皆さんどんなパートしてますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/27 17:35:58

    ワクチン接種のアルバイト

    • 2
    • 21/06/27 17:34:36

    >>37
    生活苦しい人は4時間にしてる人のほうが珍しいと思うけど。

    • 3
    • 21/06/27 17:32:49

    病院の事務。
    患者と接することは一切ない仕事。
    コロナ給付金20万もらえたし、ラッキーって感じだわ。

    • 1
    • 21/06/27 17:28:41

    >>37 うち一時間半の仕事あるよー
    最近若い人入ってくれた~助かるよ!
    現場掛け持ち面倒だったから、空きがある現場に回るのが私の役目だったから要は助っ人
    まぁそれでも、1日一時間休憩の7時間なんだけど、会社の車で移動も仕事ね。
    言われたところに回って、掃き掃除や拭き掃除する仕事なんだけどさ フラフラ出来て楽なんだけど、短い時間はなかなか人が来なくてね
    嫌がられるとか、とんでもない!必要

    人がいないから?確かに
    でも嫌がられるとか人がいないからとか、どっちよ(笑)



    • 1
    • 21/06/27 17:24:43

    >>37
    看護師パート
    クリニック勤務だから午前か午後の4時間で週2〜3コマしか働いてない…
    短時間でごめんね。
    特に生活は苦しく無いけど家に居てもヒマだからさ。それにこれ以上働くと扶養抜けちゃうんだよね。

    • 4
    • 21/06/27 17:16:09

    >>45
    あたすさんラーメン屋辞めたの?

    • 0
    • 21/06/27 17:14:47

    焼肉屋。
    9時から13時か9時から14時。
    週3か週4。
    時給1200円だから扶養ギリギリ。

    • 1
    • 21/06/27 17:14:00

    事務のパート
    10〜16時
    1人の事務なので気楽なのと、
    休みの融通が効く&土日祝日休みがありがたい!!

    • 1
    • 21/06/27 17:12:36

    >>374時間でごめんなさい。歯科衛生士です。
    午前中のみだと4時間。そして週3が限度かな。
    それ以上だと限度額オーバーなので。
    週3×四時間だけど重宝がられてますけど?

    逆に長時間働くなら正社員がいいですね。

    あなたの言っていることはぜんぜん分かりません私には(笑)

    • 3
    • 21/06/27 17:11:53

    公共施設受付事務
    8:30~12:30 車通勤OK。
    シフトだから土日勤務もあり。

    • 0
    • 79
    • リブロース
    • 21/06/27 17:10:52

    保育園
    8:30〜16:00

    楽ではないけど、子ども達と触れ合うのが本当に楽しい。16時だとおやつ食べて少ししたら終わりだからもうちょっと働きたい気持ちもあるけど17時過ぎに帰るとそれはそれで疲れるんだろうなと思って考え中

    • 4
    • 78
    • シマチョウ
    • 21/06/27 17:06:59

    歯科衛生士 子供1人幼稚園児

    • 0
    • 21/06/27 17:06:18

    >>75裏方 ホテルだと若いの多いよ。
    大学生~主婦多いよ 服装自由だからファンキーだよ。

    • 2
    • 21/06/27 17:04:30

    >>71今若い人多いよー
    中途半端に婆さんだと惨めかも

    • 0
    • 21/06/27 17:04:01

    >>72
    うちのマンションの掃除の人は60代超えています。若い人なんていないわ。
    一人オフィスビルの掃除をしていた83歳のおばあちゃんがいたけどもう何十年も掃除の仕事をしているそうです。
    確かに重い水のバケツを運んだり体力必要だよね。でも皆さん元気に朝7時から午後4時までやっていますよ。

    • 0
    • 21/06/27 16:57:01

    スーパー
    9時~13時 残業なし
    子どもが幼稚園の時は9時登園だったから、9時30分~13時だった

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/06/27 16:54:11

    >>71
    何が恥ずかしいの?
    体力必要だから実際60オーバーってあんまりいないよ

    • 11
    • 21/06/27 16:50:40

    さすがに掃除はちょっと恥ずかしい
    60超えてからならいいと思うけど

    • 0
    • 21/06/27 16:46:04

    >>7 私もこれー
    基本一人だし、やることやれば自由時間だからWi-Fiつないでドラマ観てるわ。

    もう1つ現場増やしたけど、そっちはWi-Fiないから自由時間で夕飯買っておく
    自分専用の冷蔵庫に入れておけるし

    9~15時の週五
    休みは月、火か土、日 必ず連休になるようにしてる。
    急な休みも全然OKだし、有給もバンバン使っても南茂言われない

    • 1
    • 21/06/27 16:42:45

    >>37
    あなたの会社がその条件で募集かけてんでしょ
    働いてもらってるだけありがたいと思いな

    • 7
    • 68
    • シマチョウ
    • 21/06/27 16:31:53

    >>16
    余計なお世話よねー

    • 1
    • 67
    • シマチョウ
    • 21/06/27 16:29:08

    >>53
    ちょうどいいですね!!?

    • 1
    • 21/06/27 16:21:28

    >>57
    文面から、アチコチのトピで余計なひとことをレスしてる人と同一人物みたいに感じるね

    • 9
    • 65
    • サーロイン
    • 21/06/27 16:21:09

    小学校のサポーターと病院で研究補助かけもち

    • 0
    • 21/06/27 16:20:36

    美容師
    10時から17時。

    • 4
    • 21/06/27 16:15:47

    美容師
    今日は忙しくて昼食べてなくて疲れた

    • 3
    • 21/06/27 16:14:40

    ECサイトの修正、更新。
    基本テレワーク。
    最近視力落ちた。
    からだ使う仕事に変わろうか考え中。

    • 1
    • 21/06/27 16:14:19

    >>58
    そういうフロントって英語話せるのが必須?

    • 0
    • 21/06/27 16:10:42

    >>57
    自分はフルで働かなくちゃ生活成り立たないから時短が羨ましくて仕方ないんじゃないかな?

    • 16
    • 21/06/27 16:07:19

    パン屋の販売。
    8時半~13時半の5時間。
    子供は中学生と小学生。
    本当はもっと働きたいし、土曜祝日休みたい。
    平日だけの仕事がしたい。
    でも、今まで販売の仕事しかしたことがなくて、他の仕事ができるのか不安なアラフォー。
    でも転職するなら40前の方が有利だよなと考え中。

    • 0
    • 21/06/27 16:06:08

    観光ホテルのフロント
    週3~4で9時-17時が基本
    早い時は9時-15時
    シフト制だから基本は融通効くけど
    やっぱりサービス業だから子持ちは嫌がられるかな

    • 1
    • 21/06/27 15:59:48

    >>37
    この人たまにトピ立ててない?

    • 8
    • 21/06/27 15:56:03

    介護士
    旦那と離婚を考えてて、年齢がいっても正職で働ける職種にしようと思ったので
    今はパートだけど、下の子がもう少し大きくなったら正職で働く

    • 6
    • 21/06/27 15:46:04

    婚活パーティーの司会

    • 5
    • 21/06/27 15:45:24

    >>52
    うちは400円差位だと思います。
    そうそう受付1人、先生が1人なのに、衛生士はパート3名、正職員5人もいます。
    だけどチェアは4台です。
    衛生士はチェアの倍いるから、どうしたって余ります…
    衛生士が手が空いてお喋りしてるのに、受付は全く空かない、もし手が空いた隙間には雑用、トイレ掃除など…
    せめてカルテの整理位は手伝って欲しい。

    ドクター、患者、衛生士からも、文句しか言われないです。

    • 0
    • 21/06/27 15:39:42

    >>41 月7万~8万です。

    • 1
    • 21/06/27 15:38:14

    >>34
    うちの受付の人の愚痴のようで耳が痛いわ。
    うちも衛生士が多くて普段の診療は先生1人、衛生士4人、助手1人。
    チェアーは3台だから衛生士はそんなにバタバタしないし受付業務もしない。電話は受付が対応中でどうしても取れない時のみ衛生士が取る。
    受付は本当に忙しそう。それなのに衛生士の時給が助手より500円くらい高い。

    • 4
    • 21/06/27 15:32:45

    大学生協の購買
    今はコロナで忙しくないから9時半から13時半
    いつもは9時半から15時

    • 1
    • 21/06/27 15:32:22

    場末のスナック

    • 0
    • 21/06/27 15:31:28

    9時から16時までの事務パート

    • 0
    • 21/06/27 15:24:10

    >>37支離滅裂。

    • 11
    • 21/06/27 15:19:44

    >>37
    お金ないのに時短って変な発想だね。普通逆じゃない?
    自分より楽してる人が許せないから時短は貧乏と決めつけて無理矢理嫌味言ってるんだろうけど、無理があり過ぎて頭悪いのバレバレだよ

    • 13
    • 21/06/27 15:15:49

    >>37
    お金ないならフルタイムするんじゃない?
    短時間パートでも十分な生活をさせてくれてる旦那に、ありがとうだよね

    • 17
    • 21/06/27 15:14:09

    資格職の時短
    週4程度
    まだ子供小学生だし頼れる親もいないから仕方なす

    • 1
    • 21/06/27 15:13:01

    ディーラーの受付。平日のみ。10:00〜16:00。
    自分さえよければ、17:00までとか、マックス18:30までは働ける。土日も出たければ出られる。融通きく!

    • 1
    • 21/06/27 15:12:23

    昼までの4時間で月20万ちょっと稼いでる。
    時短は嫌われてるとか子供みたいな意味不明な事言ってる人いるけど、経営側が必要だと思って求人だしてその結果働いてるんだから嫌う嫌わないの話ではないよ。
    フルの人達で回らないから求人出てた訳だし。
    有難いと思うもなにも雇う側と雇われる側の条件が一致しただけ。

    • 31
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/06/27 15:12:19

    飲食店のランチタイム。子供の帰宅前に終わる仕事だと、これが一番需要あると思う。
    社員は店長のみ。あとはフリーター、パートと学生アルバイトだけでやってるから、短時間だからって嫌味言われたりしないよー。

    • 7
    • 21/06/27 15:08:02

    >>35
    いくら?

    • 0
    • 21/06/27 15:07:44

    生活苦しかったらフルタイム選ぶんじゃ無い?

    • 22
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ