職場の40代や50代のおばさんが私に意地悪

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/24 16:38:00

職場の40代や50代のおばさんが
私に対して最初から意地悪なことが
多いです。

私が失敗すると、皆でワーッと喜んだり、
目の前では愛想良くしてくれるけど
離れた途端大きな声で悪口を言ったり。

私がそんなに目の敵でしょうか?

思うのですが、私は容姿がいいです。
プライベートは秘密にしたい、
職場とプライベートの人間関係は
切り離したい、
仕事には仕事しに行ってるだけです。

だから気に食わないんでしょうか?
でもこの世代って嫉妬心が
異常に強いと思いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/06/24 16:39:56

    その場にいないからどうなのか分からないけど安易に容姿がいいから。。とか決めつけてしまうと成長しなくなるよ。
    冷静に考えて対処していくしかないね。

    • 15
    • 21/06/24 16:41:49

    そういうとこだぞ。

    • 25
    • 3
    • コブクロ
    • 21/06/24 16:43:20

    ワーッと喜ぶのがなんかツボに入った

    そんなとこある?

    • 12
    • 4
    • センマイ
    • 21/06/24 16:44:29

    同じ条件下でも気に入られる人は気に入られるし
    だからだと決めつけて世代のせいにしてなんの改善もせず他の原因も探らなければどこ行ってもこのままよ。

    • 13
    • 21/06/24 16:44:29

    容姿が良いです、って自分で言っちゃう辺りかな?女って、そういうのにメチャ厳しいからね。

    • 29
    • 6
    • エンピツ
    • 21/06/24 16:44:56

    プライベートは秘密にしたいとか、職場とプライベートの人間関係は切り離したいとかさ、別にそれはいいと思うけどね。

    私は容姿がいいです。
    とか、なんかそう言っちゃう所が変わった人に映るんじゃない?
    私は他の人とは違う、っていうのが癪に触るような感じなんじゃない?

    仕事とか、やる事さえきちんとやってるならスルーしたらいいと思うよ。

    • 12
    • 7
    • トモバラ
    • 21/06/24 16:46:26

    >>1 レスありがとう
    いや、容姿がいいとは口が裂けても
    言ってないんですw 態度に出るって言う
    かもしれませんが、自分のこと容姿がいいと
    そんなに思ってないんです

    でもあまりにも妬み嫉みや当たりがきついから
    そうとしか思えない

    • 0
    • 8
    • トモバラ
    • 21/06/24 16:48:59

    >>3 結構あります!

    ひどいのは、仕事ができるおばさんと
    できないおばさんがいて、
    できないおばさんが私に理不尽なことを
    言ってるのに、

    仕事ができるおばさんは理不尽なことを
    言ってるって気づいてるのに、
    おばさんの肩を持ったりして
    私に一緒になって加担してくるんです。

    味方になってくれてもいいよね?
    って思うんですけど
    なんでなってくれないんだろう。

    みんなで叩きにくるんですよ。

    • 0
    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/24 16:49:22

    >>7
    自分のこと容姿がいいと思ってない人は、容姿がいいのが原因なんて考え付かないよ。

    主は変わってると思う。
    容姿が問題ではないよ。きっと。

    • 25
    • 21/06/24 16:51:35

    そういうとこだけ
    打ち合わせてもないのに
    束になってさぁ…
    気持ち悪いよ。

    • 1
    • 21/06/24 16:55:03

    いじめられる人はその人に原因があるよ
    私も容姿は人から褒められるけど、いじめられたことないよ

    • 8
    • 21/06/24 16:57:48

    たぶん可愛げないんだと思う。
    私はあなた達とは違うのよツーン( `_ゝ´)みたいなのが出ちゃってそう。それを嫉妬と勘違いしてしまってるのねー。

    • 14
    • 21/06/24 17:00:01

    主の容姿以前の問題かもね。他人に対して思い込みと決めつけ多すぎ。
    多分お門違いなとこで噂されてると思うよ。

    • 18
    • 21/06/24 17:03:57

    というか、仕事できないんじゃない?

    • 15
    • 21/06/24 17:06:34

    容姿じゃなくて、
    性格に問題あるんじゃない?
    もしくは仕事できないとか覚えが悪い、要領が悪いとか…。

    それを主が、一人で勝手に容姿に嫉妬してるのねー!おばちゃん可哀想ねー!って思ってるのがバレバレだから、余計に面白いんじゃないの?

    あの勘違い女また失敗したね?みたいな。

    • 17
    • 21/06/24 17:07:52

    ここで主は擁護のコメントはあまり得られないと思うよ。
    そしたら『こんなところで聞いたのが間違いだった』って思うだろうね、主は笑

    • 11
    • 21/06/24 17:08:10

    さほどでもないのに、自己評価だけは高すぎとか??うちの職場に居るけど。

    • 16
    • 21/06/24 17:14:58

    そういうのがいるところでしか働けないんだから、主もその程度なんだよ
    スキルアップして余裕のある人達が働いているような場所にうつりなよ

    • 10
    • 21/06/24 17:18:44

    本当の美人は人気ある。勘違いぶりっ子は嫌われるよ。

    • 14
    • 21/06/24 17:19:15

    >>14 それはない。おばさんの方が仕事ができない。
    おばさんのミスは何も指摘しないで
    私のミスには大袈裟に指摘したり
    おばさんの言いがかりに乗ったりするんだよ

    • 0
    • 21/06/24 17:20:23

    美人ならもっといいところにさっさと転職したら。
    もったいないよ。

    • 5
    • 21/06/24 17:22:32

    >>15 フン……笑
    なんでそこまで悪意をもって書く必要があんの?
    こうやって自分の事よく書いたら、そこにだけ執着してくる笑
    さすがです。笑

    でもそういうおばさんはおばさんのミスには何も言わないんだよ

    • 0
    • 21/06/24 17:26:19

    何の仕事?

    • 1
    • 21/06/24 17:28:08

    >>22
    なんか意地悪そう…。
    そういう部分が嫌われる原因かもよ?

    • 22
    • 21/06/24 17:28:31

    こういうところがよく思われてないんじゃない?

    って言う指摘も素直に受け入れないし、嫉妬としか受け止めない、直す気もない。
    ならそのまま頑張ってくださいとしか言いようがないよね。

    • 11
    • 21/06/24 17:33:41

    その通り、ブスの僻み
    おばさんて自分より一つでも若く、自分よりも容姿の良い人に嫉妬するね。
    顔だけじゃなく、色が白い首が長い手が綺麗、服のセンスが良い、高そうなバック持ってるとか

    • 6
    • 21/06/24 17:33:49

    自分の悪い点が見えていないのでは?他人の悪いところばかりに目を向けず、自分自身を顧みて、悪い点を改める事も大事だと思います。

    • 6
    • 21/06/24 17:36:14

    今まで見てきた美人って、みんなの人気者だったけどなぁ…。
    主の場合は何でだろうね。

    • 4
    • 21/06/24 17:36:39

    >>24 おばさんの方が意地悪ですよ。
    ただ、職場の人とは必要以上に関わらないので、横並び意識の強いおばさんからすれば面白くないかもしれません。
    今までの職場も、集団に媚びない人だけをターゲットにして怒りまくるおばさんはいました。

    • 0
    • 21/06/24 17:38:05

    >>28 私は美人とは書いてないんですよね。
    自ら美人だとは思わないけど、
    でも本当に美人って人気者でした?
    私の周りの美人は悪口が好きでボス気質でした。
    気の強い美人はいじめられないかも。

    • 0
    • 21/06/24 17:41:14

    嫌われてるだけじゃない?

    • 4
    • 21/06/24 17:41:33

    おばさんばかりの職場ってスーパーとか?
    仕事とプライベート切り離したいなら、無理矢理にでもおばさん達のことじゃなくて別なこと考えよ。

    • 1
    • 21/06/24 17:43:24

    自分もミスしてるんでしょ?ならそのおばさんより仕事が出来るか出来ないかなんかとても判断できないし、ミスらないから仕事ができるかと言われれば、総合的に見て仕事ってそういうものではない。
    悪口言われてたら、”私、何か問題ありました?”って直接聞いてみたら?

    • 3
    • 21/06/24 17:43:50

    なんでオバサンがいる職場にいるの?
    もっと若い子がたくさんいて楽しい職場あるでしょ
    能力あるんなら、選ばなきゃ


    そもそもなんで失敗するの?若い以外なんか取り柄ないの?

    • 7
    • 21/06/24 17:44:11

    >>30
    今まで出会った美人や可愛い人は性格が良い子ばかりだったので、人気者でしたよ。
    それを鼻にかけないし、自信もあるのかみんなに優しかったんで。

    • 7
    • 21/06/24 17:44:37

    >>28
    年とった皺くちゃ婆が性格ひねくれてて
    若い美人見たら僻むのよ
    そんな人達がその会社に大勢いただけの話

    • 3
    • 21/06/24 17:44:43

    >>20
    できない人ほど
    自分はできる
    と思ってる。

    • 6
    • 21/06/24 17:46:14

    プライベートは秘密にしたい。
    うん、相手も別に知りたいと思ってないのよ。
    何か質問されたの?
    社交辞令だよ。
    適当に答えておけば良いの。
    そういうところ、嫌われるよ。

    • 4
    • 21/06/24 17:47:19

    >>35
    美人で優しい子がターゲットになることもある
    婆の根性が腐ってるから

    • 3
    • 21/06/24 17:47:38

    同年代はいない職場なの?

    • 0
    • 21/06/24 17:52:28

    >>32 すごく田舎で、みんな県外に行ってしまったんです。
    若者が少ない
    こっちのスタバ、40代の方が多そうな感じです。

    • 0
    • 21/06/24 17:53:14

    >>37 自分ができるかどうかは関係ないです。
    なんでそこで不平等が生じるんですか

    • 0
    • 21/06/24 17:54:33

    わざわざ大きな声で悪口言ってくれるって事は、気が付けって事なんじゃないのかな?どんな悪口言われてるの?その内容は事実と異なる事なの?もうちょっと自分って者を見つめなおしてみたら?普通、大声で悪口なんて言わないよ、普通はコソコソするもんだよ。

    • 8
    • 21/06/24 17:56:34

    >>35 性格がいい、っていうのがどこまでなのか想像しかねるんだけど、私が今まで勤めてきた職場は、誰かをターゲットにして、悪口大会を毎日開いてる職場でした。
    ターゲットの前では優しいんだけど、ターゲットの発言を、その日のネタにしてて、みんな細かく覚えてましたよ。
    女が多い職場ってどこもそうかな、とは思う。
    でも美人だったら女性から慕われやすいので、美人敵なしという感じで率先して悪口を言ってる感じでした。
    学生時代のいじめっ子って感じでしたよ。

    • 2
    • 21/06/24 17:58:17

    >>38 質問というよりは、
    なんでも話して、話を共有したい、
    に近い感じ。
    そのために相手のために情報を仕入れないといけないし、
    でもこっちの話はするわけにはいかず、という感じで、合わないからって裂けてたらいじめられた。

    • 0
    • 21/06/24 17:59:38

    >>41
    勤務先スタバなの?

    • 2
    • 21/06/24 18:01:29

    絶対に自分には原因がないと思ってるね。
    そんなんじゃ、周りが40代50代のオバサンばかりの職場じゃなくても嫌われると思う。

    • 6
    • 21/06/24 18:01:48

    スタバかーい。ってか、スタバでそんなに悪口大会出来る程、時間ある?随分暇なんだね。

    • 11
    • 21/06/24 18:03:01

    主さん、本当に容姿がいいのかもね
    50代ぐらいの人は自分より若くて容姿がいい人には風あたりきついのはあるかも
    私もそんな経験あるし、でも私にも原因あったように思う
    から 主さんもおばさんたちからみて何かいぢりたくなる要素があるのかも

    • 3
    • 21/06/24 18:03:07

    それって、話をしないって協調性がないってことじゃ?
    協調性がない人は、虐めに合いやすいよ。
    でも、若い女でも悪口を言うのはいるね。

    • 5
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ