旦那の収入が月収100万円超えって書いている方、嘘じゃないかな……

  • 旦那・家族
  • ニコさん
  • 21/06/25 09:47:01

恋愛相談コラムニストの小川満鈴氏の記事を読んでいて思ったんですが、
現在の旦那の月収の平均は30万行かないくらいが現実なのだそうです、
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12677158714.html
それなのに、うちは100万円とかここで書いている方って見栄で書いているとしか
思えませんでした、みなさんどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 20:40:34

    純粋な興味ですが、100万超えてる人の職種を知りたいです。額面なの?手取りですか?

    うちは公務員共働きで、期末手当を含めて12カ月で割り戻しても世帯で額面100万行きません…(涙)

    • 0
    • 21/06/25 20:37:06

    本当だとおもう

    うちも、100マン超えてるよ

    匿名で見栄張ってどうするの?

    • 3
    • 21/06/25 20:34:21

    本当だとおもう

    嘘つく意味

    • 1
    • 21/06/25 20:33:04

    本当だとおもう

    ママスタに来るのは働き盛りの旦那を持つ家庭の人が多いんだからそれなりにいると思う。
    割合的におかしいと書いてる人いるけど、そもそも分母が違うし。

    現役世代の医療費を1.5倍にして老人の医療費をタダにする法案があったとして、日本人の賛成が何%っていうのと、ママスタの賛成が何%って結果は絶対違うでしょ。ママスタには現役世代がほとんどなんだから。
    それと同じで、同じ比率になるわけないの。

    例えばだけど一度定年退職したあとに何歳まで再就職していいよーっていう制度で年収低い人なんかも統計に含まれてると思うし、その統計みてママスタにいるわけないと決めつけるのはおかしいと思う。

    • 1
    • 21/06/25 20:05:24

    >>177
    そうでもないよ
    子供いる男性で1000万届かない人も普通にたくさんいる

    • 0
    • 21/06/25 20:02:05

    何で東京の女って東村山住みとか、多摩地区住みとか、絶滅危惧種並みに少ないの? 23区の人しかレスしてないじゃん。

    • 0
    • 21/06/25 19:57:32

    >>176
    少なくとも23区内なんて、めちゃくちゃ裕福な人が多いと感じてる
    うちは武蔵野地区

    • 2
    • 21/06/25 19:50:50

    都内都内言うけどさ
    都内全体で見れば一馬力で1000万が当たり前の地域なんかほんと限られてるよ
    ママスタだとその一部の地域のひとばかりなのか、周りも1000万は普通って人が多いのは不自然
    でも嘘ついてる人ばかりでもないからどちらも回答できないな

    1000万満たないけどちょっも盛ってるって人が結構多いかもね

    • 1
    • 21/06/25 19:45:58

    本当だとおもう

    居ますよ!!
    もし年収を12月で割るなら、うちも該当します。
    実際はボーナス年3回分があるので、月収では100万いきませんが。

    • 3
    • 21/06/25 19:45:33

    本当だとおもう

    都内だとゴロゴロいると思う
    周りを見ていても、1500くらいはないと無理な生活してるし
    地方だと少ないっていうのもわかる

    • 6
    • 21/06/25 19:41:08

    地域差
    年齢
    まずこの違いは大きいよね。
    田舎と都会じゃ全然違うんだから。

    • 3
    • 21/06/25 19:38:07

    >>156
    そんなのわかってるけど笑
    嘘ついてる人いるに決まってるじゃん。

    このアンケートの話だよ

    • 1
    • 21/06/25 19:36:07

    >>167例えば東京に住んでいたとして、その月収が日本全国全てではないことが分からない大人はヤバいと思う。

    • 3
    • 21/06/25 19:34:34

    >>165
    ママスタは10人に1人が1000万未満だけどね
    自称年収は

    • 0
    • 21/06/25 19:31:39

    >>133
    働いてる5人に1人が1000万越えなら日本は今頃バブルの頃より上昇気流に乗っかってとんでもなく栄えてただろうよ
    中国に乗っ取られることもなかっただろうよ(笑)

    • 3
    • 21/06/25 19:26:14

    >>166
    100万超えててって書いてるから100万以上あるわけでしょ。だから引かれてるのが12万とは限らない。

    • 1
    • 21/06/25 19:26:08

    >>138
    分かる。
    暮らせるの?ってなる。
    実際は税金保険がほぼ引かれずに補助金などで子供は育てられるらしいが。

    • 0
    • 21/06/25 19:23:53

    >>158
    額面100万以上で独身で扶養者控除もないおっさんが月の諸々の税金や社会保険料を合わせて12万とかのわけないだろ?
    こういう分かりやすい嘘を平気でつくのもまたアホなママスタ民笑
    うちの月収50万越えの旦那ですら10万は引かれてる

    • 3
    • 21/06/25 19:22:33

    >>133
    実際に小学校のクラスの10人に1人は年収1000万超え世帯だから年収1200万超えはそこそこいるよ。

    • 1
    • 21/06/25 19:20:57

    月収と月給をごっちゃにしてない?

    • 0
    • 21/06/25 19:19:29

    本当だとおもう

    旦那の上司(50代)は100万超えてるから居るのは居る
    20代で100万って書いてあったら、疑ってしまう
    若いのに100万って書いてる人って職業書かないひとがほとんどだし
    仮に本当に貰ってたとしても、まともな仕事じゃなさそう
    って正直思っちゃう

    • 0
    • 21/06/25 19:18:07

    本当に1200万超えてても嘘だと思われちゃうのね。まぁ証明する程の熱量もないし別にいいんだけども。

    • 3
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 19:17:10

    ここの人たち、きちんとした会社で社会人やったことあるのかな。。。

    ほんとに高収入な人は上に立つ人だから部下のお給料も知ってるし、ボーナスも知ってる。 
    あと、部下の人生を背負ってる人は、人の給料を馬鹿にしないけど。

    • 4
    • 21/06/25 19:14:41

    本当だとおもう

    周りの生活見てたら、皆んなすごい高収入なんだと思うから。

    • 2
    • 21/06/25 19:13:20

    本当だとおもう

    昔お付き合いしていた当時43歳の方が自動車エンジニアだった。明細見たら100万円越えていて、手取りは88万円だった。

    • 0
    • 21/06/25 19:12:14

    >>133
    こういう馬鹿の旦那さんが本気でそんな高収入ならびっくりするわw

    • 3
    • 21/06/25 19:07:36

    >>154言ってる事分からないかな? 嘘とは言わないけど、ママスタほどみんながみんなそうではないという事。

    • 3
    • 21/06/25 19:06:43

    >>152全く同じ意見、年収の高い人ほど上の立場の人だから、現実を知ってて、「どうやって生活するの?」なんて思わない。

    • 2
    • 21/06/25 19:05:44

    >>148
    え?
    割合の話なの?
    いるかいないかの話じゃないの

    • 0
    • 21/06/25 19:05:06

    >>151ニックネーム同じだから分かりにくいね笑笑

    若い頃から働いてたら、大体のお給料分かるよね? 姉は会社(みんな知ってるような大きいところ)経理やってて、100万は、そうそういないわって言ってる。 うちの旦那もたまたま社長だから100万はあるけど、社員さんで100万ある人いないし。 要するに、社会を知ってればそういう月収な人、いることはわかるけど、人数の割合的にそんなに多くないのも分かるはずだよ。

    • 1
    • 21/06/25 19:04:22

    嘘だと思う

    100万の収入があるような旦那さんをお持ちの方は世の中の平均収入知ってると思う
    ママスタの高収入旦那さんは1000万以下でどうやって生活するの?50万は初任給とか、変な煽りばっかだから嘘書いてる人も多いのよく分かる

    • 4
    • 21/06/25 19:01:18

    >>148
    うち100万以上あるから『んなコトはない!』と思わずトピ開いたしアンケート回答もしたけど、100万以下のご家庭の人はこのトピ開きもしないし、回答もしないんじゃない??

    • 1
    • 21/06/25 19:00:17

    嘘だと思う

    私よくうそかいてるよw

    • 1
    • 21/06/25 18:57:57

    この人のアメブロリンク貼ってはトピたててるね。
    ママスタ民が好きそうな年収ネタで釣って。
    閲覧数稼ぎえげつないな。

    • 1
    • 21/06/25 18:49:34

    >>147嘘とは言ってないよ、実際ありえる、けど、割合がおかしいと言ってるだけ。

    • 2
    • 21/06/25 18:43:48

    本当だとおもう

    嘘だとおもうとか言ってる人ってすごい貧乏な人だよね?
    ありえない世界って事だよね。ビックリする

    • 6
    • 21/06/25 18:40:54

    希望を書いているんだろうなぁ

    本当の人もいれば嘘の人もいると思う。

    私が社会人やってた時、月収100万円ってうちの会社の場合社長だったから。

    いないとは言わないけど、ママスタの割合ほど多いと思わない。

    • 3
    • 21/06/25 18:38:13

    本当だとおもう

    月収って、年収÷12でしょ?
    年収にしたら1200万。
    うちは1100万円台だから、1200万の人だって普通にいると思うよ。

    • 2
    • 21/06/25 18:34:58

    >>107
    共働きならまず対象外になるのでは?世帯で540万以下?くらいで、シングルとかじゃない限り、対象にならないような、、。

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 18:32:54

    本当だとおもう

    嘘書いてどうするんだろう。むなしいだけだよ。
    そう言う無意味なことをするとは思えないから、基本的には信じてるよ。
    うちは月100万はないけど、年収1500万前後の家庭は我が家を含めて周囲には多いよ。

    • 3
    • 21/06/25 18:26:48

    嘘だと思う

    嘘というか盛ってるというか。
    そんな人ママスタやるかね?って思ってた。

    • 3
    • 21/06/25 18:11:13

    本当だとおもう

    うち会社経営だから100万以上稼いでる。70歳の義母ですら100万以上稼いでる。

    • 2
    • 21/06/25 18:10:04

    本当だとおもう

    年収1000万超えって、結構いるよ。

    • 5
    • 21/06/25 18:08:46

    本当だとおもう

    都内住み。普通だよ。
    月20万とかの方が嘘にきこえる。
    田舎だと暮らせるのかもね

    • 4
    • 21/06/25 17:54:13

    本当だとおもう

    少なくても丸の内界隈の総合職サラリーマンは30代後半で超えてると思う

    • 5
    • 21/06/25 17:53:03

    本当だとおもう

    え、普通じゃん?
    勿論地域差はあるだろうけどうちは横浜市住みだけどこの辺じゃ普通だと思う。

    • 2
    • 21/06/25 17:51:38

    本当だとおもう

    私の旦那はないけど、祖父は中小企業の専務まで頑張って年収1500だったよ。
    現在、悠々自適に暮らしてて羨ましい。
    私はどんなに頑張ってもなんか老後過ごせる貯えは無理だーー笑

    • 2
    • 21/06/25 17:50:09

    本当だとおもう

    いるよ。
    高収入トピには該当する人が書き込むから多い気がする人もいるかもしれないけど。
    私立小に通わせている我が家にとっては嘘とか思わない。
    見栄を張っている人もいるかもしれないけど本当の人もそれなりにいると思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ