好みは人それぞれだから。

    • 4
    • 21/06/27 15:23:04

    ガパオ以外にナンプラー使わないけど
    子供も好きだからよく作るよ。
    クックパッドのレシピで。
    臭いは次の日まで気になるけどね

    • 0
    • 21/06/27 15:21:58

    好きだと思ってたけどガパオ風でもなんでも好きだからここでは末端の末端レベルかも(笑)

    • 0
    • 21/06/27 15:20:22

    やまやのレトルトのガパオライスうまいよ

    • 1
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/06/27 15:18:52

    >>27
    いや、一番初めのアンカー先の人は、別にほっともっとのガパオが一番美味しいって言ってるわけじゃないじゃん?一度も食べたことないなら、先ずは気軽に食べてみたら?ってことでしょ?それに対してすぐ「不味い。」とかわざわざ言ってくる人って面倒くさいよね。って話。


    • 2
    • 21/06/27 15:15:33

    >>26
    カオマンガイでしょ。子供でもいける。

    • 0
    • 21/06/27 15:15:08

    本場の味はわからないけど、コープで売ってたから買ってみたら美味しかったよ。多分日本人向けに味付けしてあるとおもうけどね。

    • 0
    • 21/06/27 15:14:24

    臭すぎた

    • 0
    • 21/06/27 15:14:02

    >>19
    自分で作るのは自分好みの味にできるわけだし、そこらのチェーン弁当屋よりはやっぱり自分の作ったほうが確実においしいよ
    弁当屋でも十分おいしいって人はそれでいいと思うけど

    • 1
    • 21/06/27 15:13:43

    ガパオも美味しいけど、タイ料理と言ったらやっぱりパッタイかな。日本人が好きな甘くて食べやすい味

    • 1
    • 21/06/27 15:12:53

    >>13 ルーは不味いよ。手抜きしたくて使ってみたら全然美味しくなかった。

    • 0
    • 21/06/27 15:12:41

    私はライスより麺のほうが好き
    でもこのレシピ探しても見つからない
    ガパオ麺レシピあったら教えてー!!!

    • 0
    • 21/06/27 15:10:27

    私は苦手

    • 0
    • 22
    • リブロース
    • 21/06/27 15:09:16

    >>13 ルーのは全然ガパオの味じゃなかった。

    ユウキのガパオソースおすすめ。

    • 1
    • 21/06/27 15:05:58

    >>14
    このシリーズ激まずで2回しか使った事ない。

    • 0
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/06/27 15:04:10

    ひき肉に目玉焼きがのってたら美味しいに決まってる

    • 1
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/06/27 14:58:51

    >>16
    えー普通にあの値段で美味しいと思うけどね
    やたら料理に自信あって自分の作るものが一番美味しい!みたいなやつ面倒くさいよね。

    • 1
    • 21/06/27 14:54:27

    ガパオ大好き。
    ガパオ作る為にバジル育ててるよ。

    • 2
    • 21/06/27 14:54:18

    独特の匂い

    • 1
    • 21/06/27 14:50:47

    >>2
    不味い。ぐぐって自己流にした方が美味しい

    • 1
    • 21/06/27 14:49:59

    クセニナルおいしさ~

    • 1
    • 21/06/27 14:45:57

    こんなの 

    • 2
    • 21/06/27 14:44:25

    カレーのルーみたいに売ってるよ。
    簡単に作れたし、そこまで本格的にスパイスや香辛料がきいてなくて食べやすかった。

    • 0
    • 21/06/27 14:42:51

    >>11
    まったく同じ(笑)

    • 1
    • 21/06/27 14:39:06

    美味しい!
    私は大好き

    家でも作ろうとナンプラー買ったけど
    一回作って期限切れを迎えたよ

    • 1
    • 21/06/27 14:38:53

    >>6
    そんなのあるんだ!自分で作る前にそれ買ってきて作ってみようかな。ありがとう!

    • 0
    • 21/06/27 14:37:36

    >>1
    ありがとう!なくてもいいんだね、レシピ見てみる!

    • 2
    • 8
    • リブロース
    • 21/06/27 14:37:12

    小松菜とかをナンプラーで炒めたら美味しいよ。

    • 1
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/06/27 14:36:47

    レトルトとか缶詰も出てるよ
    はじめはお試しでそっち買ってみたら?

    • 1
    • 21/06/27 14:36:22

    美味しいよ。
    スーパーでガパオライスの素(小袋)売ってるからそれ使ってる。
    香辛料売り場の近くで売ってるよ。陳列棚ではなくてぶら下がってるかも

    • 0
    • 21/06/27 14:35:55

    タイ料理知らないのに作るとか、、味見したって正解分からなくない? まずはレストランとかで試したらどう??

    • 1
    • 21/06/27 14:35:17

    >>2
    そう?私もたまにやるよ食べた事ないもの。出来上がっても正解分からないけどね笑 おいしけりゃいいのよ

    • 1
    • 3
    • アキレス
    • 21/06/27 14:33:53

    ほっともっとのガパオライス美味しい。期間限定だからガパオ出てる時は何度か食べる。

    • 3
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/06/27 14:29:04

    食べたことないのにいきなり家で作るって変わってるね
    今ほっともっとで出てるからお手軽に試せるからまず食べてみたら?

    • 2
    • 21/06/27 14:27:58

    美味しいよーナンプラー使わなくてもいいレシピクックパッドにあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ