スイミング どう思う?

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/06/25 10:15:30

小学2年だけど、水が怖くて顔つけすらできず5月からスイミング始めました。
今は週1で、月6600円。
顔つけもできるようになり、週1のスイミングが待ち遠しいみたいです。
7月8月だけ週2にしようか悩んでいるのですが、増やしたら少しでも上のクラスに上がれるのが早くなると思いますか?本人のやる気しだいかな?
週2だと、8250円です。

皆さんだったらどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/25 11:05:03

    本人も待ち遠しいぐらい楽しみにしてるなら、週ニにする。
    やる気がある時の方が伸びると思う。

    • 0
    • 21/06/25 10:56:44

    安い!迷わず週2!

    ベビーや幼児の体力づくりとかじゃなくて、泳げるようにというのが目的なら小学校低学年から始めて週2で通うのが1番効率いいよ。

    • 0
    • 21/06/25 10:55:04

    7月8月だけと言わず
    通年で週2をおすすめします。

    • 0
    • 21/06/25 10:54:39

    私なら本人が楽しんでやってて、希望してれば週2行かせるよ。

    • 1
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/06/25 10:53:16

    送迎が大変ではなく本人も行きたがっているならいいと思います!
    週2回だと進級テストも受かる確率が高くなるし。

    • 0
    • 21/06/25 10:52:57

    >>9
    安いほうだよ
    やっぱり習う子が多い地域は施設も多いから安くて、うちの方はもっと安い

    • 0
    • 21/06/25 10:50:23

    安いね!羨ましい。
    うちは週1 8800円だよ。

    それなら週2でやりたいな。
    本人もやる気だし。夏休み暇だし。

    • 0
    • 21/06/25 10:45:56

    安いね。週一で習ってたけどちょうどよかったみたい、疲れるからね。

    • 0
    • 21/06/25 10:45:28

    習い事は、スイミングと体操教室に行ってます。
    お勉強系は0です。

    • 0
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/06/25 10:44:16

    皆さんありがとうございます。
    8千円って安いんですか?
    田舎だけど、今週1で6600円で高いって思ってました。

    • 0
    • 21/06/25 10:31:53

    週1のほうがいいよ、楽しみに待ってるくらいがちょうどいい。うちの子たちも週1にしたり週2にしたり調節しながら5年以上やってるけど週2だと質が下がる。できなくてもまた2日後あるからいいや!ってなって真剣に取り組まない。次はあと一週間後!今やらなきゃ!と必死にやるのは週1の時だけだった。
    コーチたちもよくくる週2の子よりたまにしか来ない週1の子を手厚く見てたから損な気分だった。

    • 0
    • 21/06/25 10:29:47

    他にスポーツの習い事してないなら迷わずやる。
    他のスポーツしててそっちがおろそかになるならやらない。

    • 0
    • 21/06/25 10:27:46

    週2で8千円台なんて羨ましい。

    • 0
    • 21/06/25 10:25:42

    早く進級出来るよ。うちも夏だけ週2にしてた。冬に風邪引くから、プラマイ0だけどね笑

    • 1
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/06/25 10:25:18

    上のクラスに早くいけるかなとか変な期待やプレッシャーかけるのはやめて、子供が楽しんでやる気あるなら通わせてあげたら?

    • 1
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/06/25 10:24:01

    ありがとうございます!
    子どもは、やりたい!って言ってます。
    とりあえず、夏休みの二ヶ月だけって約束で増やしてみようかな。

    • 0
    • 21/06/25 10:22:39

    本人楽しいなら迷わず2回にするかな。
    あまり値段変わらないし。

    • 0
    • 1
    • コブクロ
    • 21/06/25 10:21:35

    子供のやる気のある時が一番伸びるから、私なら増やす方向で提案して子供に決めさせる

    親がいろいろ決める子って成長しないし
    自分で決断したことは頑張るから、子供と相談するのがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ