職場の40代や50代のおばさんが私に意地悪

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/24 16:38:00

職場の40代や50代のおばさんが
私に対して最初から意地悪なことが
多いです。

私が失敗すると、皆でワーッと喜んだり、
目の前では愛想良くしてくれるけど
離れた途端大きな声で悪口を言ったり。

私がそんなに目の敵でしょうか?

思うのですが、私は容姿がいいです。
プライベートは秘密にしたい、
職場とプライベートの人間関係は
切り離したい、
仕事には仕事しに行ってるだけです。

だから気に食わないんでしょうか?
でもこの世代って嫉妬心が
異常に強いと思いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/26 14:56:57

    お前もおばさんだよ

    • 0
    • 21/06/26 14:53:07

    >>234
    解決策はこれだ!

    • 0
    • 21/06/26 14:52:36

    >>233
    う~ん、態度に出てるんだろなー

    • 2
    • 21/06/26 14:51:26

    主がどんな容姿なのかはわからない。美人なのか勘違いなのか。だけど嫌われるタイプだというのはこのトピを読んでわかった。性格をなおさないとだめだよ。だからって虐める方が悪いんだけどさ。もっとレベルの高い人が働いてる職場に行くしかない。

    • 5
    • 21/06/26 14:41:55

    >>231 言わないんですけどね…
    態度には出てるかもしれませんけど、
    出したら袋叩きにされそうなので…

    • 0
    • 21/06/26 14:41:51

    自意識ウケる

    • 3
    • 21/06/26 14:40:28

    >>226
    そうかー、あなたは間違ってない。
    その通り、正論で正直者なんだけど、リアルだとガンガンぶつかりそうってのがわかる。

    • 1
    • 21/06/26 14:35:58

    私は容姿がいいです。
    大丈夫ですか?

    • 2
    • 21/06/26 14:03:11

    普通に言えばいいじゃん?ってことを
    わざわざ袋叩きにして、
    良い事をした時はそのままスルー。
    おばさんの特徴

    • 0
    • 21/06/26 11:52:13

    私は容姿がいいですwww

    • 2
    • 21/06/26 11:12:25

    主は、いくつ?若いの?

    • 0
    • 21/06/26 11:05:25

    >>221 それ、このトピの話に関係ないです。
    ズレたレスばっかり付くのはなぜ?

    • 0
    • 21/06/26 10:56:48

    >>221 私は嫉妬で相手を仕切ったり嫉妬で相手に差をつけたり、相手の働きを妨げるようなことはしない。

    • 0
    • 21/06/26 10:56:33

    >>219
    あー、主が60歳過ぎで40代50代をおばさんと言って楽しんでるパターンか。

    今の若い世代はよその女性の事おばさんって呼ばないよ。
    確かに昔は近所のおばさんって言ってたよね。

    時代は変わったからね。

    • 0
    • 21/06/26 10:55:45

    >>222 じゃあ、とりあえず読み間違えてますよ。

    • 0
    • 21/06/26 10:51:57

    >>219
    私4、50代じゃないけど…
    大丈夫?

    何のストレス発散?

    • 0
    • 21/06/26 10:31:02

    主の性格からして、40代になった時そのおばさん達に負けず劣らずのクソばばあになると思うよw

    • 3
    • 21/06/26 10:19:32

    私の職場もその年代の人しかいないけど、みんな優しいよ
    集まって騒いだり、嫌味や多少の陰口はあるけど、女が集まればそんなもんかなと思う
    意地悪な人がいると厄介だよね
    一度面と向かって意見を言ってみては?
    私はそれでだいぶ大人しくさせたよw

    • 0
    • 21/06/26 10:15:09

    >>218 こういう所です。理屈抜きに集団化して、理屈の通らないことを複数で叩いてくる所。理屈に叶ってないのに、集団化しているからなぜか自分達が正しいことを言っていると勘違いしている。けどこちらからしたら何を言っているのかわからない。職場でもでしょうね。

    • 0
    • 21/06/26 10:13:43

    >>216 容姿への怒りのあまり文章を
    読み誤っていますよ。
    ほら出た。おばさんの嫉妬。

    • 0
    • 21/06/26 03:04:09

    モラハラ、リアルな感情で毎回ピンポイントで言ってきたから録音し、そのまま労基へ。労基から法テラス相談からの慰謝料請求した部下がいた。
    パニック障害になって可哀想だったけど、
    お局あいつは訴えてもいいレベルの人間性だったから周りはスッキリしたと思う。
    タカセの例

    • 0
    • 21/06/25 23:51:09

    >>196
    自分の性格の悪さを棚にあげて何を言ってるんだか…

    筋が通ってないよ。

    • 1
    • 21/06/25 23:49:47

    私は意地悪はされないけど、嫌いな人はいるよ。

    • 0
    • 21/06/25 23:48:48

    >>210これ私ですね。笑

    • 0
    • 21/06/25 23:46:24

    なんでかな。
    私の職場の40代50代の方は皆優しいよ!

    • 3
    • 21/06/25 23:40:17

    >>206 私より年上なはずなのに
    すっごい恵まれてきたんだね。
    か、世間知らずなのか。
    しかも、そこを複数で叩いて
    寄ってたかっておかしい人扱い!
    すごいね。いじめだね。
    遠慮がないというのかな。腹立つかも。
    私今までで2回言われたことあるんだけど。
    上司ってお局放置だよね。
    やられる方が辞めていけ、みたいな風潮。

    • 1
    • 21/06/25 23:24:44

    >>210 それ私じゃなーい

    • 0
    • 21/06/25 22:56:36

    職場の同僚女に舌打ちされたけど
    ツラミ 追加
    21/06/25 19:14
    みんなならどうする?
    50歳の独身派遣女にです

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 22:27:31

    >>205
    キャバクラで男だけ相手にしてるほうが向いてるんじゃない?容姿いいんだし。
    おばさんいないし。
    仕事しに行くだけ。自分一人の売上だけ気にしてればOK。
    最高に向いてるよ。

    • 4
    • 21/06/25 22:25:35

    >>204
    無理でしょうね。
    正しい言葉遣いが出来ていない。
    自宅で出来る簡単な内職がいいのでは?
    こういう人は面倒なので、家から出ないでほしい。

    • 7
    • 21/06/25 22:24:46

    >>198
    本当にね。
    面接で言うのか?入社式で言うのか?
    そんなこと言う会社や上司?笑っちゃう。

    • 1
    • 21/06/25 22:18:22

    あなたの苦手な40代50代の女性がいない職場を探せばいい

    容姿がいいことに対しての嫉妬心?
    同世代ならわかるけどね

    • 3
    • 21/06/25 22:15:47

    その調子だとどこ行ってもダメそう。もくもくと作業するコールセンターとか向いてる。

    • 5
    • 21/06/25 22:09:49

    まだこのトピ伸びてたの?笑
    男の上司にでも相談したら?

    • 1
    • 21/06/25 22:05:38

    >>182
    普通に飲食店の接客業ですよ

    • 0
    • 21/06/25 22:04:56

    >>181
    そうなんですよね
    大体面接する方は上の方だからあまり把握が出来てない感じ

    • 0
    • 21/06/25 22:02:57

    >>198
    もうさぁ、次から次へと何を言い出すかと思っちゃいました。

    • 1
    • 21/06/25 22:01:55

    >>195
    あなたは、甘いね 
    性格の悪いやつがボスになれるんだよ
    金魚のふんみたいな組織しらないの?

    • 0
    • 21/06/25 21:59:03

    >>189
    入社前に女のいざこざがあるなんて言う会社ないわwww

    • 2
    • 21/06/25 21:58:47

    100%嫉妬です
    とくに勤務年数長い人ほど失ってるもんもでかいからね。
    劣等感激しいんだよ

    • 0
    • 21/06/25 21:56:41

    >>195 最終的にはそれでしょうね

    • 1
    • 21/06/25 21:54:42

    主の性格が悪くて嫌われてるだけでしょう。

    • 6
    • 21/06/25 21:53:51

    >>191 だって、女の人って仕事に私情をもちこむから。嫌いな人にはキツく当たったり嫌がらせしたりするから。

    • 1
    • 21/06/25 21:53:49

    57
    ぴよぴよ

    59
    ぴよぴよ

    175
    ぴよぴよ

    2転3転するから主のみでぴよぴよも出てくる
    何を消したんだか?

    • 0
    • 21/06/25 21:53:43

    >>189
    40代50代は仕事に厳しくて意地悪…

    どうしても40代以上を意地悪認定したいのね?
    主もそのうち40になるし。

    で、主は20代?それで4箇所も職場変わってるの?

    やっぱり、性格だよ。
    多分、同世代でもプライド高くて仕事ミスる人は、なんだかなと思うけど、
    おばさんになると、露骨に態度に出せるんだよ。

    • 1
    • 21/06/25 21:47:10

    >>158
    >思うのですが、私は容姿がいいです。
    プライベートは秘密にしたい、
    職場とプライベートの人間関係は
    切り離したい、
    仕事には仕事しに行ってるだけです。

    何言ってんだ?自分の思いは客観的じゃないだろ!自分が書いたトピ文読み直してみろ

    • 1
    • 21/06/25 21:43:11

    >>185
    そうなんだ!
    初めて遭遇したから、言ってる事が二転三転する主に動揺しちゃった。

    • 0
    • 21/06/25 21:42:44

    >>187 4箇所かな。
    正社員あります。
    条件がいいところだったんですが、
    入る前に「女のいざこざがあるがいいか」
    と聞かれて、はい、と言いました汗
    新卒です。

    やっぱり40代と50代は仕事に意地悪で厳しかったです。
    男性は認めてくれる。

    友人も新卒で何人か保育園に勤めていて、年上の人の意地悪でやめました。

    • 1
    • 21/06/25 21:40:39

    >>173

    ここまで来ると全てが被害妄想なのでは。。

    • 4
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ