絶対同じクラスになりたくない子がいる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 10:48:29

    ママ友は「Aちゃんとは一緒のクラスにしないで欲しいです。いじめられてます。」と言ったら「だからこそ一緒に一年間行事を乗り越えるんです。そしたら仲良くなりますから」って一緒にされてたよ。
    先輩ママも昔、あの子と離して欲しいと言ったら「こんな小さなうちから逃げ癖つけたら社会に出たとき挫折しますよ。大人の目が届く今のうちに立ち向かう強さを持たせないと」って同じクラスにされたらしい。
    意地悪な先生なら言わないほうが吉。

    • 3
    • 21/06/25 10:53:38

    逃げ逃げ書いてる人って人に避けられてるやばい人?
    社会に出たら普通に変な人とは接点なくなるわ

    • 5
    • 21/06/25 10:58:41

    担任より上の教頭に話した方がいいと思う。
    イジメの度合いによっては希望通りにいかない場合もある

    • 2
    • 21/06/25 11:02:00

    いっそのこと
    イジメっ子だけを集めたクラス作ればいいのにね
    懇談会の時に親子で説教
      
    逃げ逃げ言ってる時点でいじめを容認してるから被害が絶えない

    • 5
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/06/25 11:04:43

    >>43
    社会に出たときこそ変な人間がいっぱいいるよ。職場だけじゃなく転勤先のご近所さんとか子供の学校の先生や親。
    しかも40以上の年代って発達とか見落とされてきた世代だし普通に沢山野放しにされている。

    • 2
    • 21/06/25 11:06:45

    去年嫌がらせされてて夏休み前の個人懇談で先生の方から話を出してくれた。その後一旦収まったけど冬にまたやり出したから連絡ノートに書いたら先生もその現場を見てたらしく、全面的にうちの子を信用してくれて今年度は見事にそのグループはバラバラになりうちの子も別れられた。

    • 1
    • 21/06/25 11:12:05

    >>38
    こういう考えの大人が減れば、最悪な選択をする子は減るかもな
    人生逃げなきゃいけないときもあるんだよ
    社会に出てもそれは同じ
    いじめやパワハラは我慢しなくていいんだよ

    • 9
    • 21/06/25 11:16:44

    >>48 そうそう。必要以上に他人に厳しい人ってなんなの?自分は厳しい中を耐えて勝ち上がってきたと?だとしたら大した人間にはなってないね。

    • 1
    • 21/06/25 11:19:46

    耐えろとかは無視して、先生に言ってね。
    旦那が行けたら懇談会は旦那も一緒にがいいよ。

    相性の善し悪しどこじゃない、
    子どもでも絶対に避けなきゃいけない改心しない意地悪な人間って存在する。

    • 2
    • 51
    • サーロイン
    • 21/06/25 11:22:15

    仲良しの子供だけを集めたクラスを作っても仲間外れは絶対起きてくるし、仲が悪い子ばかりのクラスに放り込まれてもいずれ仲良しの友達が出来る。
    子供の不思議というか。
    殴られたりしてないのなら子供の力を信じて見守るのも手だけど、難しいよね。
    どっちに転ぶかわからない掛けは選択できないからなー。

    • 1
    • 21/06/25 11:38:06

    よほど重大なこと、例えばいじめにあってるとかないかぎり、伝えても何もかわらない。保護者から何かいわれたからといって、クラス替えには反映されませんっていわれてた。

    • 1
    • 21/06/25 11:47:53

    イジメとか他害とかあるような子なら多少意見通ると思うよ。

    でも、私の友達のクラスに酷い他害と癇癪、ルール守れない、授業妨害するような子がいて、友達も面談の時と学期末に要望を書いたらしんだけど、蓋をあけたらクラスの殆どの親が要望を出していて被害が酷い子から優先して違うクラスになったと言ってたわ。

    • 0
    • 21/06/25 11:49:54

    私は個人懇談の時に先生に伝えたよ。あきらかに悪影響、実際うちの子に被害もたらしてた子とこういうことがあったので同じクラスにしないで下さいって1年の秋頃お願いした

    • 1
    • 21/06/25 12:12:07

    コメント読んでると親もいろんな考え方があって学校側の対応もいろいろだね。
    うちも来年度クラスが一緒にならないようにお願いしようと思ってたところ。異性なんだけどやたらうちの子が気になるようで長年べったりくっついてきたり嫌がらせされたり酷い怪我させられたり、いじめとも違うストーカーみたいな子。
    ずーっと我慢してきたけど先生にお願いしたら甘えって言われるのかな。

    • 0
    • 21/06/25 12:16:17

    変な親

    • 0
    • 21/06/25 12:17:18

    >>5
    イジメなら離してくれると思う。
    タイミングは年明けじゃない?
    早すぎると忘れられそう

    • 0
1件~16件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ