ニトリのカラーボックスにカビ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 10:49:15

    >>55

    ありがとう
    スチールのそういうタイプの棚買おうかな

    • 0
    • 21/06/24 10:48:59

    >>56
    全然面白くないけどね。

    • 3
    • 58
    • サーロイン
    • 21/06/24 10:48:55

    >>35
    >カビの生えにくい棚を聞いてるんだけど

    って…あなた、捨て方だけ教えてぐれればいい ってキレてたじゃないのよ…呆れる

    サーキュレーターなんて回したって…

    • 4
    • 21/06/24 10:47:36

    >>56
    残念、行間読めない人なんだね。
    行間て言っても、わからないか。

    • 4
    • 21/06/24 10:45:17

    >>54
    面白いね!論文出してよ
    一言多いのとカビが生える関係性について
    これって世紀の大発見だよね

    • 0
    • 21/06/24 10:45:05

    枠組みだけのボックス買えばいいんじゃない?
    背面板ないやつ

    • 0
    • 21/06/24 10:43:03

    一言多い主だね。納得だわ。

    • 5
    • 21/06/24 10:40:01

    >>37

    家に居る時は窓開けて換気してますよ
    家に居ない時はサーキュレーター回してるんだよ。主コメちゃんと読んで?

    あなたは外出時も窓開けて換気するの?すごいね

    • 0
    • 21/06/24 10:39:22

    カビなんて生えたことないけど

    • 1
    • 21/06/24 10:37:41

    >>41

    除湿剤もかなり置いてますよ
    これを機に除湿機買おうかな

    オススメとかあったら教えてー

    • 0
    • 21/06/24 10:37:30

    それニトリのせいじゃなくてあんたの家が湿気だらけだからじゃん
    沼地の上に土盛って建てた家とかなんじゃないの?(笑)

    • 2
    • 21/06/24 10:35:41

    >>42
    湿気が凄い場所でサーキュレーター回してもそこまでカラッとならないって。
    本当にそれが可能なら、梅雨の時期にエアコンの除湿機能は使わずにサーキュレーター回せば乾燥するって情報出回っているって。
    除湿器かエアコンの除湿機能に頼るのが一番。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 10:29:34

    >>42循環させたところで湿度は下がらない気がするけど...。

    • 3
    • 21/06/24 10:28:18

    >>20
    うちもそうだ。ノコギリで小さくするとか本当に?危なくない?

    • 1
    • 21/06/24 10:27:25

    あーうちもカビっぽいの生えて捨てた。

    • 1
    • 44
    • リブキャップ
    • 21/06/24 10:26:35

    うちのカラーボックスも背面にカビ生えたよ、ニトリのやつ。
    でもどっかで買ったカラーボックスはカビ生えなかった。
    ニトリの生えやすいんだね。

    • 3
    • 21/06/24 10:24:47

    メタルラック使ったら?

    • 2
    • 21/06/24 10:23:49

    >>37
    そんな事ないでしょ・・・
    空気を循環させてたら湿気は大気に散って蒸発するんだから。
    除湿にも効果あるけど・・

    • 0
    • 21/06/24 10:23:04

    サーキュレーター回すより除湿剤置いたりした方が良いんじゃない?
    ニトリのカラボ何個もあるけどカビなんか生えたことないよ。

    • 1
    • 21/06/24 10:21:14

    >>35
    絶対にカラーボックスいるの?木製は辞めたら?

    • 2
    • 21/06/24 10:20:32

    >>10
    え?捨て方?粗大ゴミやん。
    潰して普通ゴミでもえーけど。

    • 1
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 10:19:06

    >>9
    家にいない時にサーキュレーター回した所で換気なんか出来ないけど?

    • 2
    • 21/06/24 10:15:59

    >>35
    あのね、サーキュレーターって湿気を減らす効果なんてないよ。空気を動かすものであって、湿気を窓から追い出そうって考えなのか知らないけどそんなことでは湿度はなかなか下がらないから。湿度下げたいなら除湿器だよ。

    • 6
    • 21/06/24 10:14:09

    >>22

    木が剥き出しの所にカビ生えるよね

    • 0
    • 21/06/24 10:13:01

    >>32

    換気してサーキュレーター回してもカビ生えるんだから、引っ越すしかなくない?
    現実的に無理でしょ
    だからカビの生えにくい棚を聞いてるんだけど理解できないのかな?

    • 0
    • 21/06/24 10:11:46

    >>28

    ありがとう
    分解してノコギリで小さくして捨てようかな

    • 0
    • 21/06/24 10:08:17

    うちもニトリのカラーボックス何年も使ってるけど、カビないよ。

    • 3
    • 21/06/24 10:04:55

    カビの生えないカラーボックスって何笑
    それより家をどうにかすること考えた方が良いと思います

    • 6
    • 21/06/24 10:03:16

    全国ごみの日ナビ っていうアプリ便利だよ

    • 0
    • 21/06/24 10:02:47

    ニトリのタオルもカビが生えた。普通に洗濯して普通に使ってるのに、他のタオルはカビは生えてない。数回使っただけでダメになるなんて。安物買いの銭失い、ってこの事なんだなと思った。

    • 2
    • 21/06/24 09:52:17

    >>10
    「カラーボックス ごみ ○○市」 で検索
    うちの市は シール貼って 月1の粗大ごみ

    • 2
    • 21/06/24 09:50:31

    >>10
    ネジ外して分解して燃えるゴミでしょ
    一気に捨てると重いから少しずつ捨てたら終わり

    • 3
    • 21/06/24 09:49:03

    うちのニトリのカラーボックスもアルコールを何度吹き付けても繰り返しカビが生えてくるよ。
    そもそもタンスの裏はカビが生えやすいっていうしね
    家具は後ろに5センチほどの隙間を開けて設置するといいらしいけど、なかなかできないのが実情

    • 3
    • 21/06/24 09:48:43

    脱衣所にニトリのカラーボックス置いて10年近くなるけどカビ生えてないし、今まで一度も生えた事ない

    • 1
    • 21/06/24 09:46:56

    >>24
    処分の仕方も聞いてるよ

    • 2
    • 21/06/24 09:45:54

    >>21

    カビの生えないカラーボックス聞いてるじゃんww
    カビが生えたことに換気してないーとか突っ込むなんていかにもママスタ民っぽいよねw

    • 1
    • 21/06/24 09:43:30

    ニトリのではないカラーボックスと似たような材質の本棚の裏がカビ凄い。これ、原因は建物だよ。
    湿気が多いからそうなった。
    新しい本棚買って違う所に置こうかと考えてる。

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/06/24 09:42:21

    うちも生えた。合版?は生えちゃうけど唯一の高い学習机は全く生えない
    カビハイターで吹くと防止になるよー

    • 0
    • 21/06/24 09:41:10

    カラーボックス解体の仕方なんてネットで調べればたくさん出てくるよ
    カビが生える話したくて立てたんじゃないの?

    • 3
    • 21/06/24 09:39:48

    >>10
    粗大ゴミ収集センターに電話して取りに来て貰う。コンビニで手数料払ってシール貰って貼っておくと回収してくれる。400円かな。うちの地区の話ね。

    • 2
    • 19
    • サーロイン
    • 21/06/24 09:35:21

    アホくさいから >>17 消しました。

    • 1
    • 18
    • サーロイン
    • 21/06/24 09:34:34

    >>10
    そんなの自治体の指示に従うだけ。
    ここで聞く事じゃない。

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 09:30:26

    >>9
    うち無印だけどカビ生えたことないよ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 09:29:41

    今調べたら結構カビ生えた人いるみたいだね!!
    高くてもちゃんとした木のやつは?
    捨てるのは解体するか、自治体に電話して粗大ゴミとして出す

    • 1
    • 21/06/24 09:29:06

    >>10
    捨て方なんて自治体による。
    ゴミ袋にそのまま入れて出せばOKのところもあるし、小さくカットしてゴミ袋に入れなきゃいけないところもあるし。
    粗大ゴミの場合だってある。

    • 9
    • 21/06/24 09:27:21

    日当たりが悪い部屋で密閉されたボックスなら、いくら窓開けてようがサーキュレーター動かそうがカビて当然だよ。そんな部屋は窓を開けるより除湿器動かすほうが効果的。

    • 4
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ