コロナ陽性者 6階の窓をから逃亡

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/06/24 05:24:23

大阪市内の宿泊施設で療養中だった新型コロナウイルスの患者が、6階の部屋からいなくなりました。
窓をこじ開けホテルから外出したものとみられ、現在も患者は見つかっていません。

大阪府によると22日、大阪市北区の宿泊療養施設「アパホテル東梅田南森町駅前」に入所していた患者と、朝から連絡がとれなくなりました。
午後1時ごろに看護師が部屋に入ったところ患者の姿が見つからなかったということです。
患者は現在も見つかっていません。

患者が入室していた6階の部屋では窓が破壊され、患者が外出した形跡があったということです。

ホテルの出入り口や非常階段には24時間警備員を配置し、防犯カメラなども設置されていましたが、患者の姿は確認されなかったということです。

患者は19日に入所し、療養していました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 無職のヌコ
    • 21/06/24 23:22:43

    そんなに社会と関わらなくても生きてけるコネクションあるのかな?

    • 0
    • 21/06/24 23:19:26

    落ちたと見間違えた。疲れてるのかな

    • 2
    • 95
    • トウガラシ
    • 21/06/24 23:19:21

    覚醒剤がらみで釈放されたってどういうこと?それも怖いわ

    • 4
    • 94
    • シマチョウ
    • 21/06/24 23:12:53

    >>89ホテルの出入り口は外から鍵かけられてたけどエレベーターとかは常に動いてたよ

    • 0
    • 21/06/24 23:10:05

    ニュース見たら覚醒剤ので逮捕後に釈放されて宿泊療養していて起きたって。
    そんな人がよく6階から足踏み外し落ちて死ななかったよね。
    でも、今捕まらないって再び覚醒剤してそうだね。

    • 4
    • 92
    • リブロース
    • 21/06/24 22:35:07

    ポン中かよ

    • 0
    • 21/06/24 11:20:57

    >>90
    それは思う。
    エレベーターは止められてて外に見張りもいるし、どうやって下りたか不思議。
    ホテルなんかは、外側の窓開かないはず。
    窓開かないから破壊したんだろうけどさ。
    窓から何か伝って下りたのかね?
    伝う場所あるかも謎だけど。

    • 3
    • 90
    • リブロース
    • 21/06/24 11:16:36

    ちょっとオカルティックな想像したのは私だけじゃないはず。
    6階だよ?

    • 0
    • 21/06/24 11:15:10

    >>77
    確実にエレベーターは必要な時以外は止めていたはずだよ。

    • 1
    • 21/06/24 10:07:03

    >>4
    感染が減り切らないわけだぁね

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 10:04:13

    >>84
    脱走する気なくても暇だから外ばかり見てたよ。
    「新しい入所者が到着したな。今日は何人なんだ。親子連れもあるのか。」とか。
    「あ、飲み物の宅配で箱でアクエリアス宅配きたな。」とか。
    「あ、職員が回収したゴミ捨ての時間か。」とか。
    「警備員さん、ずっと真夜中も立っていて大変だな。」とか。

    • 0
    • 21/06/24 09:59:07

    switchとPS4持ち込んで色々やるわ。ペルソナ5のストーリー追加版のやつまだやってなかったし、なんもしないでゲームしてていいなんて最高じゃん!

    • 2
    • 21/06/24 09:52:09

    感染して隔離されてると、無性に外に出たくなるらしいね。
    普段引きこもりがちな人も外に出たくて出たくて、あらゆる窓を開けられるかどうかガチャガチャしたって。

    私が聞いたのは数人だけど、共通して同じ事を言ってたから、
    コロナに感染すると、更に他人に感染させて繁殖する為にウィルスが人間の脳に指令を出してるんじゃないかと思ってしまう。

    • 4
    • 21/06/24 09:50:45

    どっか周りに落ちてないの?スパイダーマンかよ

    • 5
    • 82
    • シキンボウ
    • 21/06/24 09:37:30

    超迷惑。
    最悪。
    こいつのせいで犠牲になる人いるだろうな。
    こんな言い方悪いけど、生きてる価◯もない。
    人に迷惑かけてのうのうと生きてる奴全員にそう思う。

    • 8
    • 21/06/24 09:33:24

    酷い言い方かもだけど、こういうことする人って自粛も予防もしない生活してたんだろうなーと思ってしまうよ。

    • 10
    • 21/06/24 09:32:03

    >>78
    うちの自治体は、宿泊療養する前に持ち物の説明で保健所の人に「洗濯機はないから浴室で手洗いし浴室に干します。」と言われたよ。
    そのつもりでスウェットの下のTシャツは、乾きやすい素材のにしTシャツとパンツは毎日手洗いしました。

    • 1
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 09:30:02

    日本人じゃなさそう。

    • 10
    • 21/06/24 09:25:56

    >>73
    ありがとう。
    手洗い大変だね。

    最後陰性を確認したら退所じゃ無いんだね。

    • 0
    • 21/06/24 09:24:48

    ホテルのセキュリティどうなってるの?って思っちゃう。

    • 7
    • 21/06/24 09:19:45

    >>75
    顔写真つきは分からないけどしてるでしょう?
    施設の設備を壊すのは器物損壊だし。

    • 2
    • 21/06/24 09:07:59

    器物損壊で顔写真付きの指名手配したらいいよ。

    • 5
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 09:01:22

    >>68
    風呂場で手洗いです。
    部屋には医療関係者は一切こないからPCR検査なんてしません。
    日数をクリアし症状が軽減して何日間だかの期間が過ぎたら感染力なくなるから退所。
    ちゃんと体温や酸素濃度や体調は、アプリ入力でホテルにいる保健所職員がきちんと確認してます。

    • 2
    • 21/06/24 08:58:13

    6階から逃げだすほど何が不満なんだか意味不明

    • 7
    • 21/06/24 08:53:51

    療養施設に入りたくても入れず、うつしたらまずい家族と泣く泣く同居続けてる感染者もいるのに贅沢だな。
    嫌なら最初から断ればいい。
    入りたい人はたくさんいるから譲れよ。

    • 7
    • 21/06/24 08:41:31

    >>66
    壊した物の弁償はさせないと。

    • 4
    • 69
    • シキンボウ
    • 21/06/24 08:40:47

    >>8
    7だけど我が家コロナ経験者です。

    施設に入ったら治るまで出れないってしつこく言われる。
    手続きしてすぐ入れるわけでもなく2日後に迎えが来る事が決まってギリギリまで本当にいいですか?と聞かれる。

    入院とは違って自分の意思なんだよ。

    • 4
    • 21/06/24 08:40:39

    >>65
    服とかどうするの?洗えるの?
    仕事先には感染について言ってあるの?
    PCRはどの頻度でやるの?

    • 0
    • 21/06/24 08:40:16

    >>64さんのタイプには宿泊療養向いてる。
    酒やたばこがないと生きてけませんってタイプは宿泊療養は向かないだろうなと思う。
    私は酒もたばこも嫌い。

    • 2
    • 21/06/24 08:38:53

    今回は明らかに犯罪行為なので、アパホテルは被害届を出してほしい。絶対に無罪放免はやめて。

    • 1
    • 21/06/24 08:37:23

    >>63
    61だけど、食事代も宿泊代も無料。
    宿泊療養は部屋には医療関係者はきません。
    従って治療代なし。
    定時でのアプリでの体温や体調入力はある。もちろん、それでちゃんと症状が軽減され保健所の医療スタッフ側から感染力なしとならなきゃ退所できません。

    • 0
    • 21/06/24 08:36:41

    元々出不精な私。
    家事もしなくて良い、ホテル生活。上げ膳据え膳でお弁当も出てくる。天国やないかい。

    ひたすらテレビとスマホゲームやりまくるわ。
    あとちょっと筋トレ。

    • 11
    • 63
    • サーロイン
    • 21/06/24 08:31:22

    >>61
    お弁当代は無料なの?
    医療費とか滞在費は?

    • 1
    • 21/06/24 08:30:24

    その辺でウイルスばら蒔いてたら嫌だね。

    • 1
    • 21/06/24 08:29:25

    >>53お弁当は結構豪華だし美味しかったよ。量も多い。

    • 2
    • 21/06/24 08:24:57

    >>58
    だって、先日に宿泊療養中に部屋で宴会したりした人がいたとニュースなかった?
    普通、いくら宿泊療養は暇でもそんなことしたいと思わないし。
    そういう雰囲気もない。
    みんな弁当と飲み物を受け取りに廊下出て受け取りには出るけど。
    みんな無言。

    • 0
    • 21/06/24 08:20:39

    普通に器物破損

    • 0
    • 58
    • リブロース芯
    • 21/06/24 08:19:06

    日本人とは限らないもんね。

    • 7
    • 21/06/24 08:16:54

    うわー
    大阪の人ってカーッとなる人多くない?
    感情に正直というか…地域関係ないのかな?

    • 4
    • 56
    • リブロース
    • 21/06/24 08:14:36

    まあ、さすが大阪だよね。

    • 4
    • 21/06/24 08:13:58

    >>52
    鍵まで壊すと器物損壊だからね。
    でも、脱走はそれなりのことはあるはず。

    • 3
    • 21/06/24 08:12:23

    >>53
    46さんじゃないけど、弁当は豪華だったよ。
    写メ見て友人は、お金とられないのに結構豪華だねってきてた。
    結局は、食事を豪華にするから脱走するなよって事だと思う。
    ほぼ無症状に近いから食べれたけど食欲なかったら油っぽくて食べれないかも。
    写メはSNSにあげるの禁止だから載せらんないけど。

    • 0
    • 21/06/24 08:07:56

    >>46
    ご飯美味しいのかな…?お弁当よね?
    私はホテル療養になったらカップラーメン持っていく

    • 0
    • 21/06/24 08:06:52

    ホテルの窓を破壊してまで逃げるとかありえない。
    身元もわれてるのに損害賠償とか罪に問われたり、これから大変だよ。
    まぁ、自業自得。
    犯罪者だから会社クビかもね。

    • 4
    • 51
    • リブロース
    • 21/06/24 08:04:44

    そういう自己中心なクソは罰せられる仕組みにしたらいい!

    • 5
    • 21/06/24 08:00:19

    薬物中毒者とか?
    薬物欲しさに逃げたとか?

    6階の窓から逃げるって普通じゃないよね。

    • 5
    • 21/06/24 07:59:42

    >>8
    さすがにわがまますぎー
    全然共感できない

    • 7
    • 21/06/24 07:58:08

    >>42そんなのあちこちで出てるじゃん。
    だから自治体や国が宿泊療養も脱走したら罰金だかとかの署名を宿泊療養するときに書かせる。
    署名していて脱走も凄いなと思う。
    少なからず、普通に必要だから隔離し脱走したら罰金だかってあるわけだからね。

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ