プライベートの水遊びでもスクール水着着せてる親って恥だと思わないの?

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/06/25 09:12:20

家族やお友達家族と海水浴やプールや川にプライベートで出掛けるのに何故スクール水着?!

見た目も可愛くないしカッコよくないし悪目立ちするし学校でさえ出来れば着たくないような恥ずかしいデザインなのにプライベートは完全になしじゃない?

別に高い物でもないのにそこをケチるなんてありえない!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/25 11:30:28

    思わない

    • 3
    • 21/06/25 11:06:07

    市営プールとかなら何とも思わないけど、海やホテルのプールとかなら目立つよね(笑)

    • 0
    • 21/06/25 11:05:11

    >>35
    男の子好きな変態もいるから男の子もスクール水着はやめといた方がいいかも

    • 0
    • 21/06/25 11:03:46

    海の近くに住んでるからよく海に行くんだけど、上にラッシュ着ちゃうからどんな水着着てても同じだと思う。
    一応水着は買うんだけどね。

    • 1
    • 21/06/25 10:50:17

    なんかちょっと貧乏くさいよね

    • 4
    • 21/06/25 10:48:22

    川遊びはライフジャケット着るし、動きやすいピタッとしてるスクール水着着せてるよ。
    海とプールは普通の水着。

    • 0
    • 21/06/25 10:48:11

    >>37
    ちょっと教えてほしいのだけど、深い方だけじゃなくて子ども用の浅いプールでも上着て入るんダメなん?

    • 0
    • 21/06/25 10:46:48

    変なマニアがいるらしいし悪目立ちするから女子はやめてあげてほしい

    • 3
    • 21/06/25 10:45:07

    監視員のバイトしていた時はマナー違反にイラつきました。上にTシャツ着る人は脱いでもらいます。

    • 1
    • 21/06/25 10:43:36

    朝からイライラして大丈夫かい?(笑)

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/06/25 10:42:27

    男の子だったらいいけど女の子だったらなしかな。
    ロリコンジジィにジロジロ見られそう。
    ワンピース型だったらいいけど。

    • 1
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/06/25 10:42:12

    それお前の好みやんw

    • 1
    • 21/06/25 10:42:03

    水着選びに行っても学校のやつでいいって言われたらどーしたらいいんだよ
    興味ない泳げればいいって言うんだよ

    • 1
    • 21/06/25 10:38:42

    小学生でビキニ着てる子いたけど、ビキニ着るならスク水の方が良い

    • 5
    • 21/06/25 10:33:49

    これが許せないとなると、我が子が絡むことがあったらどれだけモンスターになるんだろう

    • 1
    • 30
    • 男の子しかいらない
    • 21/06/25 10:32:33

    うちは逆。溺れたり迷子になっても名前が分かるように、必ず名前を書いてるスクールのキャップにしてる。
    水着もスクールの方が泳ぎやすいから海だとそれにしてる。

    • 0
    • 21/06/25 10:31:56

    >>7
    旅行の時は必ずスクール水着ってなんで??
    旅行の時こそ可愛い水着のが良い気がするけど

    • 0
    • 21/06/25 10:31:14

    なんかさー、子育てや生活や社会の中に、もっと大事なことや感じるべきことってあるじゃん?

    そりゃ、スクール水着がダサいかオシャレかって言ったらオシャレではないけど、そこに価値を置かない家庭もあるわけで。

    「そんな子もいるよねー」って大らかに受け流せない主こそ、ありえない!って私は思うけどね。

    • 5
    • 21/06/25 10:30:41

    せっかくかわいい水着来てるのに頭に大きく名前書いた学校で使ってる水泳帽の子もいるよね…
    名前書いてあるものを見える状況にはしたくないなぁといつも思う…

    • 2
    • 21/06/25 10:30:21

    自分が小学生の時、友達と市民プール行くのにスクール水着しかなくて恥ずかしかったな。
    だから我が子にはそんな思いさせたくない。

    • 1
    • 21/06/25 10:29:49

    こんなトピ立ててまで批判するほうが恥だと思う。

    • 3
    • 21/06/25 10:29:25

    見ても気にならないし恥ではないかな
    むしろ華美じゃないから安全で泳ぎやすいだろうしアリだな
    キャップは被らないだろうし
    ケチッてるって発想はもう貧乏

    • 1
    • 21/06/25 10:27:45

    ほっとけ!トランクス型だとピラピラして嫌がるの!

    • 1
    • 21/06/25 10:27:17

    自分に全く影響のない他人のことまでそんなに熱く語れるってすごいね。
    名前さえ見られなければいいと思うけど、他人ならどうでもいいや。

    • 2
    • 21/06/25 10:26:41

    変態ホイホイだよね

    • 1
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/06/25 10:26:15

    たまにいるよね
    わざわざ口には出さないけど、内心はありえなーって思う

    • 1
    • 21/06/25 10:25:10

    海で、まんま学校の格好。海パンにクラス、名前入り。キャップまで名前入り被ってた男の子見た時は、なんだかなぁって思ったな。 海ならラッシュ着せてサーフパンツタイプの海パンのが良くない?
    近場の室内プールで泳ぎの練習に来ました!なら全然スクール水着でいいと思うけど。泳ぎやすいだろうし。

    • 1
    • 21/06/25 10:24:51

    可愛くないとかじゃなくて、スクール水着好きな変態いるからちょっと気になっちゃう。
    そういうのは普通の水着でも興奮してそうだけど。

    • 0
    • 21/06/25 10:20:26

    >>11
    男の子だったら、海パンに書いてるから隠せないよね?

    • 2
    • 21/06/25 10:19:29

    >>7
    どういう事?水着二つ持っていくから一つはスクール水着になるって事?ゼッケンに名前クラスデカデカと恥ずかしくないの?んで、一回水着着たら洗って干してまた同じの着ない?

    • 1
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 09:53:02

    >>13
    ママスタはすぐ噛み付く人ばかりだからね
    可愛い水着着せたいのも分かるよ
    私自身がプール大好きだから子供には可愛いの着せたいし
    でも、スクール水着着せるのも何も恥ずかしくない
    夏の旅行プールだと何回も入るから、その度新しいのに買えるからスクール水着も持って行く
    スクール水着しか持ってない子にも何も思わないな
    ボロボロのなら可哀想だけどさ

    • 1
    • 21/06/25 09:48:09

    >>13血圧高そうな主

    • 4
    • 21/06/25 09:33:55

    >>9
    しょーむなって何?どこかの方言?
    それから見栄って何よ?笑
    可愛い水着を着るのって見栄なの?
    へぇ。スクール水着着せてる親ってそういう考え方なんだ。変わってるね。

    • 0
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/06/25 09:29:59

    どっちも持ってるけど難しいお年頃なんだよな。
    みんながスクール水着ならスクール水着着たいし、みんながおしゃれ水着ならおしゃれ水着着たいし。
    プール行く前から「水着どうする?」の話題でキャーキャー楽しそうだわ。
    で、なんの話だっけ?

    • 2
    • 21/06/25 09:28:53

    ラッシュガード着て名前隠せばよくない?

    • 0
    • 21/06/25 09:27:56

    何歳だろう…。
    終わるから、エクササイズ兼ねて子どもと行こう。二人とも競泳のツーピースだよ。

    • 0
    • 21/06/25 09:27:25

    しょーむな(笑)お前の価値観押し付けるな。見栄っ張り

    • 2
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/06/25 09:26:30

    1回行くかどうかって年ならスクール水着にしたことあるわ~。誰かも書いてたけどラッシュガード着るし。

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 09:25:12

    恥ってほどのこと?
    旅行の時は必ずスクール水着着る事になるけど、恥ずかしいって思ったことないな
    濡れた水着着る方が気持ち悪いだろうし
    日帰りの時は殆ど着ないけど

    • 2
    • 21/06/25 09:23:44

    他人の子なんかどーでもよくない?
    虐待されてなければスク水でもなんでもいいわ

    • 3
    • 21/06/25 09:22:42

    男の子はなんとも思わないけど、女の子なら可哀想かもしれない
    そういう性癖の人もいるし、名前も書いてる可能性もあるし、できれば着せないであげてほしい

    売ってるやつってフリルとか、スカートとかついてて、少し体型がわかりにくくていいなって思う
    スク水はちょっとおしりも分かりやすいし、胸まわりも何も無いから、なんかおばちゃん心に気にしてしまう

    • 5
    • 21/06/25 09:20:05

    本人がよければ別にいいと思うけど…

    スクール水着でゼッケンに名前がでかく乗ってるならなしだな~と思う。

    • 7
    • 3
    • ザブトン
    • 21/06/25 09:19:34

    そんなに人んちが気になる?

    • 1
    • 2
    • マルカワ
    • 21/06/25 09:18:21

    別に高い物でもないのにそこをケチるなんてありえない!

    そんなにキーキー言うことか?

    • 4
    • 1
    • マルカワ
    • 21/06/25 09:14:23

    別に。ラッシュガード着るし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ