視力が落ちたことを知らない人は…

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/06/24 06:41:21

一年前まで1.0、現在0.1。メガネ生活にまだ慣れず、運転以外のちょっとした買い物なら普通にふらっと出掛けてしまう。顔認識以外は意外とできる。

1年前まではどこに誰がいても認識できたし挨拶できてたけど、今は至近距離をすれ違って歩いてても自分の知り合いだとすらわからない。
車のナンバーも見えないから知り合いの車だとわからない。
近所に知り合いがうじゃうじゃ住んでる中で急に素通りしだしたら無視してるみたいに思える?
コロナ禍で自然に疎遠になったりしてからだから、気になる。

連絡とってるママ友や仲良くしてる人なら向こうから声かけてくれて、気付かなかった!実はすごく目が悪くなって…と話せるけど、たいていの人は、あ、無視された、もうかかわってないからな、じゃもうこっちもそんなかんじで!って思うよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 07:55:33

    1年でそんなに落ちることある??病気とかじゃなくて?
    あと外歩くときは眼鏡かコンタクトしなよ(笑)普通にふらっと出掛けるとか危なすぎる
    自爆ならまだいいけど、他人に迷惑かける可能性もあるし危ないよ

    • 0
    • 21/06/24 07:52:35

    主の側から見えてないのに、会ってるかもわからないのに、気にしても仕方なくない?

    • 1
    • 21/06/24 07:51:26

    普通にメガネかコンタクトして出かけないと危ないよ。
    なんで見えないまま出かけるの?

    • 2
    • 21/06/24 07:16:29

    至近距離ですれ違っても分からない→相手からも挨拶されてないってことでしょ?
    なら、相手も気づいてないかあえて挨拶してないんだから、気にしなくていいんじゃない?

    というか、いつも車のナンバー見て知り合いかどうか気にしてるの?

    • 2
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 07:11:11

    >>6眼科でみてもらってるけど、視力低下です。

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 07:10:44

    >>5会ってましたよ。漠然とだけど、スーパーとか出勤とか、同じ曜日の同じ時間帯に同じルートを行動してたり、、。
    学区内だし近所に知り合い(挨拶できるような)がたくさん住んでる。今は見えないからわからないけど。会ってた人に全く会わないはずはないと思ってるけどそれすらわからなくなった。
    もちろんばったり会っても前は認識できてたけど今はできない。

    • 0
    • 6
    • サンカク
    • 21/06/24 07:05:50

    目の病気じゃなくて?

    • 0
    • 5
    • テッポウ
    • 21/06/24 06:58:54

    そんなに同じ人と何度も会う?
    一、二度あったとして、あっ挨拶しそびれたなぐらいのもんじゃない?

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 06:57:57

    >>2うん。わたしが一番びっくり。人にはわからないから、突然無視野郎になってるはず。愛想よくしてたのになぁ。

    • 0
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 06:56:55

    >>1フフフッ、発想が愉快だね。ありがとう、考えてみるね。

    • 0
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/06/24 06:44:43

    1年でそこまで視力落ちるのにビックリ

    • 0
    • 21/06/24 06:42:51

    メガネを首からぶら下げて歩いてみるのは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ