節約って何? へのコメント(No.392

  • No.390 マルカワ

    21/07/13 00:41:04

    節約にエコは一切含みません。
    エコに節約は一切含みません。
    エコと節約はまったく意味が違います。
    節約はエコとは真逆の行為が大量にあります。

  • No.392 O

    21/07/13 00:51:31

    >>390
    環境の話題になると出てくる「エコ」という言葉、もともとはエコロジー(ecology)からきている。

    エコロジーとは生態学という意味で、生物の生活や環境学との関係、つまり「環境にいい」という意味につながるんだ。

    一方でエコノミー(economy)のエコとも言われている,エコノミーとは経済のこと。環境と経済はつながっていて、どちらか一方だけが発展してもうまくいかない。環境問題を世界中で解決していくことで世界の経済も発展し、人びとが安全で豊かな生活をおくれるようにと思いをこめて「エコ」という言葉が使われているんだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.394 匿名

    21/07/13 00:56:59

    >>392
    いいえ、>>16はエコノミックのエコという意味では使ってない事は一目瞭然です。
    だって「資源」って書いてますから。
    今更慌ててググって出てきた「エコノミー(経済)」でも「エコ」という言葉が使われる、とネットに出てきたのを見て、さもエコノミーの意味だったかのように後からすり替えようとしても無駄ですよ。
     
    素直に間違いを認めてごめんなさいを言えないから成長しないまま老人になったんです。
    老人は頑固でかなわない。

  • No.395 マルカワ

    21/07/13 00:59:27

    >>392
    >つまり「環境にいい」という意味につながるんだ。

    ウソ書くのやめてもらっていいですか?
    エコロジーという単語自体は「環境にいい」という意味にはなりません。

  • No.396 匿名

    21/07/13 01:02:55

    >>392
    >環境と経済はつながっていて
     
    いいえ、まったく繋がってません。
    経済活動と環境保全活動は相反するものです。
    経済活動が環境を破壊してきました。

    エコノミーの「エコ」とエコロジーの「エコ」はまったく意味が違います。

    グーグル検索をかけると「エコ」は「エコノミー(経済)」の略称でもある
    と表示されるのを見て、また早とちりで勘違いしたんですね。
    経済のエコと環境保護のエコはまったく違う意味ですから。
    ただ経済にもエコという略語があるので間違えないように、と記載されてるだけです。
    本当に頭悪いんですね。そして嘘つきで狡猾。びっくりします。

  • No.407 トウガラシ

    21/07/13 02:07:42

    >>392
    まったく違います。
    節約者がエコノミカルな「安さ」を求めるとエコロジーに反するんです。
    エコノミーとエコロジーは対極にあります。その結果が今の地球環境です。
     
    「節約とエコは違う」と皆に指摘されて悔しいもんだから
    貴女は慌てて「エコ」でググったら検索結果ページの一番上に
    「エコノミー(経済)もエコと言う」と出てくるので、貴女はそれを見て
    エコロジーじゃなくエコノミーの意味で書いた事にすり替えよう!と
    思いついたんでしょうけど不可能ですよ。 

    あなた=>>16>>18>>21>>52=>>352は「エコ」を「水をじゃぶじゃぶ使わない」「資源のため」と明らかにエコロジーの意味でエコと書いてますから。
    何度も言うけどエコと節約は違います。貴女はエコロジーの意味を勘違いしてます。
    それに、エコノミー(経済)のエコであっても「節約」という意味にはなりません。
    どっちにしろ貴女は間違ってますし、節約はエコではありません。残念でしたね。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。