不登校のママを慰めたのに避けられてる気がする

  • なんでも
    • 158
    • サーロイン
      21/06/25 08:49:22

    不登校に心を痛める親の気持ちは、
    想像しようとするだけでも息苦しい…。
    特に、イジメが原因の不登校は辛いだろうなと。

    でも一方で、それ以外の子に関しては、
    本当に家庭に問題は無かったのかな?と思う。

    夫婦仲が冷えきってたり、旦那さんがDQNやモラハラ夫だったり、授業についていけてないことを見逃したりしてたんじゃないのかなって。
    或いは、友達と協調したり、きちんと言葉で思いを伝えたりっていうことを教えてこなかったのかなとか。
    すぐにキレたりふて腐れるようなワガママに育ててきちゃったのかなとか。

    であれば、慰めようもないなと思ってしまう。原因はうっすら分かってるわけだから。

    もちろん、主さんみたいな軽い励ましもしないけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ