実母の精神が異常

• なんでも
  • ヒモ
  • 21/06/24 13:52:33

実家のお隣さんの、息子夫婦が戻ってきたから家を建て替えしたみたいです。その建て替えた時に、実母が何故か口を出し、そんなに家を大きくするな、日が当たらない、あんたのお父さんはもうすぐ死ぬからそんなに家を大きくする必要がない、家を小さくしろって言ったらしい。 お隣さんが実家とお隣さんの間の電柱をなんの相談もなく勝手に動かしたのが嫌だから拗れたと言ってたけど、言っていいことと悪い事がある。
あとは、そのままお隣さんは母の言うことを聞かず、法律の範囲内で家を大きくしたからって、隣の家との間に2メートル50センチくらいの擁壁立てた。多分嫌がらせ。 

でもさ、隣の土地隣の好きなように使って問題なくないですか?

あとは、姉が家を建てようとしてて、母の土地貸してあげたんだけど、全部契約終わってから、やっぱりヤダって言い出したみたい。 契約キャンセルにかかるお金は知らないって言ってる。

なんなのこの人? 元々異常で、ダイエーや隣近所や職場や家族や兄弟と揉めてる。

行政に相談したら、納税してるから、その程度なら関与せずだって。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/29 09:21:15

>>83レスありがとうございます、二つ候補を絞っていたんです、◯◯ホテルと△△レストラン、みたいに。 で、△△レストランの食事と雰囲気が気に入って決めたら、すぐくらいに旦那が◯◯ホテルにしようって言ってきたので、まぁそれでもいいかなと思いました。

• 0
    • 21/06/29 09:26:34

精神病んでいる人って怖いよね
    自分は通常(秩序)保って発言していると思っているけど周りは全て異常だと思っている温度差。

• 3
    • 21/06/29 09:30:13

>>84
    旦那さんは出来た人だね。主と実母がトラブらないようにしてくれたんだ。旦那さんそんな人が義母になることに不安感じなかったんかな

• 1
    • 21/06/29 09:37:23

>>85まさにその通りですね、母は私の家なんだから気に入らなかったら出て行けと、幼児児童学生時代、私たちによく言っていましたが、そのズレた感覚が本人にとって普通なので、話にならないです。

• 0
    • 21/06/29 09:40:39

>>86レスありがとうございます。 そうですね、私たちがぶつからないよあにしてくれたんだと思います、本当に有難いです。

旦那曰くお義母さんはすぐに逆上するところは正直言っておかしいと思うけど、言い方はさておき、考え方自体はボケてるわけでもないしおかしくない言い分の時もあると言っています。要するに損をしたく無いんだろうと。
    すごいと思います。

• 0
    • 21/06/29 13:50:50

>>79
    やっぱり似たタイプだったんですね。
    「見た目は健康なのに、心と頭に…」まさにそれです。他人に対しては愛想良く振る舞うため、周りからの理解を得るのも、かなり近い距離にならなければ伝わりにくいですよね。
    私は元旦那からの性暴力が原因で一度離婚を経験しているのですが、離婚前に母に話しても「バツイチか…どうしても我慢できないの?やっぱり女でバツイチなんて恥ずかしいよ。殴る蹴るじゃないんでしょ?そんな事で離婚なんて聞いた事ない。わがままじゃない?もっと辛くても頑張って生きてる人いっぱいいるよ。見抜けなかったあんたが悪い。」と言われました。母本人はこの時の会話を「親身に相談を聞いてあげた」「甘えた事を言っていたから喝を入れたけど、やっぱりアイツ(私)は怠け者だから頑張れなかったね」と、妹に話したそうです。

主さんの場合はきっと、もっと酷い言葉を沢山言われてきていますよね。他人まで巻き込んでトラブルを起こすくらいですから、日頃の当たりは相当キツイと思います。
    今後、老後の問題など色々現実が間近に迫った時、主さんや主さんの家族を巻き込んで勝手に話を進めようとしたり、相続や近くに住む身内をネタに色々要求してくるようになると思いますが、主さん家族の生活を最優先に決断してください。
    なんだか他人事に思えず、つい長くなりました(笑)

• 1
    • 90
    • ウワミスジ
    • 21/06/30 08:48:02

>>89レスありがとうございます。 本当私の母じゃないかと思うくらい同じです。  共感性がなく、型にはまらない自分を棚に上げて、人の事は型にはめるんですよね。
    お辛かったですね、家族で母親だけには結婚や性的なDVの辛さをわかって欲しかっただろうし、我が子の痛みに寄り添って欲しかったですよね。 まず、そうしてから、先の事を話して欲しかったですね。
    私も、新卒で入った会社の昭和的な男尊女卑で悩んだ時、同じような事言われました。 あんないい会社、今やめたら2度と入れないよ?同じような条件で、あんたなんか雇ってくれる会社ないよ? お金もらえなくなっちゃうよ? って、心の痛みよりも病みよりも先に、世間体とお金の心配でした。  まぁ世の中厳しいし、冷静な時なら言い分は良く分かるんだけど、親としての第一声がそれ?って感じですよね。 特に傷ついてる時にそれは応えました。
    その割に、自分は嫌なら辞めてるし、辞めさせられてるのに、筋が通って無いんですよね。

• 1
    • 91
    • ウワミスジ
    • 21/06/30 08:52:17

>>89あと、みんな頑張ってるよ、とか、我慢が足りないよ、とか、あんたが悪いよとか、私も言われました。 自分は棚に上げて。

オマケですが、旦那と結婚する時、お正月の集まりで私の親戚に報告したのですが、母は報告とともに、なんでこんなんが(私の事)いいんだろうね笑笑って言って、義妹であったおばさんは、とてもいい人だったので、義妹という立場ながら、なんで我が子にそんなこと言うのって嗜められてました。

• 1
1件~8件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています